忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緑の胡瓜・黄色い南瓜・紫の茄子…
夕顔やじゃが芋…  などなど~
畑がなくても、艶々の野菜が届きます~
先週末も、こんなにたくさん!   
                                                                                                                                       
  

茄子は、揚げたり漬物にしたり・・・
夕顔は、だし汁でくず煮に~

大きなじゃが芋は、蒸かしてバターをつけて・・・
コロコロの小さなじゃが芋は、皮付きでフライドポテトに~



始めて、夏野菜カレーを作ってみました。
にんにくと玉ねぎをじっくり油で炒めて、合いびき肉も炒め
茄子や南瓜・トマト・ピーマンなどを入れてみました。
あっさりとして、結構おいしいもんですね。

  ちなみに・・・
我が家のプランターに植えた 《おくら》
なんとか、形になってきました。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

な、なす!絵手紙にしたい素材だわ(*´`*)文字は「はナスまい」かな

富山の大統領 2009/07/27(Mon)18:58:01 編集
絵手紙にぴったりの素材です~
でも…  今、見たら…  
この双子の茄子が、ない…
食べちゃったかも~(泣)
《はナスまい》… いいですね~
無骨な形相の夏野菜の絵手紙、待ってま~す! 
もん  2009/07/28(Tue)08:52:13

食材有難いですね~

お魚に野菜、次から次へと食材がやってくる!!
時には困る事もありましょうが・・・
↓のかめくんの成長も楽しみだわ~今は何となく、
禿げた親父のさびしげな毛の感じだけど・・・
beadsLH 2009/07/27(Mon)23:50:47 編集
採りたての夏野菜は最高です。
スーパーの胡瓜は味気ないですから~
でも、お察しの通り収穫時期は皆さん一緒のようで
かなりだぶついてます~
  プッ!  禿げた親父の頭…(笑)
まさしく、その通り~
でも、これからふさふさに毛がはえる予定~

もん  2009/07/28(Tue)08:57:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]