忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してましたが、いつもの生活送ってます。
いつもの生活 ってなんなんでしょうね。
いい事・悪い事・・・  悩み・悩まされ・・・  
嫌なことは忘れようと思っても、いつまでも尾をひいたり
大切なことや人の名前はすぐ忘れて思いだせないのにね。(笑)

お正月は新しい一年の始まりって感じがしますが
まだ、学生のいる我が家にとっては
四月は生活の切り替え時期で、又新たな始まりです。

そんな四月がくる前に、三月の決算を~
・・・って、大げさなものではないのですが
忘れないうちに、思い出しながらメモを~

   え~~~っと!
宝くじ、みごとにはずれました。  
当たる気がして買ったのですが、その予想がはずれたって事です。

   ん~~~っと!
こんなものもらいました。
送られてきたもののいらないからって いただいたんですけど・・・
白いワタまで食べれるみかん?
ちょっとそのよさが、くれた方同様わからなくて
マーマレードなんて作ってみたりして・・・

   
      
     それから~~~
椎茸のホダ木、買ってみました。
菌が植え込んである穴から、椎茸の頭が見えてきました。
これからの収穫がちょっと楽しみ~

   

    くねっ・くねっ(←頭をひねる音~)
いつもの棚卸しと・・・  お彼岸と・・・
昨日は、今だ終わらない歯医者と皮膚科のはしごを~

まだまだ、書き残したいことがあったような気がしますが
思い出しているうちに、月が替わってしまいますので
    この辺で~

春が近いと思ったのに、昨日はふっくらと雪が降りまして
近づいたと思った春が、又逃げていきました。
でも、気分だけでも今年も鹿ポットを玄関に出しまして、春のお出迎えを~



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ぼちぼちと・・・

お久しぶり~手を振る~~
宝くじ、私も上野で買って願もかけたのに~~~ガクっ・・・
日向夏、私大好きです。九州のお友達からいただいて、
白い所、食べられると聞いてビックリしましたが、食べる
と美味しいなぁと感じましたが~
いろいろ悩みがあるでしょうけれど、これから明るい季節
がやってくるので、気分も明るくね!!

beadsLH 2012/03/28(Wed)08:46:38 編集
夢を買いました~
たっぷり(?)買った主人も、見事に末等だけ~
もしも当たったら、サンルームを作って・・・外壁のはり直しとか・・・
お風呂の湯沸かし器・ガス台の交換・・・
ヒーター・クーラーの交換など、色々考えていたのに~
・・・って、お金の使い方に夢がないわね。(笑)
もん  2012/04/04(Wed)16:45:32

無題

お久しぶりです。
忙しいでしょうが、いつもの生活が、送れてなりよりです。
私は、46日間も病院生活でしたから、ごく普通の生活が、
できるようになって、幸せを感じています。
白いわたまで食べれるのを知りませんでした。
ママレード、美味しそうですね。
しいたけ、楽しみですね。
お花は、ムスカリでしょうか?
小町 2012/03/28(Wed)12:25:32 編集
お久しぶりですね~
すっかり、ブログから遠ざかってしまいました。
いつもの生活のありがたさは、いつもの生活が送れないと
わからないもので・・・  人間は贅沢ですね。

ムスカリです。
鉢植えを買ってきて、ポンッと置いただけです。
球根を買って育てるより、簡単で立派です。
以前は、育てる楽しみが好きだったのに~
もん  2012/04/04(Wed)16:50:39

無題

私もいつもの生活を送っていました。
春気分で出かけては、冬の気候で震えて帰る…
懲りない日々も過ごしてました。

4月、1年進級するつもりで気持ち新たにいくとしましょ!
まぁ、5月には一つ年をとるんですけどね。
椎茸の収穫が楽しみですね。
でっ、収穫は何時頃になるのかしら?
kazu 2012/03/28(Wed)14:57:58 編集
春気分もつかのま・・・
昨日からの、爆弾低気圧はすごかったですね。
昨日の夜中は、風で一晩中震度3並みに揺れていました。
恐かった~

椎茸、少しだけ大きくなりました。
いったいいつになったら、大きな椎茸が収穫できることやら・・・?
もん  2012/04/04(Wed)16:54:48

春ですよ~

と、 言いながら未だダウンがしまえないです!
日向夏はリンゴを剥くようにクルクル黄色の皮を剥きますが、 私もわたは慣れません、
今美味しいのは「せとか」です!私はね(笑)
ママレードも良いですね~☆
私は今苺ジャムをぼちぼちと。
shigeko 2012/04/02(Mon)22:17:06 編集
寒い一日でした。
今日は、思わずダウンを着ました。
冬物のクリーニングは、コートの割引セールにだまされて(?)
いつも出してから後悔する日が必ずあるので
四月いっぱいは、出さないで我慢することにしています。

マーマレードは、好評でした。
でも、ヘタ以外全部使って作るレシピだったので結構大変~
あ~  今年も、いちごジャムの季節がやってきましたね!
もん  2012/04/04(Wed)17:00:01

無題

もんさんも、お忙しそうですね~
私も、お久しぶり~のお散歩しています

私も、シイタケ菌を植えましたよ
私も、宝くじ買いましたよ
9900円買って、3900円の当たり~まぁ、そんなとこです( 一一)
いい季節になりました~
体に気を付けて、いろいろと頑張ってね
野菊 2012/05/11(Fri)21:38:14 編集
ご無沙汰してました。
その間に、椎茸のホダ木はからからに~
また、宝くじのCMが始まりましたね。
月日の流れを感じます。
もん  2012/07/22(Sun)22:30:24
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]