生活の切り抜き
生活の切り抜き
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
元旦は神主さんからきてもらい
毎年、家族のお祓いから始まります。
それから、初詣… о(‐人‐)о
今日は、実家に年始に行き新年の挨拶を ・・・
暮れに結婚した甥が奥さんを連れて泊まりにきました。
んで、夕飯はみんなで一緒に…
又、おせちを盛り合わせまして… 9人分!
やっぱり、こういうときのために
食器類は10組必要なようで・・・

せっかく挨拶に来てくれたのだから
主人に、寺泊までカニやら何やら
買いに行ってもらいました。
この他にも、アレやコレやと・・・
男の買い物は・・・ 買いすぎ~


お婆ちゃんも煮物とか準備してありまして
ほとんど残ってしまい・・・
お客さんがくると、残るとわかっていても
ついつい余計に作ってしまいます。
二日目にして、なんだかお疲れモード・・・
早く普通の生活に戻りた~い!
たまるのは、生ゴミとプラゴミと空き缶・ペットボトル・・・
そして、息子のお年玉~
大丈夫! ストレスはまだあまりたまっていません。(笑)
毎年、家族のお祓いから始まります。
それから、初詣… о(‐人‐)о
今日は、実家に年始に行き新年の挨拶を ・・・
暮れに結婚した甥が奥さんを連れて泊まりにきました。
んで、夕飯はみんなで一緒に…
又、おせちを盛り合わせまして… 9人分!
やっぱり、こういうときのために
食器類は10組必要なようで・・・
せっかく挨拶に来てくれたのだから
主人に、寺泊までカニやら何やら
買いに行ってもらいました。
この他にも、アレやコレやと・・・
男の買い物は・・・ 買いすぎ~
お婆ちゃんも煮物とか準備してありまして
ほとんど残ってしまい・・・
お客さんがくると、残るとわかっていても
ついつい余計に作ってしまいます。
二日目にして、なんだかお疲れモード・・・
早く普通の生活に戻りた~い!
たまるのは、生ゴミとプラゴミと空き缶・ペットボトル・・・
そして、息子のお年玉~
大丈夫! ストレスはまだあまりたまっていません。(笑)
PR
今年も今日が最後…
平成20年… 西暦2008年の方がわかりやすくなったような…?
それより、昭和に換算した方が時代の流れを感じたりして…
今年の私の大きな変化は、
一大決心でカーブスに通い始めた事!
成果は出ていませんけれど…(笑)
それに伴い、バイト時間を減らし
自分のために費やす時間を増やした事は、
私にとって、かなりの変化です!
年とともに、 《今しかない! 》 って
切実に感じるようになりました。
週単位で、毎日毎日同じ事の繰り返し…
そんな生活も、ブログに書き留めておく事で
大きな励みとなっています。
こんなブログに訪問してくださる方々には
本当に心からお礼申し上げます。
m(_″_)m
来年も、懲りずにお付き合いいただければ
私 《もん》 は幸せもんですぅ~
皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませませ。

・・・って、今日はのんきに
パソコンにむかってる場合じゃないわね。(泣)
さぁ~て、これから年越しの準備・準備!
世の中の主婦の皆さ~ん
今年最後の、お料理作り・・・ 頑張りましょっ!
平成20年… 西暦2008年の方がわかりやすくなったような…?
それより、昭和に換算した方が時代の流れを感じたりして…
今年の私の大きな変化は、
一大決心でカーブスに通い始めた事!
成果は出ていませんけれど…(笑)
それに伴い、バイト時間を減らし
自分のために費やす時間を増やした事は、
私にとって、かなりの変化です!
年とともに、 《今しかない! 》 って
切実に感じるようになりました。
週単位で、毎日毎日同じ事の繰り返し…
そんな生活も、ブログに書き留めておく事で
大きな励みとなっています。
こんなブログに訪問してくださる方々には
本当に心からお礼申し上げます。
m(_″_)m
来年も、懲りずにお付き合いいただければ
私 《もん》 は幸せもんですぅ~
皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませませ。
・・・って、今日はのんきに
パソコンにむかってる場合じゃないわね。(泣)
さぁ~て、これから年越しの準備・準備!
世の中の主婦の皆さ~ん
今年最後の、お料理作り・・・ 頑張りましょっ!
年末に向けて忙しいこの時期、
今年はおせちを作るには、ちょうどいいので
しっかりいつも通りの休みを入れちゃいました。
・・・って事で、昨日は一日おせち作りを!
まずは、二回目の松前漬けを…
前回のは、なくなりましたから~
半分は、人にあげてるんですけどね。

そして、栗きんとんと・・・
裏ごしは大変なので、マッシャーで手抜きしてます。

今年もこんにゃく芋をもらいましたので
億劫と思いつつも、頑張って練り練りと・・・
柔らかすぎて形がいびつになっちゃいました。
でも、味は変わりませんから~
今回は、ハートの形ががうまくできずに・・・残念!

そして、黒豆の煮物を~
・・・って、ただの墨汁?
空気にふれるとしわしわになりますから・・・
実は、色があまりよく出なかったんです。(泣)
でも、味は変わりませんから~

買い物に行った日、日替わりの特売だったようで
一個10円のキンカンがあり、思わず購入~
今年は、甘煮も作りました。
作ったはいいけど、いったい誰が食べるんだか・・・

今日こそ、本当に年末の大掃除!
頑張ろ~~~っ!!! エイ・エイ・オ~
って、朝はいつも意気込みだけはあるんですが
果たして・・・?
今年はおせちを作るには、ちょうどいいので
しっかりいつも通りの休みを入れちゃいました。
・・・って事で、昨日は一日おせち作りを!
まずは、二回目の松前漬けを…
前回のは、なくなりましたから~
半分は、人にあげてるんですけどね。
そして、栗きんとんと・・・
裏ごしは大変なので、マッシャーで手抜きしてます。
今年もこんにゃく芋をもらいましたので
億劫と思いつつも、頑張って練り練りと・・・
柔らかすぎて形がいびつになっちゃいました。
でも、味は変わりませんから~
今回は、ハートの形ががうまくできずに・・・残念!
そして、黒豆の煮物を~
・・・って、ただの墨汁?
空気にふれるとしわしわになりますから・・・
実は、色があまりよく出なかったんです。(泣)
でも、味は変わりませんから~
買い物に行った日、日替わりの特売だったようで
一個10円のキンカンがあり、思わず購入~
今年は、甘煮も作りました。
作ったはいいけど、いったい誰が食べるんだか・・・
今日こそ、本当に年末の大掃除!
頑張ろ~~~っ!!! エイ・エイ・オ~
って、朝はいつも意気込みだけはあるんですが
果たして・・・?
昨日から、外は大荒れ…
今朝、おそるおそカーテンを開けましたが
まだ積もるほどは降ってませんでした。
そうよね、いくらなんでも晦日も間近なんですから
冬将軍も出番を待ち構えて、ウズウズしてますよね~
お正月用のお餅をたくさん準備しました。
我が家はみんなが好きで、年中食べているんですけど…
つきたてのお餅をちぎって大根おろしで食べたくて
《餅つき機》まで、あったりします。
ハイ、普段は出すのが億劫で邪魔者のひとつです。(笑)
右にあるのは、ブレッドベーカリー
お邪魔家電、二人組~

話題になっていたモッフルを一回食べてみたくて・・・
娘が以前買っていたことを思い出し
先日帰ってくる時に持ってきてもらいました。
う~ん、この形・・・ 見覚えが・・・
そういえば、ホットサンドイッチメーカーなるものが
うちに、あったわね。 確か・・食器棚の下の奥に・・・

さっそくお餅をはさみまして・・・
余熱してから、待つこと6分!
見事に、硬いお餅がプク~ンと枠いっぱいに
膨らんで焼けていました。
お・お~ モッフル・モッフル!(←ハッスル・ハッスル風に~)
私は、大根おろしと納豆で・・・
サクサク、モチモチ・・・
お正月、お雑煮や磯部巻きに飽きたら
これで楽しめそうです~

明太子とかキャラメルクリームとかでも・・・
お焦げがわりにスープにいれてもおいしいとかって・・・
色々と、楽しめそうです。
今朝、おそるおそカーテンを開けましたが
まだ積もるほどは降ってませんでした。
そうよね、いくらなんでも晦日も間近なんですから
冬将軍も出番を待ち構えて、ウズウズしてますよね~
お正月用のお餅をたくさん準備しました。
我が家はみんなが好きで、年中食べているんですけど…
つきたてのお餅をちぎって大根おろしで食べたくて
《餅つき機》まで、あったりします。
ハイ、普段は出すのが億劫で邪魔者のひとつです。(笑)
右にあるのは、ブレッドベーカリー
お邪魔家電、二人組~
話題になっていたモッフルを一回食べてみたくて・・・
娘が以前買っていたことを思い出し
先日帰ってくる時に持ってきてもらいました。
う~ん、この形・・・ 見覚えが・・・
そういえば、ホットサンドイッチメーカーなるものが
うちに、あったわね。 確か・・食器棚の下の奥に・・・
さっそくお餅をはさみまして・・・
余熱してから、待つこと6分!
見事に、硬いお餅がプク~ンと枠いっぱいに
膨らんで焼けていました。
お・お~ モッフル・モッフル!(←ハッスル・ハッスル風に~)
私は、大根おろしと納豆で・・・
サクサク、モチモチ・・・
お正月、お雑煮や磯部巻きに飽きたら
これで楽しめそうです~
明太子とかキャラメルクリームとかでも・・・
お焦げがわりにスープにいれてもおいしいとかって・・・
色々と、楽しめそうです。
祝日の昨日、我が家のクリスマスやっちゃいました。
でも、家族の中で私一人だけ仕事だったんで
かえってバタバタしてしまいました。
バイトが終わり、雨からみぞれに変わる中、
予約しておいたデコレーションケーキをとりに行き
チキンを買いに走り…
我が家恒例のローストチキン!
おなかに、バターライスを詰めまして
グルービーソースでいただきますぅ~
年のせいでしょうか?
夜になり、バターとケーキの甘さのせいで胃もたれ…(泣)
今年も下げられた願い事のかなう大きな靴下!
中には、息子の願いが一枚だけ…
主人がチェックしてましたから
明日の朝、かなうはずです。 たぶん・・・
毎年、同じ飾り付けで変化ないんですけど…
今年の新入りは、コチラ!
ソーラーになっていて (エコです!)
暗くなると、赤・青・緑に光を放ちます。


今日は、ホワイトクリスマスになるんでしょうか?
今のところは、青空です。
雪国にとって、ホワイトクリスマスは望んでいません~
若い人たちには、ムードもあるんでしょうけど
私たち世代には・・・ 雪 イコール 雪掻きで・・・
でも、家族の中で私一人だけ仕事だったんで
かえってバタバタしてしまいました。
バイトが終わり、雨からみぞれに変わる中、
予約しておいたデコレーションケーキをとりに行き
チキンを買いに走り…
我が家恒例のローストチキン!
おなかに、バターライスを詰めまして
グルービーソースでいただきますぅ~
年のせいでしょうか?
夜になり、バターとケーキの甘さのせいで胃もたれ…(泣)
今年も下げられた願い事のかなう大きな靴下!
中には、息子の願いが一枚だけ…
主人がチェックしてましたから
明日の朝、かなうはずです。 たぶん・・・
毎年、同じ飾り付けで変化ないんですけど…
今年の新入りは、コチラ!
ソーラーになっていて (エコです!)
暗くなると、赤・青・緑に光を放ちます。
今日は、ホワイトクリスマスになるんでしょうか?
今のところは、青空です。
雪国にとって、ホワイトクリスマスは望んでいません~
若い人たちには、ムードもあるんでしょうけど
私たち世代には・・・ 雪 イコール 雪掻きで・・・
十一月に、リカバリーしてもらったPC…
あれだけ苦労(?)して、直したのに
調子がいまいちでした。
毎日、うなってるPCのご機嫌を伺ってはポチポチと…
それが、限界にきて画面が真っ黒に! 何故?
PCを買った時に五年保障に入ったのですが
購入した某電気店に持っていくのはためらいが…
前回、修理に持ち込んだ時、
早くても三週間かかると言われましたし
この時期は、さらに混んでいるだろうと考えると億劫…
悩んだ末、昨日近くのPCショップに持ち込みました。
だいたい電化製品の保障って、
壊れた原因は有料の部類の事が多く…
┐(´Д`)┌
最悪、年内は無理ってあきらめてたんですけど
夕方、電話があり 『直りました』 との事!
えっ? 早い!
なんでも、内部にホコリ(?)がはびこっていたらしく
ファンがまわらない状態だったらしいのです。
う~ん でも、まだ買って2年しか…
念のため、 『おいくらですか?』 と、聞いたら…

ハイ、銀行経由で車を走らせました。(泣)
だって、こればっかりは仕方ないですから~
お正月休みに、PCがないと思うと
お先真っ暗でしたし…
こんなに早く手元に戻ったのも、
近くのPCショップに持ち込んだおかげですし・・・
それにしても、このPCは家族の所有物!
ペコちゃんの貯金箱にレシートを貼り付けて
PCのところに置きましたが・・・
無理でしょうね~(笑)
あれだけ苦労(?)して、直したのに
調子がいまいちでした。
毎日、うなってるPCのご機嫌を伺ってはポチポチと…
それが、限界にきて画面が真っ黒に! 何故?
PCを買った時に五年保障に入ったのですが
購入した某電気店に持っていくのはためらいが…
前回、修理に持ち込んだ時、
早くても三週間かかると言われましたし
この時期は、さらに混んでいるだろうと考えると億劫…
悩んだ末、昨日近くのPCショップに持ち込みました。
だいたい電化製品の保障って、
壊れた原因は有料の部類の事が多く…
┐(´Д`)┌
最悪、年内は無理ってあきらめてたんですけど
夕方、電話があり 『直りました』 との事!
えっ? 早い!
なんでも、内部にホコリ(?)がはびこっていたらしく
ファンがまわらない状態だったらしいのです。
う~ん でも、まだ買って2年しか…
念のため、 『おいくらですか?』 と、聞いたら…
ハイ、銀行経由で車を走らせました。(泣)
だって、こればっかりは仕方ないですから~
お正月休みに、PCがないと思うと
お先真っ暗でしたし…
こんなに早く手元に戻ったのも、
近くのPCショップに持ち込んだおかげですし・・・
それにしても、このPCは家族の所有物!
ペコちゃんの貯金箱にレシートを貼り付けて
PCのところに置きましたが・・・
無理でしょうね~(笑)
切り抜きカレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
最近の切り抜き
寄り道
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:
手作りのもの大好きです。
昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc
作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
そんな日々の切り抜きです。
手作りのもの大好きです。
昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc
作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
そんな日々の切り抜きです。
適当な分類
ブログ内検索
過去の切り抜き
鉢の数
