忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[463]  [462]  [461]  [460]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、娘につきあってもらいDOCOMOへ!
今までの携帯は、N904iでニューロポインターの
グリグリできる機能がお気に入りだったのだけど・・・

なんだか調子悪く、早く変えたいと思っていた矢先
背面ディスプレイに小さなヒビを発見し・・・  ニンマリ!
この時とばかりに機種変する事に~

どうせなら、ワンセグでしょう。
だってだって、主人も息子もワンセグなのに~   ブツブツ

う~ん、どれにしようか・・・
どうせなら 906 ?  と、悩みましたが
機能を使いこなせないのはわかっていますし・・・
かといって、らくらくフォンはまだ使いたくないし・・・
悩んだあげく、N706ie にしました。

一番気になるのは色で・・・
本当は渋いチョコレート色が欲しかったんですが
トリュフブラウンがいまいちで、キャンティレッドをチョイス!

新しくなったのはいいんですが
今まで、便利に使っていたユーザー辞書とか
もろもろ設定しなおさなきゃいけないし
微妙な指の位置加減が、かなり厄介です。

マーカー片手に取り扱い説明書を
読んでいたら頭が痛くなってきました。
使いこなすまで、一ヶ月はかかりそうな気配・・・



決め手は、大きなキーとワンタッチオープン!
おぉ~  バイブも強烈らしい。
今までは、お尻のポケットでプルプル振動したくらいじゃ
お尻のお肉が邪魔をして気づかなかったりして・・・(泣)
今度は大丈夫ね~



ワンセグといっても、家の中では電波状況が悪く
せっかくのテレビが見れません。
バイトの帰り、駐車場の車の中で
わざわざ携帯のテレビをつけて見たりして・・・
早く帰って、家で大きな画面を見ればいいのにって感じです~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

私も変えたい・・・

いいな、いいな~私も変えたいのです!なんたってもう5年ぐらい同じのです。カメラの画素数が低く、とってもイマイチなので、撮りたいときに、役立たず~です!テレビは、夫も欲しい~と機能付きにしたけれど、電車で映らないことシバシバ・・・もんさんの携帯、色がかわいいですね。私は、あずき色です。ちょっと珍しいかな・・・
beadsLH 2008/09/12(Fri)08:02:59 編集
これは、主婦にはお手ごろかも~です。
らくらくフォンはまだって感じの中高年向けかもです。
906程の機能はありませんが、
これでさえ、使いこなせない感じ…
あずき色も、いいですね~
布同様、和名の色大好きです!
もん  2008/09/12(Fri)08:39:26

趣味みたいな・・・

私、携帯変えるの趣味みたいな感じです(~_~;)
48歳の時はじめて携帯を持ってから、今が5個目
色も様々で、みんなコレクションしてますよ(笑)
どうせ、いろんな機能は使いこなせないので
見た目とカメラの画素数で選んでいます
設定するまで大変ですね、がんばって!
えみふく 2008/09/12(Fri)08:25:31 編集
私も、5・6個目です~
勿論、全てコレクションしてます。
思い出のメールとかいっぱい詰まってますから…
見ることもないんですけどね。(笑)
ず~っと、Nシリーズなんですけど
微妙にボタン位置が変わっていたり
慣れるまで、当分苦労しそうです~
もん  2008/09/12(Fri)08:45:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]