忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末に向けて忙しいこの時期、
今年はおせちを作るには、ちょうどいいので
しっかりいつも通りの休みを入れちゃいました。

・・・って事で、昨日は一日おせち作りを!

まずは、二回目の松前漬けを…
前回のは、なくなりましたから~
半分は、人にあげてるんですけどね。




そして、栗きんとんと・・・
裏ごしは大変なので、マッシャーで手抜きしてます。




今年もこんにゃく芋をもらいましたので
億劫と思いつつも、頑張って練り練りと・・・

柔らかすぎて形がいびつになっちゃいました。
でも、味は変わりませんから~
今回は、ハートの形ががうまくできずに・・・残念!




そして、黒豆の煮物を~
  ・・・って、ただの墨汁?
空気にふれるとしわしわになりますから・・・
実は、色があまりよく出なかったんです。(泣)
でも、味は変わりませんから~




買い物に行った日、日替わりの特売だったようで
一個10円のキンカンがあり、思わず購入~
今年は、甘煮も作りました。
作ったはいいけど、いったい誰が食べるんだか・・・



今日こそ、本当に年末の大掃除!
   頑張ろ~~~っ!!!  エイ・エイ・オ~

って、朝はいつも意気込みだけはあるんですが
    果たして・・・?
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おせち

これから、下見して来ます(笑)
最後の日に残り物を買います(笑)

お掃除頑張って下さいね~ヽ(^◇^(,_,*)ゝ
shigeko 2008/12/29(Mon)11:58:32 編集
大掃除は、予定通りに・・・
ハイ、予定通りに午前中で失速しました。(笑)
お昼寝してから~
ちょっと又して、すぐにエネルギー切れ!
私の充電器は、年々古くなってエネルギーの放出が早くなってるようです。
もん  2008/12/30(Tue)08:29:40

うわっ!凄い!

もんさん、朝から気合入ってますね~黒豆いい色じゃないですか~きんとん買っちゃいました。今日で仕事終わりなので、明日は、台所掃除かな~~
beadsLH 2008/12/29(Mon)17:52:43 編集
その日は、他の事は何もせずに
それだけする日って決めてました。
だけどおせちは、あまり家族に喜ばれないんですよね。
一食限りの形だけのおせちで…
私は、これから今年最後のバイトです。
beadsLHさん、お掃除頑張って下さいね~
(shigekoさんからの ↑ コメントのバトンを渡します~)

もん  2008/12/30(Tue)09:04:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]