忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日は山に行き、その日の夜中に釣りに行きました。
最近、レポート提出に追われ、夜のバイトがつらくなってきた息子にも
『全く、山と海に行くなんてタフだよな~』 と言われながら・・・

そうそう、以前  息子が喝をいれられた(?)バイト先の方が移動になりました。
ちまたでは、《パワハラ》 のせいで移動させられたとかって
噂が流れているようですけど・・・
ん~  どうなんでしょう?
どこからどこまでが、パワハラなんだかよくわかりません。

実際、この方がいなくなってバイト先はみんな気が緩んでます。
やっぱりある程度、恐い存在の方がいたほうが
緊張感があってまじめに働くような~
・・・って、ご他聞に漏れず、私も今は気楽に通ってます。(笑)

ま~  なにはともあれ、親子でお世話になった方ですし
最後の挨拶の時は、色んな思いがこみあげてきて又涙が~
最後に、人生の先輩として一言言ってやろうかしら・・・? 
と悪魔な気持ちもありましたが・・・ 勿論、そんな勇気もありませんしね。
終わりよければすべてよし!  ってことで、めでたし めでたし・・・

話が、それましたが・・・
   
    この日の釣果!
イナダが6匹~   カツオが3匹~
そのうち1匹のイナダは、なんと60cm  近くあり
主人は、これは  ワラサ だって言うんですけどね。(笑) 



大きなイナダ(小さなワラサ)は、お刺身に~
そのアラは、大根煮にしまして・・・
カツオはあぶって、カルパッチョに~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

カツオは分かりますが、イナダにワラサ…
魚の名前に詳しくなくて分からないです。
魚をみながら、料理を食べながら
もんさんに説明をしてもらえれば分かるようになるかしら?

めっきり寒くなりました。
今日は雨降りで…11月の雨は心も身体も冷えそうです。
kazu 2011/11/12(Sat)00:17:29 編集
ブリは、出世魚で・・・
あれから調べてみました。
各地で、色んな呼び方があるようですけど
15cm 前後がワカシで 40cm がイナダ
60cm 前後がワラサで 90cm 前後がブリだそうです。
…ってことは、主人の言うように、これはワラサだったようで…

ご無沙汰しているうちに、冬が目の前までやってきました。
もん  2011/11/19(Sat)05:54:46

無題

職場に嫌な上司が、いると働きにくいですね。
私が、働いていた時、息子ぐらいの年の上司が、いました。
ミスをすると始末書を書かされるのですが、その上司は、
みんなの目が、行くようなところに見せしめみたいに
始末書を何日も掲示しておくんです。
自分にとって面白くないことが、あるとアルバイトの学生に
あたったり、休憩室のドアを蹴って壊したりと
暴れん坊でした。(;一_一)
その人が、転勤になって居なくなった時は、気が、楽に
なりました。(笑)
ご主人、大漁ですね。
お刺身を、作れるもんさんが、うらやましいです。
小町 2011/11/12(Sat)16:02:29 編集
過去に、始末書を何回か書きました。(笑)
その時の上司によって対応は様々~
嫌味な上司は、この回数をグラフにして貼ったり…
今回移動になった方は、
同じ失敗をしても、人によって態度が変わるんですよ!
それが一番嫌なところでした。
もん  2011/11/19(Sat)05:58:36

良かった・・・?

目の上のタンコブが無くなって良かった・・・のか、どうなのか
は、後になって、分かる事ですね!鍛えられた?と言う事に
なるかもしれませんしね・・・
大漁で、お魚料理に力がでますね!カルパッチョ、美味しそうです~
beadsLH 2011/11/14(Mon)08:16:03 編集
良かったです。  断言!
会社にとっては、売り上げが減るのかもしれませんが
雇われている我が身にとっては
あんなに気を使って仕事をするのは、まっぴらごめんです。
なんたって、自分のことだけでなく
息子は、今日は無事何もなかったんだろうかと
そればかり心配してましたから~
もん  2011/11/19(Sat)06:02:20

無題

大きな職場は転勤があるから…いいですね
いろんな人に使われると、いろんな経験が出来るけど
嫌な人に使われるのは、辛いものです
私のパート先は、今は従業員の方が強くなって
店長の代わりに来てる息子さんは、小さくなってます(笑)
野菊 2011/11/20(Sun)21:20:17 編集
縦社会といえども
私のバイト先の場合、店長・次長・社員よりも
古くからいる準社員のおばちゃんの方が権力があるよ~な~(笑)
そのおばちゃん世代も、定年になってきたりで
世代交代の時期です。
でもここ数年、60歳過ぎても引き続き準社のままで残ることができ
平均年齢は、上がる一方で…
仕事のできるかたはいいんですけど
体が動かず、もう引退して欲しいおばちゃんもいます~
もん  2011/11/22(Tue)05:30:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]