忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばし、鏡とにらめっこ!
髪も伸びたし、分け目からツンと出る白髪も気になる。
今までなら迷うことなく美容院へ! 

でも… 先日、自分でカットしたこの前髪…
あまりにもひどすぎて、美容師さんに
   《なんだコノおばはん…》
とばかりに、笑みを浮かべられたらかなり落ち込みそう。

知り合いが、
『ちょっとだけ白髪が気になるときは 自分で染めてるよ。
液が残ったら又次に使えるし…』
って言ってたんで、カラークリームを買ってあったのだ。 

でも、今の美容院にする前に行きつけだった美容院で
途中で自分で染めてから行ったら
『こういう事されると、困るんですよねぇ~』
と言われ…  カチン!
  (ノ`ロ´)⌒┻┻
勿論、その一言でその美容院やめましたけど… 

そんな事もあって、自分で染めるのはかなりの抵抗。
でも、長年かけてやっと自分の髪型とか
理解してもらえた美容院を変えるのって
私には一大事なんですぅ~   (´ω`)

昨日、夕飯のしたくはできたのに
主人と息子はまだ食べたくないという。 
それが、引き金になり勢いで染めてしまいました。
《きっかけ》なんて、そんなもんかも~ 

  黒い服着て、手袋をはいてイザ!
  鏡を見ながらベタペタ ペタペタ・・・
  根元と分け目を中心に念入りに・・・
  クリームを櫛で全体に伸ばしてっと!
  髪の毛を全部後ろにとかして、時間待ち~ 
  ひさびさの作業に  ルンルン~

鏡を見て…    わおっ、  こ・これは!
自分で『長州小力みたい』と叫んでしまった。
息子が『もっと太っていればね・・』
の言葉に一瞬救われたものの
すぐさま『あ~長州小力のお母さんみたいだなぁ~』と…
見た事あるんかいな~ まったくぅ~
  でも、いなめない…
美容院は、顔丸出しだから友人とは行きたくない場所です。




分け目の左右は、白髪ではなく天使の輪!
ん?   前側が黒いよな・・・
   まっ、いっか・・・
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんわぁ。
私は今日、美容院に行ってきました。
髪をきれいにしてもらえるのって、とっても癒されますよね。
なので、私はトリートメントしてもらったりなんだかんだとちょくちょく行っちゃいます。
ユコ URL 2007/11/18(Sun)21:55:49 編集

確かに・・・

トリートメントしてもらうとき時に、首の下にあったかいタオルがあったりすると最高に気持ちいいです。  
もう少し髪が伸びたら、美容院に行こ~っと!

もん 2007/11/19(Mon)08:43:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]