忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から、外は大荒れ…
今朝、おそるおそカーテンを開けましたが
まだ積もるほどは降ってませんでした。
そうよね、いくらなんでも晦日も間近なんですから
冬将軍も出番を待ち構えて、ウズウズしてますよね~ 

お正月用のお餅をたくさん準備しました。
我が家はみんなが好きで、年中食べているんですけど…

つきたてのお餅をちぎって大根おろしで食べたくて
《餅つき機》まで、あったりします。
ハイ、普段は出すのが億劫で邪魔者のひとつです。(笑)
右にあるのは、ブレッドベーカリー
お邪魔家電、二人組~




話題になっていたモッフルを一回食べてみたくて・・・
娘が以前買っていたことを思い出し
先日帰ってくる時に持ってきてもらいました。

う~ん、この形・・・  見覚えが・・・
そういえば、ホットサンドイッチメーカーなるものが
うちに、あったわね。   確か・・食器棚の下の奥に・・・




さっそくお餅をはさみまして・・・
余熱してから、待つこと6分!
見事に、硬いお餅がプク~ンと枠いっぱいに
膨らんで焼けていました。   
お・お~   モッフル・モッフル!(←ハッスル・ハッスル風に~)

私は、大根おろしと納豆で・・・  
サクサク、モチモチ・・・
お正月、お雑煮や磯部巻きに飽きたら
これで楽しめそうです~



明太子とかキャラメルクリームとかでも・・・
お焦げがわりにスープにいれてもおいしいとかって・・・
色々と、楽しめそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

モッフル

食べた事有りません
ホットサンド用で出きるのですね~(^_-)v
餅つき機 有りました~ でも使ったのは最初の内で、お邪魔家電になりまして、捨てました・・
夫にはどうしたかしらね~押入れの奥のほうじゃない、と 言って有ります。
そのような物が他にも有ります(>▽<;;
私亡き後、ゴミ屋敷にならないように最低限の生活用品だけ残して置こうと、心がけています、 賢い妻でしょ♪( ̄▽+ ̄*)

と、
shigeko 2008/12/26(Fri)13:27:38 編集
これは、モッフルメーカーです。
これとは別に、過去に買ったホットサンドイッチメーカーが同じような形をしているんです。 ホットサンドイッチも好きで、その頃凝っていました。
そうですよね。
お邪魔家電は処分すればスッキリするんでしょうけど、いつか使うと思うとなかなか捨てられない性分で…
違う種類ですが、捨てておいて『どこにいったんだろ~?』と主人にとぼけて言うことはよくあります~(コレ、主婦の常識!?)
もん  2008/12/27(Sat)09:30:06

たくさん、お持ちで・・・

もんさん、いっぱいあるじゃないですか、家電!
奥のほうにも、しまう場所ありませ~ん。お邪魔はたまに使うミキサー(バナナジュースぐらいしか使わない)かな。モッフル立派にできていますね。食べたことはないですが、こんな感じですよね!あんことか乗せてたべたいわ~
beadsLH 2008/12/27(Sat)07:36:08 編集
お料理関係の家電はこれで
たぶん、出尽くしたような…?
バーミックスはお邪魔家電じゃないし…
あっ、主人が単身の時に使っていたお燗もありました~
コレは、捨ててもいいわね!
もん  2008/12/27(Sat)09:29:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]