忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[416]  [415]  [414]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月から、バイト先の勤務形態が変わり・・・
今日は、何故か休みになってました。 
とはいえ、のんびりとはいかず金融機関巡りしてきました。
いつのまにか引き落としの種類が増え
アレやコレやと右から左へ~  (泣)

私の通帳コレクション(?)は、この中に!
以前、フェリシモのキットで作ったもので
クルクルと紐で巻くのが昔風で気に入ってます。 






こちらも、お気に入りのガマ口!
でも、深さがあるわりに口が小さくて使いにくく・・・
それに、この口金は布を挟み込むタイプで
なんだかはずれそうなので、いずれ同じサイズがあれば
縫うタイプの口金に作り直そうかと思っています。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

下のがま口、こうやって、下の部分を別布ですれば大きくなるんですね。クリックしたら、下部分の布、我が家のメガネケースの柄と同じ!そうそう、挟み込むのは何気に不安・・・
縫付けタイプも、なかなか綺麗に見えるようにするのが、私には大変でした。そして、少し厚みがあったほうが、いいようです~何でも、やってみないとわからないですね。
なるほど・・・ 2008/06/24(Tue)13:50:54 編集
このがま口
形は好きなんですけど、本当に使いにくいんです。
デザインを重視すべきか機能を重視すべきか…
って感じです。
やっぱり厚みがないとダメだったんですね、納得!
これは、キルト芯ではなく接着芯だから薄くてがま口にうまく挟み込めませんでした。
もん  2008/06/24(Tue)22:20:49

無題

もんさん、楽しい物ばかり持ってますね~♪
作ったら使う!で、みんな生活に密着?して・・・
通帳、たくさんありますねぇ~(笑)

下のがま口、大きさが判りませんが、
手芸屋さんで、ポシェットで見た事あります!
あんまり可愛いので、手帳に図柄を書いて来ていました~
えみふく 2008/06/24(Tue)17:03:31 編集
生活に密着しているのは
ごく僅かです。
タペストリーとかバッグはかなりしまいこんであります。
壁中ぶらさげるわけにもいきませんし、とっかえひっかえバッグを変えるわけにもいきませんしね。
だからこそ、今作るものは気軽に使える実用性の高いものを作りたいですね~
がま口は、縦14cm 横16cm です。

   PS… 
 通帳いっぱい、中身はちょっと!(泣笑)
もん  2008/06/24(Tue)22:36:00

通帳入れ

格好良いです~!
重そうで~貯まっていそう~v( ̄ー ̄)v
私は、魚のモラを貼り付けたものを使ってます、
口を開けた魚って・・・貯まるらしい~(-^▽^-)
shigeko 2008/06/24(Tue)23:08:33 編集
浮きそうなくらい、軽いです!
shigekoさんは、やっぱりモラなんですね!
口をあけた魚が、お金が貯まるって知りませんでした。
参考にしま~す!
シメシメ…アレに大きく口を開けた魚の絵をかいておこっと!
もん  2008/06/26(Thu)08:52:42

なるほど・・・

もんさん、ごめんなさい~
なるほどは、私~名前にタイトルを入れてしまいました~^^縫い付けタイプには少し厚みが必要ですが、挟み込みは、わたしは薄い芯地でしたが・・・接着がしっかりしていれば、いいのでしょうが。やっぱり、ばね口のほうが、安心ですね~
beadsLH 2008/06/25(Wed)17:54:30 編集
beadsLHさんだと思いましたよ~
ガマ口は、見た目はレトロな感じで好みだけれど機能的なのはやっぱりバネ口のようで…
ますます、やる気が!
でも、今違う事を始めちゃったんですよね~
そのうち…   そのうち…
もん  2008/06/26(Thu)08:58:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]