忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、動いていると汗ばむ程の陽気でした。
にもかかわらず、バイトから帰ってくるとどこもかしこも道路は水浸し~
毎年の事ですが、昨日 市の方が冬に備え
道路の中央に設置されている消雪パイプの点検をしたようです。
水の出る穴が、汚れで詰まったりしますから~

今日も、天気がいいようで…  今日は、休み~  ルンル~ン~♪
連休慣れした私にとって、それがないシフトに不満もありましたが
週の真ん中休みも又いいものです。
逆らえないものには、いかに早く順応していくかがポイントって事を年と共に学んだような…

まずは、男性人の布団を干しまして…
世界を二つに分けるとすれば、南極と北極よりは男と女でしょう~?
どうも、男のほうが放出している物質(?)が多いと感じるのは我が家だけ?(笑)

…と今日は三人を送り出してから、やる気満々でいたら(気持ちだけ…)
息子から電話で 『体操着忘れた~  今日は、仕事休みだよね。
    俺って運がいいなぁ~持ってきて~』
『アナタが運がいいんじゃなくって、私の運が悪いんでしょっ!
    配達料、500円になりますが…』
『わかった。よろしく~』
って、払うわけないのはわかっているんですが…
掃除を中断し、体操着の配達のついでに買い物を済ませてきました。

それから、今日予定していたチューリップの球根を植えました。
本当は、原種の真っ赤なものが欲しかったんですけど
すでに品切れで、今年は 《レディジェーン》 という
コチラ ↓ を買ってみました。



単品で植えても、芽がでるまで寂しいので
黒いクローバーの鉢に植え込みました。

春には、赤いミツバチの間から、20cm 位の
花びらの裏がピンク色の小さなチューリップが8本咲く予定~

   


お爺ちゃんの菊は、今が盛りです。
でも、今年は花が早く咲きすぎてしまったようで
この暖かな天候が、さらに花を開かせてしまうようで困ってました。
今年も、受賞できるといいんですけどね。

   

展覧会が終わると、私たちの玄関にもこの菊のおすそ分けがきます。
ん~~~  私…  菊のよさは、いまいちわかりませ~ん!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

うちの近辺では、消雪パイプは、ありません。
結構、雪が、積もるんですけど。
また、雪で悩まされる冬が、来るかと思うと
テンション下がります。(;一_一)
チューリップも植え付けて、春の準備が、できましたね。
おじいちゃんの菊、きれいですね。
本格的にたくさん作っているんですね。
小町 2009/10/29(Thu)15:58:42 編集
消雪パイプは便利なんですけど
側溝の水はけがよくないと、水がかなりたまります。
こうなると、歩行者の方はブーツじゃとっても歩けません。
それに、車の水ハネがものすごくって
傘は、降る雪用じゃなく水ハネ対策として
足元に横に傘をさして歩きます~
もん  2009/10/30(Fri)08:50:09

無題

こちらも同じく雪が多いのに、何の対策も無い困った地域です(ーー;)
雪を捨てる、側溝でもあれば助かるんですけどね

チューリップ、素敵な名前ですね~
レディージェーン、咲くと楚々とした雰囲気になりますね
私たちのガーデニングには菊は・・・チョット難しいですね(笑)

野菊 2009/10/29(Thu)21:44:56 編集
雪の話も、遠い話ではない季節になりましたね。
側溝も、最近は危険防止からか重い蓋がされ
雪を捨てるには、とっても不便です。
今は小雪になりましたが、一昔前までは
屋根の雪をおろして、さらにその雪を捨てるのに
トラックいっぱい5万円とか~

レディージェーンは、始めて買ってみました。
楚々として咲く花は、まさに私たちみたい。  ブフフッ!
もん  2009/10/30(Fri)08:57:15

体操着?

なんか久々に聞きました・・・体操着・・・とうに縁が切れた
ので、新鮮♪
可愛いチューリップですね。春が楽しみ~おじいちゃんの
菊が今年も受賞しますように・・・私も菊の良さはわかり
かねます・・・
beadsLH 2009/10/29(Thu)23:20:46 編集
私も、早く《体操着》から卒業したいです。
週末の《給食着》の洗濯からは、卒業しましたけど…
そういえば小学生の頃は、週末になるとズックを洗ってましたっけ。
今は…  全然持ってきませんけど、どんくらい汚いやら~

菊は、お爺ちゃんの唯一の楽しみです。
私は、食べる菊のほうがいいんですけどね。(笑)
もん  2009/10/30(Fri)09:03:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]