忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、スーパーやホームセンターのコピー機のところで、
通帳と免許証や保険証をコピーしている姿をよく見かけます。
年輩夫婦はコピー機をながめ、首を傾げていたり…

先週、我が家にも定額給付金の封書が届いたからと
お爺ちゃんが持ってきて、コピーしてあげたところです。

先日のお婆ちゃんのお誕生会が終わってから、封筒を渡されました。
我が家は、お爺ちゃんの口座に振込まれるので
それに先立って、こちらの分を早々にいただいちゃいました。(^^)v
下の娘は、住居が別なので四人分です!



ま~  色々考えることもあるんでしょうけど
やっぱり、臨時収入は嬉しいものです。

上の娘の分は、本人に渡すとして・・・
問題は、私たちより高額な息子の分です!
子供が小さい頃なら、有無を言わさず親が自由にできたんでしょうけど・・・〈笑)
息子は 『友達は、みんな(?)自分でもらうよ~』 と、言ってますが
  はて、どうしましょう?

ちょうど、通学用の靴もヨレヨレになってきたし
  『靴でも買おうか・・・』 と言ったら
  『靴だったら、お金がいい~』 と・・・
《ボロは着~てても、心は錦~♪ 》 って柄ではないし・・・
ウ~ム   半分、渡すことにしようか・・・?
  四分の一か・・・?〈笑)

この給付金をもらえると決まった時は
デジタルテレビの購入資金にしようかと、考えていたんですが
なんたって、今年の我が家は水の災難にあたるようで
台所の蛇口から、ポタポタと・・・
その、修理代に終わりそうです~(泣)
 
   《おまけの画像》
こちらのお寿司は、先日のお婆ちゃんの誕生会の時のものです。
このお店から、お試しに出前をとってみました。
 味云々を語るより・・・
福沢さんの命は、本当にはかないものです~



他の、お料理の写真はカット・カット・カ~~ット!(←監督の罵声)
おせちにしかり、お客さんが来た時もそうですが
色々と手間隙かけて作っても、絶対残りますから
はじめから、たくさん作らないにかぎります~〈笑)

仕事の都合で、出席できなかった娘の分を
息子はぺロッとたいらげました。
やっぱり、給付金は・・・  四分の一でもいいかも~
   そういえば・・・
息子のところに、はしかの予防接種の連絡がきていました。
息子は 『やだ~』 と、言っていましたが
絶対、連れて行って痛い一発をググイっとやっていただきましょう~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

早いですねぇ

もう来ましたか、こちらはまだ何の音沙汰もありません!
文句も言いたい所ですが・・・やっぱり臨時収入は嬉しいしょ(^。^)v
息子さんの分は、どうでしょうね~
難しいですね(笑)

おばあさんのお誕生会で、いろんなお料理を作ったんですね
いいお嫁さんです(*^_^*)パチパチパチ
監督がカット~と言っても、見たかったなぁ~(笑)
えみふく 2009/04/03(Fri)20:13:07 編集
同じ新潟でも
下の娘には、こちらより早く文書が届きました。
我が家も、手続きはしたようですが実際届くのはいつなんでしょう?
ま~  早く届いた分、早くなくなりますから…

お料理に関しては、監督は私ですから~
正直なところ、その日はバイトがあったので
サラダに生ハムをのっけて、メバルの味噌汁を作っただけなんです。
お婆ちゃんは、カニ缶と胡瓜の酢の物と
デザートのイチゴを準備していてくれました。
もん  2009/04/04(Sat)08:35:31

定額給付金

我が家は二人で、24,000円 何時も損してる年齢のような気がしますσ(^_^;)
焼肉で消えるかな~(笑)
shigeko 2009/04/03(Fri)20:58:28 編集
数年前の、地域振興券の時は
上の娘が、早生まれってことでぎりぎりセーフでした。
そのとき初めて《早生まれ》でよかった~ って、思いました。〈笑)
焼肉ですか…?  いいですね~
そういえば、最近焼肉屋さんに行っていません。
食べ盛りの息子を連れて行ったら
スタミナより、ストレスがたまりそうですから~
息子には、安いお肉で我が家でジュージューで充分!
もん  2009/04/04(Sat)08:41:54

ほんと早いですね

秋田市は、何の連絡も来ないんですよ。
我が家は、3人分で3万6千円です。
1万2千円は、二男に渡して、2万4千円は、
私が、ねこばばします。(笑)
お料理、カットなのねぇ。残念~
小町 2009/04/03(Fri)22:04:25 編集
ねこばば・・・  大好きな言葉です!〈笑)
なんで、《ババ》なんですかね?  謎~
何か意味があるんだろうかと
今調べたら《ババ》は《婆婆》ではなく《猫糞》でした。ホッ!

小町さんのご主人は、見るからに優しそうですから~
桃ちゃんと添い寝しているご主人は本当に穏やかな人柄を
感じさせます。
ねこばばしても、きっと文句のひとつもないんでしょうね。
我が家、《ねこじじ》されないように、気をつけなくっちゃ!

もん  2009/04/04(Sat)10:06:56

まだ~

横浜市もまだです。5月頃とか・・・連休前に渡せ~というのが、みんなの意見かな・・・過ぎちゃえば、消費ではなく、貯金になるかも~ですね!
beadsLH 2009/04/04(Sat)07:44:17 編集
どういう順番で発送してるんでしょうか?
都会は、人口が多いからこの作業も大変な仕事なんでしょうね。
連休前だったら、確実に娯楽費に回りそうですね。
と言っても、小さな子供がいない我が家は
連休に家族で出かけることもなくなりましたが…
私も、半分は余儀なくバイトで…
でも、連休中の渋滞・人ごみはまぬがれないですから
それがおさまった平日に出かけるのが一番のような…
もん  2009/04/04(Sat)09:02:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]