忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  四作目、できました~
これで、輪飾りのバランスが少しはとれるかも…

今までは三本だけだったので、Sフックの数の関係でバランスが悪く
釣りのおもりをつけて、輪が平らになるように調節していました。
幸いな事に、おもりだけは大小様々うじゃるほどありますから~

ちなみに、このおもりは倒れやすい花瓶の中とかにもちゃっかり使ってます。
釣り糸も意外に色々使えちゃうんですよ~
そうでもしなきゃ、私にとって釣り道具は邪魔なただの危険物ですから~
もちろん、主人には言っていませんが…(笑)

いつも写真を撮るときに思うのですが
なんで紐でつなげる前に撮らないのかと・・・
コロコロしたり引っ張り合って撮るのに四苦八苦!
《あとは、紐をつけて終わりだ~》 と思うと
手を中断できなくなっちゃうんですよね。



重さは調節してありませんから、バランスがとりにくいです。
まだまだ、四本じゃ寂しくて
スカスカしていて、涼しそうな感じです~




橙・・・  橙は実が落下しにくく年を越えてなり続け
      一本の木に新旧の実をつけることから
      代々の名がつけられ・・・
      代々栄えることを願う。

ねずみ・・・  子だくさんなねずみは、子孫繁栄の象徴で
         素早くて知的な行動と、
         子宝に恵まれる財の象徴。

唐辛子・・・  魔よけ・厄除けの意味のある唐辛子は
         虫除けの効果もあり、悪い虫がつかないように願う。

俵・・・  『食に困らないように』 の願いをこめ、豊穣の象徴。
      『俵ねずみ』 は、金運・豊穣の意味が・・・
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]