忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも行く近くの靴屋さん!
ずっと前から、夏物処分が始まっていて
数週間前から、処分価格のサンダルが
さらに、もう一足買うと二足目は半額になるコーナーが!

それが…   一足は、私の足にしっくりとなじむ
はきやすいサンダルを見つけたんですけど
このコーナーで買うことの意味である大事な二足目がないんです。

行くたびに色々はいてみては迷い、買わないで帰っては
夜になると、《やっぱり明日買おう》 って考えて…
お店に行くと、《やっぱり買うなら、二足じゃないと…》 
って思い、又買わずに…   そんな繰り返し~
いっその事、そうこうしているうちに誰かが買って
そのサンダルがなくなったら、諦めもつくのに…  なんて思ったり~

それが、なかなかそのお目当てのサンダルは売れずじまいなんです。(笑)
お出かけにはくような、お洒落なサンダルじゃなくって
ちょいと、つっかけてゴミを出しに行ったり
近くのスーパーに行ったり…   そんな感じのサンダルです。
本当に、私の足にフィットするんです~

  ↓  コチラ~


・・・で・・・   週末、下の娘が帰って来たんで
『サンダル、買いませんか~?』 と誘いまして・・・
昨日、バイト前に一緒にその靴屋さんに行きました。
ハイ!  無理矢理(?)娘に、サンダルを選ばせまして
二足目の半額の得権は娘にあげまして・・・
それでも、お得気分ルンルンです!(笑)
  そして、ついにゲットしました~

普段、はいているスニーカーは
去年、買ってくれた娘に《母の日》 に買ってもらったものですが
毎日はいているので、だいぶくたびれてきました。
左側が私の愛用シューズで、右側は色違いの娘のものです~



このシューズをはくと、他の靴を試し履きしてもしっくりこなくって・・・

私の誕生日は、まだ先なんですが
ついでに、誕生日プレゼントってことで
又、色違いを買ってもらっちゃいました。  ヤッタ~



題名から、話はそれましたが・・・
いつものクリーニング屋さんで貯まったポイントで500円分のチケットをいただきまして~
クリーニングが必要なものは、その時ほとんど出しまして・・・
でも、このチケットの有効期限は一ヶ月以内。

う~む  あまりクリーニングの必要のないものを出して
このチケットを無理矢理使うべきか
このチケットを使わないほうが得なのか、悩みました~

・・・結局、まだ着ている主人の半袖のYシャツを数枚出したんですけどね。
本来なら、衣替えが終わった頃に出すんですけど~
他の人にしてみれば、くだらない悩みなんでしょうけど
私・・・  このふたつのことで、一週間悩みました~(笑)
   要は、私・・・  かなり優柔不断ってことでしょうねぇ~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

悩む気持、主婦は一緒!

わかるわ~、もんさん。悩むのよね~2足目半額~♪
相手もいいとこ、突いてくる!その商戦に乗ってしまう・・・
でも、娘さんが買ってくれたから、良かったですね~サンダ
ル、履きやすそうですね。シューズも増えたし、バイトも
ルンルン?
アボガドさん、ずいぶん成長しましたね。
beadsLH 2009/09/13(Sun)16:38:51 編集
お店側の、作戦とわかっていても
ついつい、便乗してしまいます~
主婦って…  私の場合、こんなところに節約を感じて
大事なところは、無駄使いしてるんですけどね!
2パックまとめ買いして安く買って、結局腐らせちゃったり~(笑)
でも…  サンダルは数々あれど
自分にフィットするものは、なかなかありませんので~
どうしても、必要なものでもなかったんで
ここまで、意地を張っちゃいました。
もん  2009/09/14(Mon)11:51:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]