忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークも終わり、汗ばむほど暑い日が続いたり
やっとこたつを片付けたと思ったら、今度は寒かったり・・・

四月二十二日・日曜日。
いつもなら、ぐうたら過ごしている休日。
その日は朝早くから、サフィニアを植えたり鉢の整理をしたり
息子の車のタイヤ交換をしたり~

こんなに頑張った自分。(笑)
さぁ~て、お昼は何にしましょ?

その時、お婆ちゃんがきて 『お爺ちゃんが、倒れた! 』と・・・
お爺ちゃんはその日、町内の集まりで公民館に行っていたらしいのですが
そこで急に倒れ意識を失い、救急車を呼んだそうです。
よく意味のわからぬまま、私とお婆ちゃんは救急車に乗り込みました。

今まで大きな病気ひとつせずに、元気だったお爺ちゃん。
肝腫瘍破裂による出血性ショックでした。
血液カテーテルの緊急手術を受け
ICUに入り、一時は人工呼吸器をつけ・・・

本当に、長い長い毎日でした。

その経過は、我が家の記録のためにも
いずれ、まとめてブログに残したいと思います。

12日、担当医から病状の説明がありました。
選択肢は手術を受けるか、このまま様子をみるか・・・
家族で話し合い、お爺ちゃんも納得の上
肝腫瘍摘出の手術(23日)をしてもらう事にしました。

とりあえず、13日一時退院してきました。
   (;´Д`)=333

私のブログも、いずれは≪介護≫カテゴリーが増えるとは思っていたのですが
思いがけもしない元気なお爺ちゃんから始まりそうです。

・・・で、ひさびさにブログの更新を~、と思ったらタイミングが悪く、
我が家のパソコンが起動せず・・・
もうこのパソコンは、どうやら寿命のようで・・・

お爺ちゃんの付き添い、家族・親戚とのかかわり・・・などなど
書き綴りたいことは山ほどありますが
   今回は、この辺で~

私≪もん≫は、初めての経験でいささかヘロヘロ状態ですが
体重が減らないところをみると、いたって、元気に過ごしています。

携帯からも投稿できないようなので、今帰ってきている娘のパソコンから
とりあえず  ↑ こちらを送信してもらいました。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

これからが勝負のとき~

新しいカテゴリー「介護」の文字が加わり、気持ちを引き締め
て立ち向かう様子が、わかります!おじいちゃんの年で手術
は家族も辛いことでしょうが、本人納得なら、支えていくこと
しかないですね・・・かげながら、応援しています~
家族の皆様も、体に気をつけてくださいね。
beadsLH 2012/05/16(Wed)09:12:57 編集
ありがとうございます。
いろいろ、ご心配をおかけしました。
今まで、《介護》は他人事だったのですが
大変さが身にしみました。
今では、すっかり落ち着きましたが
本当の介護の苦労は、これからなんでしょうね~
もん  2012/07/22(Sun)22:43:39

無題

ブログの更新がないので「どうしたのかな?」と思ってました。
私も旦那も両親をなくしているので、「介護」というものの大変さは分かりませんが
もんさん自身の身体もいたわりつつ…
kazu 2012/05/16(Wed)20:29:40 編集
すっかり、ご無沙汰しました。
伝えたいこと・記録したいことが山ほどあるのに
なかなか、パソコンに向かえないでいました。
自分の体は、充分すぎるほどいたわっています~(笑)
もん  2012/07/22(Sun)22:40:07

とうとう・・・ですね

私たちの年齢で、親が元気で居ると、
必ずそんな日が来ますね
私も、いずれ…
もんさんも、体に充分気を付けて、
私も陰ながら応援しています!
野菊 2012/05/18(Fri)15:12:11 編集
いよいよ、私の番か~ って思いました。
今まで、病気ひとつしなかったお爺ちゃんでしたから
倒れた時は、びっくりしました。
年回りなんでしょうね~
ブログを更新しない間に、お葬式やらお見舞いやら
立て続けにおきています。
もん  2012/07/22(Sun)22:47:33

無題

ブログの更新が、なかったので心配していました。
お爺ちゃんの具合が、悪かったのですね。
私は、結婚してから2年後、母が、亡くなり
24歳から40歳まで父と暮らし最後まで世話をしました。
二人の子どもの育児をしながら、老いて行く父の介護を
して16年間暮らしました。
とても大変でした。ストレスもたまりました。
もんさん、自分の体をいたわってくださいね。
小町 2012/05/18(Fri)19:00:40 編集
ご心配を、おかけしました。
介護といっても、大変だったのは病院の付添で
退院してきてからは、ずいぶん楽になりました。
小町さんは、16年も家で介護されたとのこと・・・
頭がさがります。
私の本当の介護は、その時になってからだと思ってます。
もん  2012/07/22(Sun)22:53:58
切り抜きカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]