忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の平日休み・・・
 一時に、大切な予定が入ってました。
 ↓ のブログを打ってからすぐのことです。

実は、去年主人の車のバッテリーがあがり
ず~っと、車庫に動かないまま入っていました。
もう、修理するには価値がないような~
それでも、主人は修理して乗り続けるつもりだったのか
ただ単に、それがめんどくさかったのか・・・?

主人は、昔のイメージが消え去られないのか
あくまでも、家族全員が乗れる車にこだわっていたような~
でも、実際は子供もそれぞれ車を持ちましたし
家族全員で出かけるなんてことは、ほとんどありません。
実際、誘っても、年をとって疲れるからと
遠出を拒むお爺ちゃんたちの気持ちがわかってないというか・・・

とにかく、この大きな車が車庫を陣取り
実際乗っている軽自動車は外に野ざらしで駐車させまして
本当に、役に立たない単なる邪魔な鉄の塊だったんです。

その車、やっと廃車することに~
そうとなれば、市役所になんやかやの書類をとりに行くことも
苦にもならないくらいの開放感を味わってました。

今日一時過ぎ・・・  大きな、カーキャリーカーが来まして
死んでいた旧愛車をいとも簡単に充電し、ひさしぶりにエンジンがかかりました。
マフラーからは真っ黒な排気ガスが~
   う・動いた・・・   



一日も早く廃車にして欲しいと思い、大嫌いになったこの車。
キャリーカーに積まれていく姿を見たら
急に色んな思い出がよみがえって、涙が止まりませんでした。

この車で、家族で山に行ったり海に行ったり・・・
渋滞の中、みんなでしりとりをしたり・・・
お爺ちゃんお婆ちゃんと、以前は年一回温泉にも行ってましたっけ。
家族みんなで一緒にでかけた思い出がたくさん詰まってました。
そんなことも、これから先はもうないのでしょうね。

なんだか、以前に増して涙もろくなった私です。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

下の数十年ぶりの友との再会~わかります~昔とちっとも変らないはず!!気持はあの頃に戻っているんですよね。私もいつもそうです^^
会うまではドキドキですが、会ったらすんなりお話できるのは、
ズ~っとメールやお手紙で近況を知らせ合っていたから違和感なかったんでしょうね・・・

廃車した車、長年の想い出が詰まったものでしたね・・・車の感じからしても、海、山駆け巡ったと想像できます。ご主人としては、とても手放せない車だったんでしょうね~時はドンドン経っているのですね・・・
beadsLH 2011/10/14(Fri)08:22:25 編集
廃車した車は・・
結婚してから今まで何回か買い換えた中、
一番長い年数を家族とともに愛用してました。
ここ数年、故障しては直して~ の繰り返しで
その修理代が半端じゃなくって…
やっと廃車にできるって、ホッとした反面
この車の思い出が多すぎて、なんだか悲しくなりました~


もん  2011/10/18(Tue)08:53:19

無題

私も去年数十年ぶりの友と再会しました。
年賀ハガキだけのつきあいだったけれど・・・
会ったら不思議ですね。
空白の時間が、どこかへ飛んでいって普通におしゃべり出来ました。

いろんな所へ連れて行ってくれた車…
別れるのは寂しいですよね。
前の車と別れた時を思い出しました。
kazu 2011/10/17(Mon)19:18:40 編集
あんなに仲よかったのに
この数十年の空間を埋められるものかと不安でした。
ブログには書かなかったのですが
数年前、彼女は離婚しまして…
なんて声をかけたらいいものかと
私一人だけ、身構えてしまったんです。
でも、合ってみたらそんなことは全く関係なかったんです。
お互い生活環境は変われど
お付き合いは昔のまま気兼ねなく話せたことで
なんだか、長年のつかえがとれて本当に嬉しい再会になりました。
もん  2011/10/18(Tue)17:27:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]