忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[661]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段、有休がとれない下の娘…
長いお盆休みが終わり、今日から仕事再開~
休みが長かった分、重傷のサザエさん病をかかえて今朝早く出勤しました。
でも、今回は遠出もなくのんびり過ごしたようで…

そんな、お盆休みの日曜日、主人は鯛釣りへ~

35 ㎝ の鯛と、小さな花鯛が二匹!



その日の夜、その娘と鯛の料理教室(?)~
ま~  釣りをする人と結婚しない限り
こんな事を、覚える必要もないんですけど・・・

まずは、三枚におろしまして…
手前が、娘の始めておろした切り身~



お刺身や塩焼きは、もう飽きましたので
今回は、カルパッチョにしました。



夜、窓を開け網戸で寝ていると
タオルケットを引き寄せたくなるような涼しい風が入ります。
残暑もなく、このまま秋を迎えることになるんでしょうか?
   まさか・・・
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

花嫁修業

ですね~☆
鯛をおろせるなんて、上級です!
我が娘は・・・海辺で育った婿殿がおろします!
私も、イセエビなどは、お願いしてます(笑)
今年は早くも秋風ですね~助かりますが・・何か、淋しいですね(笑)
shigeko 2009/08/18(Tue)11:25:06 編集
今は、魚をおろす必要ないですね~
私も出来ることなら、食べたい魚を切り身で買いたいくらいです~
娘さんの旦那様はおろせるんですね。
それなら、助かります。

昨日の夜中も、窓から秋風が入り込み寒いくらいでした。
でも…  今日も、日中は暑くなりそうです。
もん  2009/08/19(Wed)09:57:03

豪華!鯛料理

娘さんも、もんさんの手ほどきを受け、鯛をおろすとは!
もんさん、お上手だわ~私も多分、下のタイプ!(ごめん
ね、お嬢さん)
カルパッチョは何をかけていますか?にんにくが美味しそうですね~
beadsLH 2009/08/18(Tue)13:52:38 編集
この、カルパッチョのレシピは
適当なんですよ~
鯛は淡白な味なので、カツオのときと違ってシンプルに
鯛にワサビ醤油をからめてから
オリーブオイルでじっくりとにんにくを炒めて
食べるときに、お刺身にかけました。
パリパリとしたにんにくもおいしかったです。
もん  2009/08/19(Wed)09:36:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]