忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の鈴虫・・・  今年もうるさく鳴いています。
うだるようなこの暑さ、いったいいつまで続くのでしょうか?
それに加え、ここ数日の突然のどしゃぶり~、
先日も、バイト先を出るときに大粒の雨が降り始め
窓を開けて出かけたので、心配になって大急ぎで帰りました。
もしかしたら、息子が気をきかせて閉めてくれるかも~
なんて、半分期待しながら帰ったら・・・
玄関には、見慣れない女の子の靴が~  ん?
これじゃあ、どしゃぶりの雨の音なんて、聞こえるはずないわね。(笑)
網戸越しにはたきこんでいた雨を雑巾で拭いたら
ピッカピッカにきれいになりましたっけ!  たまには、いいわね。

さてさて、あれから又ブログをさぼってしまったので
何から書いたらいいのか、ちんぷんかんぷん状態ですが・・・

まずは、メモ代わりに記録していた主人の釣り!
お爺ちゃんが退院してから一ヵ月ほどたち
我が家が落ち着いた頃、やっと主人の釣りが解禁也~
まとめて書いちゃいましょっ!

   合計 10回。    大小まとめて・・・
鯛 10匹 ・ 鯵 11匹 ・ 鯖 2匹 ・ イカ 18匹 ・ ウマズラ 1匹 ・ タチウオ 1匹

10回でこれだけですから、 
大漁の日は全然ありませんでしたっけ。 ホッ!

釣りの話で、長々書くと又更新できませんので
ハイッ  次、いってみよ~ (いかりや長介風~)

七月に入り、思いもしなかった主人の転勤!
時間にしばられる事が何より嫌いな主人は新幹線通勤に~
送り出すまで、こちらもヒヤヒヤです。
乗り継ぎが悪いと、迎えに行かなきゃいけないのが不満なんですけどね。
それでも、私は車をゲット! ヤッタァ~ (^^)v
暑い中のチャリ通勤をのがれました。

その代わりに、お爺ちゃん・お婆ちゃんの病院の送り迎えやら買い物やら・・・
ん~  主人の転勤は、このためだったかと思うほどです。

八月お盆前のお爺ちゃんの定期検診で、《異常なし》」とのことで、運転も許可が出ました。
その頃から、私もだんだんいつもの生活を取り戻してきたような気がします。
ただ、今でも苦労しているのが夕飯のさし入れ。
今まで、ずっとご飯は別でしたから
私たちとは味付けや固さをはじめ、好みが違います。
なんたって、お婆ちゃんたちの夕飯時間が早くって困ってます。 
夕飯食べれば、あとは寝るだけだから  って、言うんですけどねぇ~

そのお婆ちゃん、最近、めっきり弱りました。
お爺ちゃんが入院している時は、気がはっていたんでしょうけど
今は、お爺ちゃんよりお婆ちゃんの方が心配です。
吐き下しが続いたので、いつものかかりつけの個人院ではなく
総合病院に行きましょう~ と言ったのですが
『85歳まで、生かしてもらったからもういい・・・』 とか、言うんですよ。
お義姉さんと相談しながら、しばらく様子をみることにします。

書き始めると、絶対長くなってしまうことが自分でわかっているから
なかなか、更新できなかった理由のひとつです。  
なぁ~んて、言い訳言ってないで、急いで  ハイッ、次~

そんなこんなの今年の夏・・・
最初のうちは、バイトの休みをもらったりしましたが
だんだんと、時間を変えてもらったり、遅刻したり早退したりして
なんとか、首をつないで勤めてました。
それも、お義姉さんたちの協力があってこそできました。 感謝です。
ま~  それも、色々ありましたけど・・・  ふぅ~

そして、長年悩んでいた準社になることにしました。
あくまでも、時間はそのままで・・・
この年で、新たに仕事を覚えるのは大変ですけど、最後のチャンス(?)かな~

来週は、いつもの恐怖の棚卸し。  ひぇ~~~
そして・・・  神奈川に行った娘が友達の結婚式に出るために帰ってきます。
そのままずっと、年内はこちらにいるとか・・・
私も、いよいよ11月にはお婆ちゃんになっちゃいます。  おぉぉ~

又、今までとは違った意味で忙しい毎日になりそうです!
次の更新が雪だるまにならないように、頑張らなくちゃだわね。(笑)

皆さんのブログも、時々まとめて見ているんですよ。
今回こそ、コメントを~ と思いましたが、ありゃりゃ、もうこんな時間。
又今度、ゆっくりお邪魔させてもらうことにします。
  こんな無礼を許してくださいませ。  いいとも~♪ (←確かに、聞こえたような・・・)
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

お久しぶり~~「秋におばあちゃんになる~」の言葉と、
おじいちゃんの復活ぶりにビックリです!!おめでとうござ
います!!
準社員昇格もホットニュースかな~おばあちゃん、元気に
なられるといいですね・・・
長男さんはお元気ですか~毎回ほのぼのする話題が多い
ので~~
家事に仕事、義父母のお世話、孫の世話も加わりますね。
旦那と息子は自立してもらわないとね~~
beadsLH 2012/09/07(Fri)16:46:29 編集
さっそくのコメントをありがとうございます。
やっぱり、コメントをいただくと嬉しいものですね。
ひさしぶりすぎて、何から書いたらいいものやら? 
と、ブログを打つのにてこずりました。
毎日毎日、本当にいろいろありますから~

お爺ちゃんは・・・  あのころが嘘のように復活~
主人は・・・  昇進とは違うような~?
  今の会社の定年後の出向の準備に向けての移動?
  まさか、ここにきて転勤になるとは本人も考えもしませんでした。
  ま~  元気なうちは働けるだけ働いてもらいたいので
  会社には、さからえません~
私は・・・  そうなんです。  いよいよお婆ちゃんに~
  子育ての大変さもわかっていますが、今は楽しみにしています。
  準社は・・・  覚えることも多く、苦しみも伴いそうです
息子は・・・  新学期になり、ただ今九月病~(五月病みたいなものらしい)
もん  2012/09/08(Sat)02:44:33

無題

準社員、昇格おめでとうございます。
仕事は、厳しくなると思いますが、
お体に気を付けて頑張ってください。
11月には、お孫さんが、生まれるんですね。
あっという間におばあちゃんですね。(笑)
今日、長男の嫁から電話が、来たので
2歳と1歳の孫を電話に出してと言ったら
「バァから電話だよ。」と嫁が、
孫に言う声が、聞こえました。
「おばあちゃん」と呼ばれるのもいやなのに
省略して「バァ」だって・・・(@_@;)
密かにムカついていた私でした。(ー_ー)!!


小町 2012/09/12(Wed)16:55:02 編集
返信、遅くなりました。
おなかもいちだんと大きくなりました。
あっ。私じゃないですよ。娘のおなかです。
男の子のようです。
ん~  なんて呼んでもらおうかと、思案中~
もん  2012/10/05(Fri)05:21:58

無題

暑い夏も、きっと終わる筈だし、密かに季節が変わるように
もんさんの家庭にも嬉しいニュースもあり
大変なニュースもあり、忙しかったですね。

2012秋へ向けてGo!です。
お孫さん誕生迄の後日談等楽しみにしていますね。
kazu 2012/09/12(Wed)18:19:55 編集
すっかり、秋ですね~
今年は、我が家にいろんなニュースがとびこみます。
暗いニュースが多い中で、娘の妊娠は我が家を明るくしてくれています。
生まれたら、また大変なんですけどね。
もん  2012/10/05(Fri)05:25:45

無題

そうですかぁ~
色々とありましたね、大変な事!ビックリする事!
でも、嬉しい事もちゃんとあって…おめでとうございます♪
何かある時は、ドッ~とまとめて来る時期があるみたいです
忙しい中、もんさんの仕事も順調のようだし
きっと乗り越えれると思いますよ
11月を楽しみに、エイエイオ~!で頑張って下さい !(^^)!
野菊 2012/09/20(Thu)14:24:52 編集
今年は、至難の年のようです。
本当に、意地悪されているんじゃないかと思うほど
まとめて、ドッときます。
今まで、楽をしすぎたようで~

野菊さんの家の様子、拝見しています。
ここにくるまで、難題もたくさんありましたが、
今までの苦労が報われましたね。
私も、なんとか乗り越えたいと思います。
もん  2012/10/05(Fri)05:32:29
切り抜きカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]