忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら、梅雨があけたようです。
これからが、夏本番!

クーラーを効かせた部屋で一日中過ごしている息子は、早くも夏風邪に~
今は、おなかにくる風邪も流行っているようで…
体調管理をしっかりして、なんとかこの夏を乗り切りたいものです。

畑の野菜も真っ盛りのようで、どんどん届きます。
夕顔に胡瓜・茄子・トマトなどなど…

『毎日、採らないと胡瓜なんてバッドみたいになるんよ~』
『夕顔なんて、こぉ~んなに!』 と両手を広げます。
おばちゃんたちの話は大げさですから~(笑)

なければ、買うものばかりですから勿論ありがたいんですけど
食べるのが追いつきません。

昨日、もらった茄子… 計ったら2㎏!
前回もらった茄子がまだ残っていましたので
新鮮なうちに全部、漬物にしまして
あっちにやったり、こっちにやったり…

   

トマトは、そのまま食べるのが一番ですが・・・
ミニトマトは 《ドライトマト》 にしてみました。
おいしいかどうかは・・・?

  

食べきれない大きなトマトは冷凍にして・・・
にんにくと唐辛子をオリーブオイルで炒め
合い挽肉を加えてから、ザク切りにした冷凍トマトをたっぷりと~
ケチャップで味を調整して(← ここが素人・・)
最後に、バジルをいれると結構おいしいミートソースに!

  

夕顔は、くずかきや鯨汁や味噌汁に使って
残りは、昨日キンピラにしてみました。
あ~  なくなった~ と思ったら
又、太いの一本 ドンッ といただきました。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

もんさん、夏野菜いっぱいで、嬉しいやら、忙しいやら・・・
ドライトマトね!これやってみよう~最近はミニトマトのマリネ
にはまっていたんですが、これも持つし、いいわ~味も濃く
なる!
ジュースにするのもいいそうで~冷凍して、煮込みにする
のは、いいですよね。
↓のタチウオ、きれいですね。海の中で見たら、もっと神秘
的かも・・・
15分お掃除はただいま2日連続、2日休みです。仕事も
あるし毎日は無理かな・・・
beadsLH 2009/08/06(Thu)15:52:24 編集
今日は、雨です~
旬のものって、おいしいんですけど
次から次へと届いて、冷蔵庫が満タンです。
太刀魚は、本当に銀色に輝いてました。
お刺身でも、食べれるみたいですけど
今回は、ムニエルで~
もん  2009/08/07(Fri)08:58:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]