忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暦の上では、今日は大寒だとか・・・
実際は、数日前の方がもっと寒くって震えてましたけど
ここ数日、こちらはひさしぶりに青空が続いています。
昨日は、東京・横浜に初雪が降ったってニュースで言ってましたっけ!
そんな昨日、生まれたときから雪国に住んでいる息子が
わざわざ初雪が舞う東京に住んでいる友達のところに遊びに行きました。
普段の行いが悪いって事ね。(笑)

先日の木曜日、貴重な私の休み~
ひさしぶりにブログの更新を~ って思っていたのに
息子に、『服を買いたいから、つきあってくれ。』 と言われ・・・
めんどくさいな~ と思いつつ、悪い気もしなかったりで二人でドライブ。

通学用のバッグとかリュックしか持っていませんので
まずは、東京行き用のバッグを購入~
『東京は恐いからね。財布をお尻のポケットなんかに入れておいたら
すられちゃうわよ!財布はバッグに入れて、いつも肩にさげておくのよ。』 
と、脅かしまして~(笑)   あ~  田舎者の会話ですね。  ふふふ・・・
あと、べーシックなパンツとベルトを買いまして・・・



そんなわけで、昨日から主人と二人の静かな(?)生活を送っています。
『今日の夕飯はホカ弁でいいよね。割引券があるから~』 ってな感じ。

ブログの更新が、滞っている間・・・
去年から通い始めた歯医者に、引き続き行ってました。
冠をかぶせた奥歯がうずき
ン十年ぶりに、それをはずしての治療ってことでまだまだ長引きそうです。
効き歯の奥歯がないと、なんて食べにくいんでしょう~
顔を左に傾けて、ほっぺをとんとんたたきながらの食事です。

それに・・・  去年、息子が事故った車・・・
暮れに、新車の手続きをしたのですが
今年に入り、それに伴うアレコレに頭を悩ませていました。

前の車の車両保険と今回の車の支払いで色々あり・・・
それに対して、なんとお爺ちゃん・お婆ちゃんが出してやるから~ と言ってきまして
私は、単純に  ヤッタ~! と喜んだのですが
主人が、その事をおもしろく思わなかったのか
なんで、そうなったんだ? と、ちょっとキレちゃいました。

ま~  詳しいいきさつは書きませんけど
そんなこんなで、私 VS   主人  とか
私 VS  お爺ちゃん・お婆ちゃん  とか
主人 VS  お爺ちゃん・お婆ちゃん  とか・・・

・・・で、結局はお爺ちゃん・お婆ちゃんにはせっかくの援助を断ったんですけどね。(あ~ぁ)
数日間、嫌~な重~い空気が我が家に流れてました。 
事故った当の息子は、そんなことを知るよしもなく・・・

そのことも、普段の会話の中で時間と共に徐々に解消しまして
予定より早く届いた新・新車に何事もなかったかのように乗ってます~  ふぅ~

新しい車をとりに行った時、始めて事故った車を見てきました。
傍目たいしたことないようですが、衝撃でかなりエンジンが押されて、廃車同然だったようです。
思い出したくもない現実の一枚ですが
あえて、ここに記録しておきます。
これが我が家の ありのままの 《生活の切り抜き》 ですから~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

今日も寒い~~

ええ、ええ、この数日とても寒いです~~昨日の雪より、
今日のほうが寒いと感じてます。
お買いものに誘われて、財布のひもも緩くなったんじゃない
ですか~?
悲しき元新車の写真も、ここで見納めにして、新しい気分
で進んでくださいね~~
beadsLH 2012/01/21(Sat)20:00:42 編集
今日のニュースでも
横浜のほうは、かなり冷え込むって言ってましたね。
こちらは、青空は見えないものの冷え込んではいないです。
息子は、今日帰ってくる予定ですが
あきらかに温度は関東の方が高いのに
新潟より寒いって言ってます。
湿度のせいでしょうか?

元新車はアップしたことで、気持ちの整理がついて
これで見納めにできました。
もん  2012/01/23(Mon)09:48:27

寒いです~((((~~▽~~ ;)))

昨日の朝は前夜降った雪で、交通渋滞やら電車の遅れ やら大変でした!
病院9時予約は、一分前に着きまして、一応セーフでしたが、バスの中に一時間以上~トイレに行きたくて焦りました~(笑)
息子さんとお買い物、お財布の紐も緩みますね~
お爺ちゃんお婆ちゃん世代はお金持ちですから、
ラッキーだと思って良いのでは・・・
ご主人のこだわりって何でしょうね~(笑)
shigeko 2012/01/25(Wed)12:37:59 編集
寒いですね~
今朝は、20cm 位、新雪が積もってました。
今日は主人が飲み会だってことで、朝送っていったのですが
前が見えないほど、降り続いていて恐かったです。
なにがあるかわかりませんから出かける前は、とりあえずトイレに~

関東の方も雪が降ったようですね。 ニュースで見ました。
そんな日は、本来は出かけないに限りますね。

娘の時…  お爺・婆ちゃんの援助がなかったものですから
息子にも、同じ条件にしたかったんでしょうね~
私は単純に、出してもらえるに越したことはないって
思ったんですけど~
ソレが、血の繋がった息子(主人)と
血の繋がらない嫁(私)の考えの違いだったってことでしょうか?(笑)
もん  2012/01/25(Wed)17:59:15

無題

もん家の ありのままの 《生活の切り抜き》
読ませていただきました~<m(__)m>
夫の親と暮らしているとね、色んな事があります
ご主人は‘男の意地’でしょうかね
多分、うちの主人も同じ事をすると思います(--〆)
まぁ、どっちの親からもそんな援助は全く無かったけどね~

雪のニュース、そちらの映像がテレビに良く映ります
気をつけて下さいね
 
野菊 2012/01/29(Sun)14:27:01 編集
朝になり、又雪が降り始めました。
生活はきれいごとだけでは済まされないようで~
いくつになっても、試練がまちかまえているようで…

今まで、お爺ちゃんお婆ちゃんの援助(?)は
何回かありまして…
主人も私も、ありがたくその恩恵を受けていたのですが
今回は…  パス!
え~  なんで? と思いながらも、理由はわかるような。
私の立場では、実の親子には逆らえませんからね~(笑)
もん  2012/01/30(Mon)08:37:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]