忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年10月・・・  先週は記念日週間でした。
まずは、結婚記念日・・・
指輪に刻まれた西暦で計算すると、どうやら30年らしい。
調べてみたら、真珠婚式とのこと・・・

その日は、朝からお互いそのことにはふれないものの
もしかしたら、主人が真珠の指輪とかブローチとか準備してたりして~
あはは・・・  無駄な気苦労だったようです。(笑)

ま~  ここまで色々ありましたが
30年なんとか乗り越えた気持ちを形に表しまして
今年は、豪華に今半のすきやき



のたれで、すき焼きを~(実物のすきやきは、無理・無理~笑)
でも、おいしかったですよ、このたれ!  これだけで、満足です。

娘が、先日滋賀で買ってきてくれたこの 《ちょうじ麩》



麩って、袋にすき焼きに~ って記載されてますけど
我が家では、入れたことがありませんでした。
ちょうどタイミングがよかったので、この麩を入れてみたら
ふわふわした麩に、今半のたれが染み込んでおいしかったです!

ちなみに、この辺の麩は《車麩》といって
バームクーヘン状に焼き上げられていて
お盆とかお正月に、ぜんまいとともに煮しめに使います。
麩って、地域によっていろいろ形が違って楽しめますね。

そして、二日後に私の・・さらに二日後に主人の誕生日が・・・
娘からは、早々に籐で編んだカエルの物いれをいただいていたので
私は期待していなかったのですが
私にはちりめんのおかめのポーチとか
味の素(本物入り)のストラップとか・・・
仕事柄、あちらこちらの地域限定の物をたくさんいただきました。



主人には、山・海で活躍するカジュアルシャツを~

神奈川に行った娘からも、シャツとジャケットが届きました。



・・・んで、一番手がかかっている息子。
勿論、結婚記念日など知るはずもなく
親の誕生日を祝う気持ちのかけらもなく・・・

以前、自分用にかっためがね置きの鼻の雑貨。
『コレ、いらないからあげる~』 と、もらいました。



まっ、息子からもらえる物はなんでももらっておきましょ!
我が家用に100均で買った二本目の老眼鏡を~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

あれこれおめでとう~

30周年結婚記念日&もんさん、ご主人お誕生日おめでとうございます。
真珠婚ね・・・そういえば、我が家も今年、30年目だったかも
・・・考えてもいなかったわ~
下のきのこ、たくさん採れましたね~きのこの塩漬けというの
があるんですね。いろいろな保存方法がありますね~

娘さんからのプレゼント、息子さんからのプレゼント?、なか
なか楽しいですね~
beadsLH 2011/10/27(Thu)20:52:02 編集
あれこれ、ありがとうございます~
一週間で、まとめてできるので
ケーキも一回ですみます。(笑)

きのこは塩漬けが一般的なんですけど
塩出しに時間がかかり、食べたい時にすぐに食べられず…
冷凍は、香りと食感が落ちますし…
やっぱり、採りたてが一番です!
もん  2011/10/29(Sat)07:05:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]