忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、主人が1㎏ ほどの梅を持って帰ってきました。
今年は、梅アレコレはしないつもりだったのですが
せっかくですから、何かにしようと…
すでに黄色くなりやわらかく… 

あ~ そういえば、前に主人が買ってきた蜂蜜があったっけ!
簡単にできる蜂蜜漬けにする事にしました。

それにしても、色の薄いサラサラした蜂蜜だなぁ~
         と思いつつ…

入れてからよく見ると、なんと蜂蜜ではなく
ラベルには 《オリゴ糖・ヘルシー》 なんて書いてある!
      ガーン!     ( ̄□ ̄;) !!!! 

つい、ラベルも見ないで容器の形で蜂蜜だと思い込んでしまい…
ちゃんと、梅シロップになるか心配です。
説明書きには、《砂糖と同じようにお使いください》
って書いてあるから 、いい事にしよっ~と!
    о<*´ω`*>о



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

オリゴ糖入り

梅シロップ、体に良いかも知れませんね~☆
今年は何もしませんでした、近くの友人達が漬けた梅干をそれぞれ下さるし、梅シロップもいただき物で~、楽してます。(^ー^* )♪ 
shigeko 2008/07/10(Thu)20:42:32 編集
頂き物が一番!
去年、もらった梅で梅干を作ったんですが皮がかたくて~
梅をくれた人に、そう言ったら梅干をもらいました。
やっぱり、手馴れた人の梅干は味がまろやかで(蜂蜜が入っているらしい…)おいし~い!
お返しはスマイルで!
オリゴ糖の梅シロップがどうなることやら、ちょっと心配です。

もん  2008/07/11(Fri)09:28:04

楽しみですね!

この前漬けた梅酒は、まだまだじっくり熟成中です。梅シロップは作ったことないけど、夏に爽やかそうですね。来年挑戦してみます。今年はもうラッキョウと梅酒で置くところが無い~~~^^;
beadsLH 2008/07/11(Fri)07:52:56 編集
毎朝、ビンをクルクルと回して
様子をうかがってます。
実は私は、あんまり飲まないんですよ。 甘すぎて~
息子が、炭酸で割って飲んでます。
そうなんですよね。
保存しておく場所の確保が大変!
もん  2008/07/11(Fri)09:53:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]