忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [659]  [658]  [657]  [656
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝夕めっきり涼しくなり、日暮れも早く夜長月…
涼風の中で、仕事もはかどりそうなものですが
やる気は暑い時となんら変わらず(笑)
休日は、うだうだと過ごしてしまいます。

さてと・・・  月が変わってしまいましたが
  八月最後の休日の釣果!

鯛3匹 と 鯵2匹・・・
やや大きめの33cmの鯛は、この日
お刺身と鯛汁に~
鯵は、たたきでいただきました。

さすがに、毎週毎週だとみんなもうんざり気味・・・
残ったお刺身とたたきは、次の日姿を変えてつみれ汁に~

残りの二匹は、主人が会社へ~
最近は、人にあげるために釣っているような・・・



ちなみに、こちらは前に娘がセッティングした
主人専用画面のスクリーンセーバー!
色んな形相の魚が、次から次へと・・・



毎週毎週、釣りに行く主人・・・
いささか、魚君たちにはうんざりしてますが
家で、ゴロゴロしてるよりはいいかな~ と、思うようにしています。

涼しくなってきたら、今度は山のほうが気になっているようで・・・
あ~  今度は、きのこですかぁ~

そんな主人が、最近読んでいる本。
禁煙を始めたり(失敗しましたが・・・)
こんなものを読み始めたり
老後に向けて、人生の転機でも感じているんでしょうか?

   
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

心境の変化・・・?

魚釣りも毎週だと、待っている家族も飽きる~鯛、いいです
ね~先日、もんさんの真似して、鯛のカルパッチョ作りまし
た!さっぱりして美味しかったです。
ご主人は心境の変化かな・・・なにか心に期することあり?
楽しみですね~
beadsLH 2009/09/01(Tue)08:00:05 編集
どんなことでも・・・
いくら大好きな事でも、同じものが続くとあきますよね。
ま~  趣味の釣りですし、これが主人のストレス解消法だと思って
ひたすら、うろこをはいでます~
主人の生活は、以前となんら変わらないのですが
こころもち、年相応(先をみつめる)になってきたのかな~
と感じたりもします。
もん  2009/09/01(Tue)09:10:43

無題

ご主人専用のスクリーンセイバー、魚たちで
楽しそうですね。
「心の大そうじ」、興味が、そそられるタイトルですね。
長く生きていると確かに心のごみが、たまってきます。
いらないものは、整理して身軽になって生きたいです。
小町 2009/09/01(Tue)20:12:07 編集
心の大掃除…
主人が、目を通し終えたら読んでみたいと思います。
その前に…  部屋の掃除だわ!(笑)
そうそう~  主人も心の掃除の前に
釣り道具の片付けをしてもらいたいところなんですけど…
もん  2009/09/02(Wed)10:25:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]