忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お日さま  ボカポカ   ポカポカ
駐車場の隅に集められた雪の山はさすがにまだ消えないが
見渡すところ雪はなく、まるで春がきたよう!

そんな中、主人と息子は朝から釣りへ!
送り出して、車庫の戸を閉めると
戸はザラザラで真っ白にホコリだらけ…
う~ん 見なかった事にしよう。
まだまだ、外の水仕事には寒い寒い。 

ベランダの下に置いた鉢を日の当たる手摺りにあげまして…
ベランダの床は枯葉やゴミがたまっている。
う~ん 見なかった事にしよう。
まだまだ、外の片付け仕事には寒い寒い。

自分を納得させるために
せめてもと、洗濯をいっぱいしました。

すっかり出無精になってしまった私は
(デブ症ではないですヨン!)
こんなにも天気がいいのにうちでゴロゴロを満喫!
てくてくエンジェルの万歩計はたった2648歩なり~
今週のエネルギー充電完了! 

  …で、今日の釣果~
イカ釣りに臨んだ主人は サワラ一匹 !
ソイ釣りに臨んだ息子は メバル一匹とサワラ一匹とソイ一匹!



PR
前々からせかされていた
息子の携帯の機種変に行ってきました。
高校受験も終わった土日ということで、
かなり混んでいるのかと思いきや
ドコモショップはすいていて、2・30分待ちで…
やっぱり、ソフトバンクとかAUにおされてるみたい。

私の携帯は最初からNシリーズで…
今さらメーカーを変えて、
ボタン操作が変わるのもめんどくさいし…
それでなくても、機能なんかほとんど使いこなせてないし…

息子はN905iの白をチョイス!
ん? ワンセグは今や当たり前とな・・・?

いいなぁ~ テレビまで付いているとは…
私は去年の九月に、今のN904i(黒×オレンジ)にしたから
一年間は、機種変は無理みたいだし…
当分は我慢しますか~

デジカメもあるのだけど
PC操作が難しく (未だPC操作進歩なし…)
小さくて見にくいでしょうが、
引き続きブログの写真は携帯から送りまぁ~す!



   はぁ~るよ、来い♪
           はぁ~やく、来い♪

先週末のポカポカ陽気で、雪が消え
雨垂れの音に春の訪れを感じたものの
ここ数日の雪で、又冬に逆戻りした感じ…

     追いかけて~ 追いかけて~ ♪
                  老~いかけて~ 雪国~ ♪
        (↑ラチコさんの歌のパクリ!)

それと並行して色々ありましてちょっと落ち込みモード… 

今日は、お昼からガス会社がガスの点検にくるとかで…
バイトを早退すれば、間に合ったんですが
わがまま言って、一日休みにしてもらいました!
ついでに昨日の帰り、目にとまったミニバラを買いまして
    今日は気分もゆったりと~

とはいえ、のんびりしてられないわ!
ガス台を磨かなくっちゃ!
年末、磨いた換気扇もかなり汚れてきたし… 

やっぱり、休日も何かとせわしないものだわね。
      ┐(´Д`)Г



下の娘は朝アパートにもどったし
上の娘も検定が近いようだし…
夕飯は、我が家の男二人とありものですませようかと… 

あ~ 子供がいなくなると、行事を祝う事をしなくなるって
こういう事なのかなぁ~   と!

夕方、娘が帰ってきました。
それが…     ピカピカの新車のはずが、
今日、降った黄砂で汚れてしまい…
気が付けば、私の車も泥だらけ!
それから、二人で車二台を
ブラシでゴシゴシ、タオルでキュッキュッ!

さぁて、夕飯は何にしましょっ!
とりたてて用意もしてなかったもんだから
娘の好きなにんにく料理にしたものの
手間かけたわりにはいまいちテーブルが淋しく…
作ったチーズケーキもいまいちで… 

そんな、ひな祭りになっちゃいました。
     ミ(о_ _)о 

あの餃子ニュース以来、
にんにくは国産を買ってるのですが
なんと、前に買ったらしい中国産のにんにくを発見!
なんともいい感じになっていました。




娘の車の助手席になにやらぶら下がってる。
   ぎゃあ~~~

是非とも、これで息子を驚かせたいと思い
ドアにはさんでおいて、入ってくるのを待っていたら
なんと、息子よりお爺ちゃんが先にきて
こっちが驚いてしまった。
   あちゃぁ~~~

えみふくさんのブログで《こまち雛》を見て以来
ずっと作りたいと思っていた《こしひかり雛》!

ダイソーにて使えそうなものを調達。
和紙でできたコースターと壁掛けを購入~
かかった材料費 200円也~   (^ ^)v
揃えたはいいが、なかなかとりかかれなかったが…

夜中、冬ソナなんて見てるものだから
手のあいてる時間はたっぷり!
ピンセット片手に、夜中米粒と格闘。 

顔は押し麦にしちゃいましたが
《こしひかり雛》の完成です!
なんとか、今年のひな祭りに間に合いました~







ちょっと、色が濃すぎたみたい・・・
和紙も余ってるし、簡単だから
プレゼント用に、いっぱい作っちゃお~っと!
今や、この曲がテレビで流れると
パチンコのCMだったりして…
世間の冬ソナブームはとうに過ぎ去ってしまった。

確かに、コレが流行っていた頃は…
《ペヨンジュン》みたいな作り笑顔が丸見えの
甘すぎるマスクは好みじゃなかったし…(笑)
『百恵ちゃんの赤いシリーズみたいな昭和のドラマみたいだよ~』
なんて聞いていたもんだから
その時は、冬ソナなんて全然興味なかった。

ただ、韓流ブームに乗ったわけじゃゃないけど
《チャングム》は主人・息子とかなりはまってましたけど…

    そ・そ・それがでで・す!
 
バイト先の人が、とあるキッカケで全巻手に入れたとかで…
『見たら絶対はまるから…』と言う。
特に奨められたわけじゃないけど、
これだけ世間を騒がせたドラマがどんなものかと
興味を持った事もあり
なぁ~んとなく、とりあえず三本借りてしまった。

月曜日、いつもの掃除・洗濯を済ませ
お昼頃、こたつにゴロ~ン~
…で、ビデオでも見るか…
     と、スイッチオン!

もう、やめるにやめられず気がつけば五時半!
ヤバイ! 夕飯のしたくが…
その日はあわてて肉屋さんへ行き、なんとか間に合わせた。
   (;´д`)~зЗ

帰ってきた主人には、勿論気付かれないように…(笑)

そして、今度は一気に全巻借りました!
こういうのは、一人でじっくり見たいのに
なかなか時間がなくて…
見終えるのはいつになる事やら…

それにしても、かなり遅い冬ソナ病…
   (*/ω\*)  キャッ!




今日は、4年に一回しかこないというおまけの一日!
なんとしてでも有効に過ごしたいなぁ~  という思い。
仮病でも使って、ビデオ鑑賞・・・ 
なんて自分の中の悪魔がほくそ笑んだりもするが
待っているのは現実!
   バイト行ってきまぁ~す。
花屋さんで売られているボケ…
グニャグニャと曲がった枯れ枝のような節から
しっかりとした濃いピンクの花がポコポコと咲いていて
結構、好きな花のひとつです。
毎年手にとってはみるものの、
来年咲かせられないんだろうと思うと 買うにいたりません。

先週末、福神漬けや紅生姜をつかむのに便利かと思い
小さめのトングを購入!
それが、どこを探しても見当たらないんです。
切り取られたタグはあったから、絶対買ったはずなのに…
  完全なるボケです!
      ミ(о_ _)о

陶芸を始めてまもない頃作った小さな雛飾り…
ずっと探していて、やっとみつかりました。

でも、その下に敷くためにピンクの布で作った
桃の花びらのコースターがどこを探しても見当たりません。
   ぼけ・ボケ・惚け・木瓜…
      ┐(´Д`)Г



切り抜きカレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]