忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日、暑い日が続いていますが皆様お変わりございませんか?
本当に、長い間  ご無沙汰してしまいました。
しり切れトンボ状態で放っていたブログのことが、
ず~~~っと、気になっていたのですが
パソコンに向かわない生活が定着してしまい・・・

あの時、タイミング悪くパソコンが壊れなければ
その時その時の、自分の気持ちを書き残しておけたのに・・
と、悔やまれます。

ご心配をおかけしましたが、お爺ちゃんは元気になりました。
5月23日に、肝腫瘍と胆のうを摘出して
6月1日に、退院しました。  今は、早いんですね~
最初、救急車で運ばれた時は、担当医から
『親戚をよんだ方がいいですよ。』 とまで言われ
人工呼吸器をつけた時は、さすがに覚悟したのですけど・・・

あ~  時が経ちすぎて何から書いたらいいのかわかりません。
本当に、いろいろありましたから~

まだ、以前のようには更新できないかもしれませんが
少しづつ、パソコン生活を取り戻したいって思っています。

なんで、今日ブログを更新できたかっていいますと
主人が、釣りに行ったからです!  ぎゃぁ~~~~~
これこそ、いつもの生活をおくれているって証かな?(笑)




PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

良かったです

やっと、「いつもの生活をおくれているって」実感できて
ほんと良かったですね!
お爺ちゃんもお元気になったようで、何よりです

あまり色々あると、何だか書けないって事も
よ~く分かります
パソコン生活も無理をせずに
ゆっくりと思いだしながら、書いて下さいね!
野菊 2012/07/24(Tue)15:27:35 編集
いつもより、やや遅れ気味のペースにて~
脳細胞が、シャボン玉のごとく毎日はじけて消えて
記憶が失いかけています~
そんなこともあるかと、お爺ちゃんの入院記録のノートは書いていたんですけどね。
でも、この日は誰が付添いしたとか、付添いが変更になったとか
大変だったことまで、思い出してしまします。
最近、いろんなことを忘れていて、ボケを感じますが
記録によって記憶がよみがえり・・・
あの時、ただ大変だったと心の言葉は忘れて
今は笑って思えるくらいの記憶の方がいいみたい。
ボケのありがたみを感じます~(笑)
もん  2012/07/29(Sun)06:26:21

無題

千葉は又暑くなりました。
何時もの生活が送れるって、幸せなことですね。
お初!お声が聞けて嬉しかったです!
最近は、セレも二ー、墓地、健康食品(グルコサミン)の
電話しか無いので・・・
気の無い出方で済みませんでした~(>▽<;;
shigeko 2012/07/24(Tue)21:51:07 編集
暑くなりましたね~
先日は、突然の電話を失礼しました。
なにぶんにも、いまだパソコン音痴で
この新しいパソコンでの検索の仕方が、私では解明できず・・・
最近、携帯のメールを打つのもかったるくなり
あの時は、勢いで電話をかけてしまいました。
初めて聞くshigekoさんの声は、もう~想像以上の お・く・さ・ま~♪

ほとんど携帯で用事が済むことが多く
我が家の家電にかかってくるものは
セレモ二ーはもちろん、婚活とか・・・・
まったく、余計な迷惑だわ~とばかりに、
不機嫌丸出しがちゃんと切ります。
最近は、パソコン回線についてが多いですね~
あんまり、しつこいので『私はパソコンについてはなんにもタッチしてませんので・・・』
と、断っています。 実際、無知なんですけどね。(笑)
もん  2012/07/29(Sun)06:28:36

良かったですね~

おはようございます。おじいちゃん、すばらしいです!!
いつもの生活って大事です~あっという間に時が過ぎて
しまってますね・・・
ゆっくり焦らず、のんびり構えてくださいね~おじいちゃんも
まだまだ先は長いはず!
beadsLH 2012/07/25(Wed)10:14:35 編集
今日も、いつもの生活です!
だって、主人が今日もまた釣りに~(笑)
主人がいると、落ち着いてパソコンにむかえませんから~
お爺ちゃんが入院していた時は、さすがに主人も釣りに行きませんでしたので
今は、その反動で毎週釣りに行ってます!
その結果は、またいずれアップしようと思っていますが・・・
惨憺たる結果!

お爺ちゃん・・・  先は長いかどうかは、担当医」さえ知りえないことですね。
今は、退院後の検査では再発していませんでしたが
肝腫瘍破裂ってことは、がん細胞が散らばった可能性があるとのことです。
でも、今は先のことは考えず、安定している今の生活を楽しみたいと思います。
もん  2012/07/29(Sun)06:29:46

無題

おじいちゃんの退院、良かったですね。
人生、いろいろと予測できないことが、起こりますし
計画通りには、行かないものです。
お体を大切にしてマイペースでブログを
更新してくださいね。
小町 2012/07/25(Wed)20:03:36 編集
人生、予測できないことだらけですね。
まさか、あの元気だったお爺ちゃんが? って感じでした。
どちらかといえば、年老いたお婆ちゃんが先かな? って
誰もが、思ってましたから~
そのお婆ちゃん・・・  お爺ちゃんの入院中は逆に気がはって
普段の買い物は、お爺ちゃんにまかせっきりでしたが
シルバーカーを押して、一人で行けるようになったんですよ!
ただ・・・  お爺ちゃんが元気になってからは
急にガクッときて、しばし寝込んでしまいました。
いったい、これからどうなることやら・・・  
もん  2012/07/29(Sun)10:30:46

無題

↑皆さんの言うとおり「いつもの生活」に戻れたのが一番ですね。
毎日、蒸し暑くて大変です。
おじいちゃん共々もんさんとご家族の方も身体に気をつけて
夏を乗り切りましょうね!エイ エイ オー!です。
私も暑くて負けそうだから、私も一緒にね(^_^)v
kazu 2012/07/27(Fri)09:47:32 編集
毎日、蒸し暑いですね~
それに加え、バイト先も省エネでクーラーの温度設定をやっていますので
無料のサウナ状態です。
汗をかくのは、ある意味、気持ちがいいのですが
一番困るのが、朝丁寧にぬりたくったファンデーションが
見事に落ちていき、帰るころにはすっぴんです!(笑)
でも、我が家は今のところ、全員夏バテせずに過ごしてます。


      コメント、くださった皆様!
    ひさびさのブログ更新にもかかわらず
    暖かいお言葉をありがとうございました。
    本当に、毎日の励みになります。
       暑さに負けず、  エイ  エイ  オ~!
    疲れを感じたら、クーラーの効いた部屋で寝転びましょっ!
    私・・・  我が家では、演技派女優です~~(笑)
もん  2012/07/29(Sun)06:18:44
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]