忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くしないと、二月が終わっちゃうわ~
でも、今年は四年に一度のうるう年。
果たしてこの一日が、得なのか損なのか・・・?

二月の我が家の行事といえば、まずは 《節分》 !
玄関に狸の変わりに赤鬼を置いて
スーパーで買った丸かぶりを食べて・・・  簡単に、終了也~~~

そして、《バレンタインディ》 !
オーブンがないので、いつもの 生チョコを作りまして・・・
こちら ↓ は、バイト先用の形が不ぞろいの生チョコをてんこもり~



そして・・・
二月といえば、忘れてはならない娘の誕生日!
仕事で帰ってこれなかった娘に、せめてもと写メールを~

    

そして・・・  宝くじ、買いました!
我が家の宝くじ購入担当は、毎年主人なんですけど
なんだか今年は、当たるような気がして・・・(笑)
バラで10枚づつ、買ってみました!

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

私は旦那へはバレンタインにチロルチョコで済ませてしまいました。
チロルチョコが好きで、リクエストされたからいいんですけどね(安上がりで助かるわ)

雪だるまさんのケーキ、楽しいね。
もんさんって、一度も会ったことがないけれど
お茶目で楽しい方だと想像しています。
kazu 2012/02/20(Mon)19:44:52 編集
チロルチョコを侮るなかれ~
チロルチョコは、すごいって思います。
以前、テレビの番組の特集でやってました。
新製品の開発についてやってたのですが
市場に出回る製品や、ボツになる製品やら…
あの色んな味一粒、満足感100パーセントです。
 ん~  よく言えば、お茶目?
年相応じゃないと子供には迷惑がられているかも~(笑)


もん  2012/02/23(Thu)11:38:01

無題

もんさんにとって、2月はイベントがたくさんあったのですね。
娘さんへの雪の「おめでとう」と「ケーキ」。もんさんらしい温かいメールになっています!
宝くじ、当たるといいですね~
beadsLH 2012/02/20(Mon)22:14:27 編集
二月も、わずかですね。
寒い冬…
ここで生まれて育ったからには、もう逃れられない。
コレを、楽しむしかないってことで~
雪は時に、キャンパスとなります。
各部屋の窓の結露に、文字を書いたり
地面や車に積もった雪に文字を書いたり
あたり一面、一回限りのキャンパスで
家中かきまくりましたっけ!(笑)
もん  2012/02/23(Thu)11:42:45

無題

娘さんへのお祝いメッセージ、最高です♪
きっと、とても嬉しかったでしょうね~娘さん!
「なんて、お茶目なお母さん

そう言えば、2月は結構イベントがありますね
我が家では忙しさにかまけて、赤鬼さんも出さず、海苔巻きも食べず
バレンタインもナッツチョコで…何となく過ぎてしまいました
あっ、私の誕生日も忘れられるかも~(ーー;)
野菊 2012/02/21(Tue)11:25:53 編集
野菊さんは、最後の追い込みの二月ですね。
さぞかし、忙しい毎日を送られていることと思います。
誕生日、おめでとうございます~~~
え~~~っと…  人生3分の1が過ぎたところでしたっけ?(笑)
仕事を離れ、100%家庭と向き合う第三の人生に
やりがいを感じて毎日を過ごしていることと思います。
ん~~~  自分で書いていて意味がわからないのですが
何故に第三なのか?
親の元で過ごした人生
結婚して、親から離れ自分の家庭を持った人生
そして、夫婦二人のこれからの新たな生活の始まり。
人それぞれ、どこが節目なのかわかりませんけど
野菊さんにとって、新たな人生の幕開けですね。
あれれ… いつもの悪い癖で
返信が、あらぬ方向にぶっ飛んでしまいました~

もん  2012/02/23(Thu)12:00:17
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]