忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の間、元気よくうるさいほどに鳴いていた我が家の鈴虫。
羽のつやもなくなり、鳴き声もかすれはじめてきました。
今年、あまり手をかけてあげれなかった鈴虫のケースを覗くと
餌の茄子は、ミイラ状態に~

この茄子は、お爺ちゃんが入院している間
お婆ちゃんが、借りている畑にせつせと植えたものです。
この畑の主を待ちわびている茄子は
これでもかこれでもか! と、たくさん実をつけ
食べ頃サイズを通り越し、捨てる事も多々・・・
大きくなった茄子は、鈴虫の餌になってます。

先月なかば・・・  
お爺ちゃんが、『お婆ちゃんがちんぷんかんぷんなことを言うようになった。』
と言うので、かかりつけの個人院に総合病院の神経内科の紹介状を書いてもらいました。
私は、ただ年のせいで忘れっぽくなっただけだと思っていたんですけどねぇ~

そんな話を相談していたころのお婆ちゃんは、まだ元気だったのですが
病院の予約の日までのたった一週間のうちに、
お婆ちゃんは、風邪をひいたのかなんなのか、熱が続き食欲もなくなり
ほとんどベッドにふせてしまい、歩くこともままならず・・・
話しかけてももうろうとしている状態で、とうとう介護パンツをはかせました。
このまま寝たきりになるんだろうか・・・?  真剣に、そう思いました。

その間、点滴に通い、なんとか支えれば歩けるようになりましたが
今度は、内科の紹介状を書いてもらい
来週、総合病院の内科で、詳しく検査してもらうつもりです。
そのまま入院になるのか、今はまったく先がよめません。

十月・・・  神無月・・・
今年は、本当にいろいろ起こります。  神無年のよう~
まぁ~  困ったときだけ神頼みしている調子のいい私に
神様が試練をあたえているのかも・・・

まだ、どっぷり落ち込んでいるわけではないので、ご心配なく。
なんたって、我が家には先が楽しみな妊婦もいますから~
おなかの赤ちゃんは、ものすごく元気な男の子のようで
おなかの中で、ボコンボコンと暴れています。
娘は、波立つおなかをおさえ、『子宮内暴力だぁ~』 とわめいていましたっけ!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お疲れさまです・・・

お爺ちゃんが退院され、今度はお婆ちゃんが病院のお世話になって、もんさんも忙しい日々を過ごしているのですね。
気が抜けて、お婆ちゃん、一気にいろいろなことが、表面に
表れたのでしょうねぇ~
お孫ちゃんの誕生が楽しみなのはとても救いですね!
力をもらえると思います。介護のブログがこれから少しずつ
増えるのでしょうね・・・
beadsLH 2012/10/12(Fri)09:31:30 編集
遅くなりましたが・・・
介護のブログ・・・
自分のためにも、記録しておきたかったのですけど
なかなか思うようにいかないものですね。
残念です。
もん  2013/02/05(Tue)15:27:52

お疲れ様です

お婆ちゃん、きっと今回のお爺ちゃんの事で
色んな事が不安になったり、心配したりしたから
きっと、それが身体に現れたんだと思います
今頃は検査も終わり、もんさん忙しくしてるでしょうね
もんさん自身も、身体に気を付けて下さいね

もうすぐ11月ですね
可愛い天使に、笑顔を貰って下さいね!
野菊 2012/10/12(Fri)17:13:42 編集
ご無沙汰です~
野菊さんのお爺ちゃんのことが思い出されます。
いよいよ私も、介護の始まりです。
もん  2013/02/05(Tue)15:31:00

無題

寒くなってきました。
もんさん、今も頑張っているでしょうね。
可愛い天使さんは、まだなのかしら?
kazu 2012/11/05(Mon)09:15:04 編集
天使?  わはは・・・
11月、無事に天使(?)が生まれましたよ!
実は、いまだ親子で我が家にいるんです。
今週の木曜日に、神奈川に送っていきます。
今はうるさい我が家ですが、さびしくなるんでしょうね。
もん  2013/02/05(Tue)15:35:28
切り抜きカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]