忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三月に入り、さずがに雪も落ち着いてきました。
屋根に降り積もった雪は、どこのお宅からも雨だれがポタポタと春間近を知らせる音が~
道路のブルでかき集められた雪の山はかたくなり、まだ残っていますけれど
それも、かなり低くなりました。
今年のふきのとうは、まだまだ食べれそうにありません。

そんな今年の三月~~~
主人が七連休って事で、二泊三日で神奈川の娘のところに行くことに・・・
最近、すっかり(やっと?)ファッションに目覚めた息子も
買い物がしたいっていうことで、週末に三人で行ってきました。

車には、それぞれの身支度の他に積んだお土産のお酒が10本ほど~
いつの間に、そんなに買い込んだのか?



夕方には、娘夫婦と合流~  
今は、ナビがあるから便利ですね。
客布団は一客しかないという事で、息子だけ娘のアパートに泊まらせてもらい・・・
・・・っていうか、お互い気を使うのも疲れますしね。
私たちは、近くのホテルをとってのんびりと~

二日目・・・
主人は釣りに~(笑)  (詳しくは、↓ のブログで・・・)
私は、娘夫婦と息子と横浜で待ち合わせ
一緒にランチを食べてから、すぐに別れました。
若い者は若い者同士の方が、気楽でしょうし
私も、一人で横浜をぶらぶら気ままに歩きたかったですし・・・

思い出をたどりながら、テクテクテク・・・
ん~  旅の恥は掻き捨て~ とばかりに、人に聞きながら
たどりついた 《赤レンガ倉庫》
唯一、証拠として残った一枚の写真~~~(笑)



最終日・・・  娘が嫁いだ横浜の親の家に挨拶に行きまして
今回の旅は無事終了也~
私的には、あまり楽しめることができませんでしたけど
有意義な三日間でしたっけ!
   めでたし・めでたし~~~

ひさしぶりに、雪が降ってきました。  
来週は、バイト先の年に二回の棚卸しです。
  あ~  これが、現実!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

もんさんお久し振りですね、
最近寂しいです、小町さんは入院中で、野菊さんはお引越しで忙しく、もんさんも二月中でしたから~、
お嬢さんの所に行かれてたのですね、
ご主人本当に釣りがお好きなのですね~
太平洋側の、海の感想は如何でしたか?

春も 来そうで来ない・・・
花粉は忘れずに来ましたよ~ε-(>.<;;クシュン!!
shigeko 2012/03/10(Sat)20:39:35 編集
返信も、おひさし鰤です~
だんだん間隔がのびのびになってしまいました。
初期の頃は、毎日でもパソコンを見ていたいって思っていたのに…

実は主人、次の週も久里浜に行ったんですよ。(笑)
娘がライブに行くっていうんで、娘を送るという理由をつけて~
それが、波が高くて釣り船は出航せず
そのままUタ~ン! これで、懲りてくれるといいけれど。
もん  2012/03/28(Wed)03:28:44

無題

こんばんは~横浜旅行は楽しまれましたか?赤レンガ倉庫
去年は確かビールフェアで行きました。普段は桜木町から
遠いので、あまり行きません~
小町さん、まだ入院中なのね・・・
beadsLH 2012/03/12(Mon)20:49:15 編集
横浜は、いいですね~
駅前はどこも高いビルと人ごみにあふれてますが
海が近づくにつれ、独特の雰囲気があります。
今回は一人で横浜をぶらついていたので、充分楽しめたのですが
釣りに行った主人より早くホテルに戻りたいと思うと
時計ばかり気になって~
今回の旅行の最大のお荷物は、着替えあれこれより
主人が最大のお荷物~(笑)

もん  2012/03/28(Wed)03:36:54

無題

たま~に日常生活から離れるのもいいですね。
気持ちのエア抜きになります。
横浜赤レンガ倉庫…お洒落な所ですよね。
私的には、海側のスペースで剛のライブがあった
思い出の場所です。
戸外の陽射しは春なんだけど…浮かれて薄着で外へ出ると
寒くて震え上がります。
kazu 2012/03/21(Wed)13:17:48 編集
又、いつもの毎日を送っています。
ひさしぶりに横浜を楽しんできました。
でも、家に着いた途端…  ホッ!
我にかえるのは、一瞬の間でしたっけ!
あそこでライブがあったんですね。
海を前にしてあの雰囲気の中、気持ちも開放感にあふれノリノリ~
あんな大きな震災があった今、
剛さんの海のイメージも変ったかと思います。
同じ海なのに…
もん  2012/03/28(Wed)03:45:16
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]