忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お祭りに休みをもらったものだから、お盆は休みを入れにくく…
んで、予備に休みを入れておいたお盆前日の今日。

明日、お墓参りに持っていくお菓子を予約しにいったり
数日間、寄るのが億劫で車の中に入れっぱなしだった服を
クリーニング店に持って行ったり・・・

もらったみょうがやずいきを甘酢につけたり ・・・

  




もう一ヶ月くらい前にネットで注文したアーモンドスライス・・・
なんだか、最近お菓子を作る気分にならなくて
冷蔵庫に入れておいたままだったんですが
今日は、ビスコッティを焼きました。

アーモンド、確かに安いんですけど、1Kgは多い~~
他にも、ナッツ類をついつい買い込んじゃって
どうしましょう?って感じです。



そうそう、オーブン用のミトンが擦り切れてきたので
新しいものを買うつもりだったのですが
こんな物を、発見!
シリコンでできた 《熱ブロックグローブ》です。
220度まで、OKらしく熱湯の中のものを取り出せたり
便利かなって思い、お試しに購入~
今は、シリコン製のものが多く出回ってますね。



スーパーの店先で、198円のクワズイモを見つけこれも購入~
ここは、数は少なく管理も悪いのですが
時々、園芸店より掘り出し物があります。



もう少し、涼しくなったら植えかえしましょ!
それにしても、暑い一日でした。
梅干もいい塩梅に乾き、やっとしまえそうです。

明日は、お墓参りに行ってきま~す。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ずいきは、秋田では、食べたことありませんし、
売っているのも見たことないです。
私の生まれた福島では、乾燥させたものが、昔、売られていました。
スライスアーモンドは、私も問屋さんから1キロ単位で買います。
問屋さんから聞いたのですが、冷凍するといいそうです。
冷蔵だと保存期間が、短くなるそうです。
小町 2009/08/12(Wed)19:03:25 編集
ずいきは・・・
私も、昔は食べませんでしたが
この辺りでは、お盆にはなくてはならない郷土料理のようです。
我が家は、甘酢につけてからし醤油でいただきますが
たくさん採れる方は、干しずいきにしてるようです。

アーモンドスライスは、小分けにして冷凍保存しました。
次は、いつ使うことやら~(笑)
もん  2009/08/14(Fri)08:31:35

そういえば・・・

そういえば、我が家の冷凍庫にもアーモンドスライスが
少し残っていました。1キロは買ってないですが・・・
シリコンの台所用品は結構いろいろありますね。今日
イトーヨーカドーのちらしに、鍋つかみや、ストレーナー、
ざるみたいなのとか、便利そうなものが載ってました!
色もカラフルで可愛いの。
私は金曜日にお墓へ行ってきます!
beadsLH 2009/08/12(Wed)22:55:47 編集
我が家の冷凍庫にも
普段の食品以外にも、お菓子の材料やら
釣った魚とか~  魚の餌とか~
いつも、満員御礼です。

最近、シリコンのお菓子の型もかなり出回っているようで…
なんだか、時代の流れを感じます~
もん  2009/08/14(Fri)08:37:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]