忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔々…   十年(?)が、ひと昔らしいので
かれこれふた昔程前、圧力鍋を買ったんですが
その頃、煮物をしてもあんまり喜ばれなかったし
圧力鍋を使いこなせなかった事もあり
収納に邪魔なだけって事で、その圧力鍋を手放しました。

陶芸仲間の一人の仕事先で
年に一回、家庭用品(主に台所用品)の訳ありバーゲンがあり
これが又、いいものが破格の値段!
毎年行ってアレコレ楽しんで買ってました。
でもここ数年、土曜日がバイトって事で行けなくなり…(泣)

友人の話によると、そこの圧力鍋がかなりいいらしく
そうと聞いたら、又欲しくなり
頼んで、買ってきてもらいました。

4.5 リットルなんですが、デカイ! 重い!
これだけ存在感があると、使いこなさなきゃただの邪魔な鍋!

まずは、ビーフシチューでも作ってみましょうか。
試運転は、週末かな~


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

持っていません・・・

圧力鍋、持っていません。あると便利そうなんですが~フードプロセッサーも棚の中だし~今年買ったコンビニクーラーもイマイチ活躍してないし・・・
今は余計なものを少しずつ少なくしているところ。
あと4台スキーを捨てなきゃ!先日は押入れを占拠していたガスヒーター2台を処分!も10年以上使ってないし・・・ふるいミシンも捨てたし・・・シンプルライフしたいなぁ・・・
beadsLH 2008/11/14(Fri)10:18:51 編集
シンプルライフは
私も最近特に気にかけて目指しているのですが、物が増え続けていくばかり…
そうですよね~  
何年も使わないものは思い切って処分しないとですよね。
わかってはいるんですが…
でも、スキー・スキー靴などははだいぶ処分しました。
なんせ地域がら10組以上あり…
それでも、今は貸しスキーの方が便利ですから~
もん  2008/11/15(Sat)08:03:48

私も捨てた!

活躍は年末ぐらいで、邪魔だったので・・・
でも最近の圧力釜って、スッキリしてますね(^ー^* )  容量の小さいの探してます!
↑ beadsLHさんも溜め込んでいますねぇ~('-'*) コンビニクーラーはこれから活躍なのでは?
窓の水滴に?  
私もシンプルライフしたいなぁ・・・

shigeko 2008/11/14(Fri)11:38:30 編集
あらまぁ~ びっくり!
圧力鍋を処分しちゃう方って結構いるみたいですね。
このタイプで容量の小さいものもあるみたいで…
実は、4.5リットルを使いこなせたら
2.5リットルも買おうって考えているんです。
(又、増える…?)
もん  2008/11/15(Sat)08:09:08

愛用しております!

今晩も、圧力鍋でビーフシチューを作りました
カレーも、大根やお豆の煮物も、みんな圧力鍋です!
時間が短縮出来て、いいですよ~
私のは5.9リットルです(半端だねぇ~笑)

シンプルライフは、みんなの目標ですね!
えみふく 2008/11/14(Fri)20:11:37 編集
愛用者がいて、ホッ!
うまく使いこなせれば、どんなに重くても邪魔だとは思わないですよね。
まずは置き場所の確保をしなくっちゃなんです。
数多く使うためにもしまいこまないで、使いやすい一等地を!
そうすると、何かがはみ出ちゃう~
年末も近いし、台所下の整理整頓からだわね~
お~  益々億劫だわわぁ~ん!
もん  2008/11/15(Sat)08:15:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]