忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜に仕事に行っていた、娘のお持ち帰り~
 
『これ~』 と、いかにも中華の紙の袋~
横浜帰りで、この形といえば・・・  『月餅?』



出てきたのは、ボテッとした形の亀の・・・



草の種が入っていて水を含ませると、体じゅうに草の芽が出てきます。
以前、頭から草がぼ~ぼ~にはえたのもありましたっけ・・・



干からびないように、毎日忘れずに水をあげなきゃ・・・
この亀が、どんなふうに育っていくか次回お楽しみに~
なんだか、夏休みの自由研究みたい。

う~ん、カテゴリーは 《ガーデニング》 でいいわね。(笑)
 
 《追記》
そうそう、クリスピークリームドーナッツもお持ち帰り~
家にいながらにして、各地のおいしいものをパクパク!
娘に 『いいわね~ いろんな所に行けて!』 
と、つい言ってしまいそうなその言葉をいつも飲み込んでいます~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

面白いもの買ってきたのね~

この亀さん、緑になるのが楽しみ~どんな状態になるのか
期待大です。いつもお土産いろいろ買ってきてくれて、いい
ですね!もんさんが、喜びそうなものを見付けてきてくれる
優しいお嬢さんです。
カテゴリー、ガーデニングに爆!!
beadsLH 2009/07/20(Mon)21:20:26 編集
趣味がわかってくれてるようで~
お土産は、こちらでしたが
今回は、自由時間もたっぷりあって
横浜を満喫してきたようですよ~
これから、夏休みに入り
見所もたくさんありますし、益々混みそうですね。

もん  2009/07/21(Tue)08:44:03

かめさん、かわいい

面白いかめさんですね。
芽が出て、伸びるのが、楽しみですね。
初めて知りました。
かめさんの成長過程も見せてくださいね。
小町 2009/07/20(Mon)21:54:21 編集
色んな形があるみたいです。
我が家は、亀を飼っているので~
以前、コレを見つけたときに自分でも作ろうと思い…
培養土に種をパラパラと入れて、
ストッキングで好きな形に作れば出来るみたいなんです。
芝の種を買ってきたんですが、それっきり~
あ~  あの芝の種はどこへいったやら…
もん  2009/07/21(Tue)08:48:53

さすが!!

お嬢さん、ユニークなお土産を見つけますね~(笑)
私も、てっきり食べ物かと思いました
もんさんの作り方(ストッキングで・・・)を聞いても
ちょっと自分で作るのは難しそうです
今回はどんな亀さんになるのか、楽しみですね(^_-)-☆
えみふく 2009/07/22(Wed)17:09:38 編集
娘は、仕事がら
年に何回も行きますから
最初は、ご当地の名産のお土産が多かったんですが
最近は、私の好きそうなものを買ってきてくれます~
主に、焼き物が多いですね。
この亀さん…
草がボ~ボ~にはえたら、ハリネズミに変身しそうです。
もん  2009/07/23(Thu)08:36:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]