忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けて  5日目・・・ 
のんびりと一人休日を過ごしています。  ふぅ~

  あけまして  おめでとうございます
    今年も よろしくお願いいたします~

       

ありゃま~  事故の記事のまま年を越してしまっていたようで・・・
2011年・・・ 残すところわずかというところで
このことが尾を引き、気持ちは下降モード。
追い討ちをかけるように、奥歯が痛み始め
そして、手荒れがかつてないほどひどくなり、さらに気持ちは急降下~

・・・って事で、歯医者と皮膚科に通いながら
バイトに行き、忙しい年末をすごしてました。

よく言われている 《主婦湿疹》 らしいのですが
指の先はひび割れ血がにじみ、手のひらまでがざがさで
何かにあたっただけで、 ひぇ~ と叫ぶ痛さです。

先生は、『洗剤を使うときは、手袋をしないと治りませんよ。』
なんて簡単に言いますけど、そんなことくらい重々承知です。
それができないから、わざわざ時間をさいてここに着たんです! って感じ~

食器を洗うときは、素手でないと感覚がわからないし
お湯は使ってはいけないと言われても、この寒さの中水で洗うなんて酷ってもんでしょっ!
お風呂に入ってから、薬をたっぷりすり込み綿の手袋をして
今は、だいぶよくなりましたけど・・・

そんなこんなの、去年の暮れ~
娘が、夫婦揃って来てくれました。
『この手だから、掃除してないわ~』 って、
普段の不精をいいことに、いい訳にはちょうど良かったんですけどね。(笑)

大晦日・・・  恒例のお爺ちゃん・お婆ちゃんとの合同でにぎやかに~
元旦・・・  お祓いの後 私の実家にみんなで挨拶に行き
       その帰りに、初詣を~  願いは、たっぷり 100円分!
2日・・・  姉妹弟 + お婿さん でカラオケへ~
       息子はだいぶ、楽しんだようでした。
3日・・・  娘夫婦も帰り、夕飯は外食でやっと主婦休業~
4日・・・  残ったおせちとか、たまったゴミをずっしりと捨ててすっきりとさせ
       主人と私は、仕事始めで、ある意味 ホッ と、したりして~(笑)
       夕飯は、冷蔵庫に残ったお肉アレコレを使ってカレーライス。
           
さてさて、今年はどんな試練が待ち構えているのでしょうか?
  年々、体も心も老いています。
    神様、どうか お手やわらかに~
  どうか、いいことがたくさんありますように!
これを見てくださっている皆様にも、いいことがありますように~  パンパン!




PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。主婦湿疹つらいですよね~
私も手がはれ上がったことあります。年末はキャベツの
千切りの途中で、左中指を大きく切ってしまいました。(おそらく何針か縫った方がよかったかも)長年調理していても失敗しちゃいます~
お正月、家族揃って楽しそう~♪
beadsLH 2012/01/05(Thu)20:06:46 編集
想像しただけで、背筋がゾクッとします。
少しの刺激でさえも、ひび割れる手だったのに
追い討ちをかけて、私も年末にザクッと~
我が家は、業務用のラップを使っているのですが
この刃の部分に、右手が落ちてしまい(?)… 踏んだり蹴ったり~
右手脇の小指の下がザクッと切れてしまいました。
もう、バイトを休もうかと思ったほどの出血~
この傷口も、やっと閉じてきましたが
年とともに、治るのにも時間がかかってます。(泣)
もん  2012/01/08(Sun)18:20:40

おめでとうございます

今年も宜しくお願いします。
賑やかなお正月でしたね~♪
我が家は静かでした(笑)
チクチク捗りましたよ~♪
shigeko 2012/01/05(Thu)21:57:40 編集
今年も、よろしく~ デス!
shigeko さんに、新年の挨拶をしたのは
今年で何回目なんでしょうか?
それすら、わからなくなっている私です。(笑)
これからも、末永くお付き合いお願いします。 ぺコペコ…

見事な吊るし飾り、拝見しましたよ~
今日は何が残ったかと考えると、何もない…
なんだか、せわしない毎日。
針を持てることが、自分的には満足感のある
充実した24時間の証明でもあります。
ん~  今年も、ブログに載せれる何かを作れたら
それだけで、充分いいなぁ~ って思います。
もん  2012/01/08(Sun)18:29:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]