忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか廃車しようとしない主人に、車の廃車を追い立てたのは
実は、息子の車を買い替えるためでもありました。
この冬、新車を外に駐車していたらそれだけで、かなり痛みますから~

息子が通学に使っていた車は、娘のおさがりのおさがり・・・
メーターは、10万キロまであと少しのご老体でした。



ま~ 二月の車検更新の前に、買い換えなきゃ とは思っていましたけど
この冬の雪道で、何があるかわかりませんし
ギリギリそれからでも、いいかな~と・・・

九月に入ってきた車の広告。
九月で販売を終了する(?)デザインの限定車。  
残りわずか! とかいううたい文句に、まんまと釣られまして
息子、『コレ いい!』 と~  ・・ってことで、急遽 お店に出向き商談を~
商談までしたともなれば、もはや断れませんよね。(笑)

息子は、コーラを自販機で買って当たり~と共に一緒にでてきた
コーラ缶の貯金箱に、さっそく車購入資金募金の呼びかけを~~~
私が、チョロQ に旗を立ててあげましたけど
一日100円では、なかなか貯まらないようで・・・
とりあえず、バイト代から毎月少しずつ徴収です~    



一応、私と息子の二人の車ってことなんですけど
ほとんど、息子の通学用に使われ・・・
新しい車の鍵に、先日数十年ぶりに合った友人からもらった
私好みのきもかわキャラのうさぎをつけました。
フランス語で、うさぎは 《ラパン》 らしいです。
  守ってくださいね!



この納車の時、鍵と共に花束をいただきました。
思いがけないプレゼントに、ちょっとハッピ~



  余談・・・

九月は、決算の月・・
実はこの月末、息子は別の決算をしました。
前日まで、妙にハイだった息子。
その夜には、奈落の底に落ちていました~
『俺は、失恋したんだ!』 と、ぼそっと・・

なんとなくわかっていたんですけどね。
相談をうけていないので、遠目で成り行きをうかがってたんですけど・・・
何もわからなかったフリして、『ふ~ それもいい経験だわね。』 と答えただけ。
息子も、『そうだよな~』 と、わかったような わからないような返事。

新しい車がきたら、紅葉を見に行きたいとかって
普段は主人に誘われても行きたがらないきのこ採りにつきあい
道を覚えたりして、ひっそり計画を立てていたらしい息子。
始めての彼女とのデートコースだったんでしょうか?

その話も、口にすることもなくなりました。
しばらく落ち込んでいた息子ですが
一週間くらいで、いつもの息子に戻りましたっけ!(笑)

これからいろんな経験を積んで
いい恋愛を楽しんでくださいな~  若いっていいな!

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]