忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな時間(夜のゴールデンタイム)にブログの更新を出来るのは
年に、一回か二回のような~
今日は、恒例の町内の班の新年会で
数年前、お爺ちゃんから主人に代が代わってから
今年も、不満を言いつつ(←とりあえず、お決まりの台詞) 主人が出席~
加えて、息子のバイトが夜のシフトで出かけ・・・

この貴重な時間!  約3時間~
二人を送り出してから・・・  フム、何をしましょう?
ん~  まずは、気になっていたセーターの毛玉とりを~
ワンシーズン、使えればいいやと思って
し〇むらで、3桁で購入したバイト用のセーター!
さすがに安いだけあって、ついた毛玉がなんともみっともなくって~
毛玉とりで、シャカシャカ。  ん~  気持ちいい~~~
これを、発明した人に感謝状を贈りたいわ~



さてさて・・・
今年も、いつもと変らずバイトに通ってます。
変ったことといえば、通勤が車でなく徒歩になったってこと!
最初はかなりの負担でしたが、今はすっかり慣れました。
ま~  7分も足を右左と出していれば着くのですから
都会の方に言わせれば、たいしたことない距離なんですけどね。(笑)

問題なのは、その際の靴とバッグ!
以前は車だったので、スニーカーとかブーツで充分良かったのですが
歩きとなると、雪道はそうはいかない。
ちょっとお洒落な長靴を購入~

そして、バッグ!
バッグは、革か手作りのもの! ってこだわっていた私ですが
歩きとなると、そんな事は言っていられなく・・・
雨や雪が容赦なくはたきつけてきますし
買い物をしたときは、傘とレジ袋で両手はふさがり
お財布以外に無意味なものが入っていて(…でも、入れておかないと不安~)
重たいバッグが邪魔なことこの上ない。

実は、ショルダーバッグは好きじゃなくって持っていなかったんです。
・・・で、必要にせまられ急遽、娘から借りまして・・・



私的には、コレ ↑ 結構気にいってたんですけどね。
年相応じゃないと、息子から批判的な意見が~

・・・で、買いました!
車のない今・・・  バッグを探しに、出かけるのも億劫なので
信頼しているカタログハウスから、コレだ!という物を選びまして・・・



バッグの老舗の 《ヤマト屋》 さんのもの~
正直言いまして、このお店がどんなものかはわかりませんが・・・(笑)
実用的なポケットがいくつもついていて、使い勝手がいいです。
なんといっても軽い!
今年初の自分へのお年玉です。

このバッグひとつで、足取り軽くバイトに行ける私です。
こんな小さな幸せを、今年もいっぱいつかめたらいいなぁ~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
自分へのお年玉に使いやすいバッグを買って
うれしいですね。
新しいバッグのおかげで、足取り軽くお仕事に行ける幸せって
いいですね。
革バッグは、良いけれど、雪国の冬で
歩く時は、もったいないですね。
私も革のバッグが、好きですが、冬は、持ち歩きません。
湿った雪で革に水シミが、できてしまいますから。

小町 2012/01/08(Sun)20:36:48 編集
今年もよろしくお願いします。
お年玉は、出る一方でもうもらうことはありませんから
自分で自分にあげるしかありません~
靴も鞄も革派だったんですけど
ナイロン製もいいですね。なんたって軽い!
これは、ポリカーボネイトでコーティングされていて
すれることなく色あせもなく、長持ちするらしいです。
もん  2012/01/21(Sat)05:05:34

無題

もんさん
今年もお互い、沢山のHappyを見つけましょうね。
私の初買い物は?と思い出してみれば
千円で買った靴下の福袋。
地味めの靴下が7足・今年はおとなしく行けということかしら?
まずは、もんさん初Happyのバック ゲット
おめでとう(^^♪
kazu 2012/01/10(Tue)10:38:01 編集
今年もよろしくおねがいします。
本当にたくさんのHappy をみつけられたらいいって思います。
大きなHappy とまでいかなくても、小さなHappy をたくさん~
福袋は今年も、買いそびれました。
人ごみにもまれるのが苦手なもので~
 
もん  2012/01/21(Sat)05:09:55

無題

今年は車ではなく、徒歩通勤なのね~もしかしたら、去年の
息子さんの事故のおかげ?雪国であっても、歩いた方が体
にいいから、それがいいですよ~
バッグは軽いに越したことはありません。中身がどうしても余計(笑)なもので、いっぱいになってしまいますもの~
皮じゃなくても可愛いバッグいっぱいありますものね!
beadsLH 2012/01/13(Fri)13:56:54 編集
徒歩通勤にも慣れてきました。
よそのお宅の庭とか、道端の草とか苔とか
空に浮かぶ雲とか…  小さな発見がいっぱいあります。
体にいいことは勿論ですけど
重たいので、買い物も控えるようになったような~
家計にもいいようです。
もん  2012/01/21(Sat)05:13:40

今年も宜しく!

今年初の自分へのお年玉、いいですね♪
歩くとなると、やっぱり靴やバックは大事ですからね
車通勤とは違ったオシャレも必要ですから
楽しんで下さいね
きっと、ダイエット効果もあるでしょうね(^_-)-☆
そんな小さな幸せ!
今年もみなさんに、たくさんありますように(祈)
野菊 2012/01/16(Mon)11:54:03 編集
今年もよろしくお願いします。
車だと、ジャケットにブーツ。
歩きだと、長靴にショートコート。
身につけるものが、全然違いますね~
本当はもっとお洒落な長靴が欲しかったんですけど
デザインより実用的なもの重視になってしまいました。
選ぶとき、まず見るのは長靴の裏~(笑)
滑ってころばないよう、雪をしっかりつかむ作りと素材じゃないとね。
もん  2012/01/21(Sat)05:20:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]