忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《西高東低》 って言葉で、冬の訪れを感じます。
こちら側が、どんよりとした重たい雲の下 寒さでこごんでいる日
あちら側は、さぞかし青い空を拝んでいるんだろうな~ と!

初雪は、早かったのですが
本格的な冬が始まったのは、先週の16日の金曜日でした。

朝からチラチラ舞っていた雪・・・
バイトから帰る頃にはあたり一面雪景色~
スニーカーで、とぼとぼ歩いて家に着くと
玄関先に飾っておいたビオラとか、ガーデンシクラメンの寄せ植えには
容赦なく、重たい雪が花の上に積もってましたっけ!

   

その日は、いつもの友人との忘年会!  ルンルン~
その雪をどけまして、鉢をベランダに非難させてから
留守番組の二人のために、お風呂とか簡単な夕飯の準備をしていたら
息子から、携帯に電話がきて・・・
   『ぶつかった!』    えっ?
勿論、スノータイヤの交換は済んでいたのですが
学校の帰り道の坂道で、雪にタイヤをとられブレーキをかけたら
スリップして縁石に勢いよくぶつかったようです。
   『どうしたらいい?』  ふ~む・・・

前も後ろもへこみタイヤは曲がり、車から青い液体が流れ出ているとのこと。
悩んだ末、車を購入したスズキに連絡してみました。
事故の様子がわからないので、スズキから直接息子の携帯に連絡をしてもらうことに・・・
私は、それから保険会社に事故の連絡をしたり・・・

詳細がわからないので、もう心臓バクバクで連絡を待っていました。
それと・・・  ん~ 今日の忘年会はどうなるの? っていう心配・・(笑) 

やっぱり、息子が事故った日に、飲んでる場合じゃないわね~
と、事情を話し友人にお断りの連絡をいれ・・・

2時間位して、やっと息子がスズキの人に送られて帰ってきました。
車は、修理不可能かもしれないほど損傷しているとのこと。
とりあえず、トラックに積んでスズキに保管してあるようです。

保険会社から、電話が来て本格的な話は週明けになるとのことで
それから相談しながら、色々決めるようです。
今週には、廃車にするか修理するかどうか決まるのかな・・?

主人が帰ってきて、それまでの経緯を話し・・・
つい 『忘年会も行けないし~』 と口説いたら
『行けば、いいじゃん!』 と、思っても見ない返事!

すぐ友人に電話をしまして~
『これから、行くから~』 って言ったら
笑いながら 『お~ お~ 頭冷やして走って来い!』 と言われ・・・ 
 (ゲッ!  走っても、20分はかかるし~  走れメロス状態!)

友人二人は、経験豊かな人生の先輩ですから
私がどんな気持ちでどんな状況なのか、お見通しなんですよね!
急いで支度して階段を降りたら
友人の車が迎えに来てくれていました。  (ホッ!)
『いっぱい、飲めよ~  から揚げもね。』 
などなど、あえてそっけない暖かい言葉に胸がジ~ンと熱くなり・・・

そんなこんなで、今年は厳しい冬の始まりとなりました。
屋根に積もった雪で作ったぼこぼこの雪だるま・・・
もう、ぼこぼこですよ~  今は、丸い雪だるまなんて作ってやるもんか!



幸か不幸か、息子も一緒に乗っていた友人にも怪我はありませんでした。
それに・・・  運よく対向車もなく、巻き込みもなく
これが、人身だったら・・・  と思うと、ゾッとします。

それにしてもね~
新車が一瞬にして、ぼこぼこなんですから
全く、ひどい話ですよね。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

新車は、残念なことになりましたが、息子さんとお友達に
けがが、なくて良かったです。
我が家は、全員、雪道で事故に遭ったり、起こしたりしています。
一番ひどいのが、夫です。雪でスリップして2台、めちゃくちゃにしました。
私、長男、1回、次男2回。
車は、壊れたけれど人身事故や自分自身が、けがをしなかったので
不幸中の幸いと思っています。
小町 2011/12/21(Wed)20:17:14 編集
ふぅ~
不謹慎ながら、色んな方の事故の話を聞くと
我が家だけではない って、思うことが一番の慰めになりますから~
以前のボロ車は、車検が3月まであったので
この冬を乗り切ってから買い替えをしようかどうか
迷っての新車だったのですが…
まさか、こんなに早くくず鉄になるとはねぇ~

小町さんのご主人の記録を塗り替えなければいいのですが
これから先、記録更新するような~
あれから時間がたって、息子の話を聞くと
やっぱりスピードを出していたようです。 
これを機会に、運転の恐ろしさを認識してくれればいいのですが…



もん  2011/12/27(Tue)14:32:01

無事でよかった・・・

雪でスリップ・・・怖い思いをしたようですね。昔やはり雪の坂
道でスリップして一回転した(横転じゃなくて)ことあります~
怖かったです~でも、友達も本人も、誰も巻き込まずにすん
で、本当によかったですね。そうじゃなければ、新年を気持ち
よく迎えられないもの・・・でも、新車が・・・残念ですが、怪我
なくてよかった~
ご主人の優しい一言に、ウルっときますね。先日夫のツレナイ言動に怒り爆発!!あ~いつまでたっても、女心のわから
ない夫!!ここで愚痴らせてね^^;
beadsLH 2011/12/22(Thu)16:46:36 編集
本当に、無事でよかった。
事故を聞いた時は、気が動転して
いったい何やってるの? って、思いましたけど
本当に、人身でなかったことが不幸中の幸いです。

その日の忘年会…
主人が『行ってくれば~』 って、言ってくれたのは
優しさというよりは、息子の事故に関して無関心(?)というか
興奮して口説いている私がうっとうしかったのかもしれません~(笑)
主人のツレナイ一言に、むかつくことはしょっちゅうですよ!
女あっての男だって事を、わかって欲しいところです!  
もん  2011/12/27(Tue)14:12:20

無題

本当に息子さんに怪我もなく
他の人を巻き込むこともなく…良かったですね。
身を挺して息子さんを守った新車も
忘年会を諦めようとしたもんさんも
優しく忘年会に行かしてくれたご主人も…
み~んな偉いです。
kazu 2011/12/23(Fri)21:26:35 編集
自業自得の事故だったようです。
保険会社の書類を書かせながら、息子の話を
聞いていて、だんだん真実がわかってきたのですが
普段と同じスピードを出していたとか…
雪にタイヤをとられ思わずブレーキを踏み
トリプルアクセルまでいかずとも
一回転半して縁石に勢いよくぶつかったようです~

修理代は、77万とのこと…
一瞬にして、バイトの年収代分がパァ~です!
車両保険に入ってましたので、修理はせずに
買い換えることにしました。  ふぅ~

そうですよね。
これが人身事故だったら、こうしてパソコンに向かう気力も
きっと、ないですよね。
皆さんの慰めの言葉で、怒りも鎮火しつつあります。
…とは言え、我が家の今年の重大ニュースの
二番目に登録です~

もん  2011/12/27(Tue)14:28:28

やはり~

雪国の方は凄いと思ってました!
事故は多いのですね・・・
怪我無くて何よりでした。

今年も後二日です。
何時も年末から来る娘夫婦は旅行に出かけました~、
年越しそばも、カップ蕎麦で済まそうかと・・・(笑)
良いお年をお迎え下さい。
shigeko 2011/12/29(Thu)20:38:36 編集
年を越しての返信となってしまいました。
雪国に事故はつきものです。
でも~ 娘の事故もあり、我が家は事故率が高いかな?
ちなみに私は、昔…雪の壁に突っ込んだのと
スリップして一回転~  それ以来、冬の運転はトラウマになってます。

ご挨拶、遅れましたが…
  あけましておめでとうございます

我が家、大晦日はおせちでおなかいっぱいで
年越しそば は元旦の夜に持越しになり
年越したそば になりました~
もん  2012/01/04(Wed)04:35:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]