忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、今日で最後です~ (^^)v
家族は、それぞれ有意義に(?)過ごしました。

はい! 主人は昨日、釣りに~
張り切って行ったにもかかわらず・・・  プッ!
体重測定も身長も測ってもらえない魚さんたち~(笑)



魚つながりで、こちらも~
先日、仲間入りしたどじょう君・・・
動きが、けっこうかわいいです~

実は、このどじょうをとった次の日の朝・・・
主人は 『めだか、取ってくる・・・』 と凝りもせず又行きました。
もちろん、私はもう付き合いませんが・・・(つきあいきれない~)

帰ってきて・・・  『取ったど~』 と・・・
  ゲゲッ!  先日よりちょっと大き目のどじょう君が又一匹!



私が、『めだか飼ってるんだかどじょう飼ってるんだかわからないね~』
と言ったのがよかったのか悪かったのか・・・

夕方、又車ででかけたな~ と思ったら
今度は、めだか5匹買ってきました。  おいおい・・・



そして、どじょう用の棲家の土管と餌と・・・

かくして、私の水槽は主人に奪われつつあります~
餌に食いつくどじょうと、新入りを追いかけるめだかを眺めて
 『癒されるよな~』 なんて言って・・・

長い休みも今日で終わり、明日からは仕事ですよ!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

終わりですね~

5日の連休、早くも終わりですね~って、私には、いつも
通りの毎日ですが・・・実家は全壊だったのですね~
彼岸花が印象的です。
ご主人のどじょう&めだか釣りに思わず笑い(*^_^*)
水槽の中で、楽しそうです~☆
beadsLH 2009/09/23(Wed)08:42:12 編集
今日から、やっとのんびりと~
家族を三人送り出し、ホッとしています!
どじょうとめだかは、元気においかけっこしながら
泳いで遊んでます。
  いえ…  遊んでました。(過去形)
実は、朝大きいどじょうが行方不明になり…
えっ?  朝方早く餌をやった主人が水槽のふたをはめ忘れ…
水槽の外にダイブしたようで…(泣)
かわいそうなことをしてしまいました。
もん  2009/09/24(Thu)09:28:15

彼岸花

ご実家、全壊で大変でしたね。
6年も埋もれていた彼岸花、よく咲いてくれましたね。
忍耐という言葉を思い出させてくれます。
ご主人は、熱中する方なんですね。
どじょうをとってきて、今度は、めだかとり・・・
水槽もにぎやかになり、癒されて良かったですね。
前は、うちの夫も魚捕りが、大好きでした。
夏になると川にもぐって、あゆや岩魚などを
もりで突き刺して捕るんです。
子供のころから、川にもぐっているので、上手です。
最近は、歳をとったので、やらなくなりましたけど。
小町 2009/09/23(Wed)15:55:52 編集
小町さんのブログの彼岸花の群生を見て
父がこの花が好きだったことをしみじみ思い出したんです。
だから、この一輪の彼岸花を見つけたときは
本当に嬉しかったです。
母も気づかなかったようで、二人で又語りました。

実家は、あの年…  水害で弱った土壌に地震の追い討ちを受け
さんざんな目にあいました。
怪我をしなかったから、ま~よかったのですが…

今は、桃ちゃんを抱っこしている優しいイメージのご主人ですが
昔は、モリで魚を突いていたとは…  ビックリ!
もん  2009/09/24(Thu)09:37:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]