忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、こちらは確かに私・もんのブログです。
beadsLHさんのブログでは、ありません。(笑)

下の娘が帰り、入れ替わるように上の娘が帰ってきました。
手には、父の日のプレゼントが!

あ~ら、かわいい~ と、早々に主人からとりあげ
暑い夏を向かえる前に、さっそく玄関に~

私は、コチラの面を前に飾りたいのですが・・・

   

主人は、『やっぱコッチだろう~』 と!



この疲れがぶっとぶビールのキャンドルと
Yシャツのパッケージには、枝豆のお菓子が入っていました。
  モグモグ・・・  (誰が食べてる?)

先日、バイト先に友人がもってきてくれた漬物。
ただセロリを切って、浅漬けの素に入れただけとの事。
あまりセロリは好きじゃなかったんですが
シャキシャキとさっぱりして、おいしかったので作ってみました。



セロリ 1本 128円。  1株 198円。
・・・ってことで、当然1株買いましたので・・・
スープに使ったり、セロリをのっけて鶏肉を蒸したり・・・
それでもまだ余り、味噌漬けをしてみようかと~

味噌といえば、手作り味噌があったんでした。
ひさしぶりに、見てみたら所々に  ゲゲッ カビが!
カビを取り除いて、新しい袋に入れ替え冷蔵庫に入れました。

どうせだからと、その袋に残ったセロリを入れまして・・・
う~ん、あまりおいしそうじゃないわね~
家族には不評そうだから、今日バイト先に持って行こ~っと!(笑)



お味噌は、もう作らなくてもいいかも~
でも、出来上がる過程をを充分楽しみましたから
  満足・満足 って事で!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

素敵なプレゼントですね

上のお嬢さん、素敵なプレゼントをもってきてくれましたね。
涼しげでこれからの季節にぴったり。
セロリの浅漬け、さっぱりして美味しそうです。
今度、作ってみます。
味噌も手作りされていたんですね。
すごいです。(@_@;)
小町 2009/06/24(Wed)07:59:23 編集
味噌作りは・・・
去年、バイト先のおばちゃんが
『私、作ってみるから、アンタも作りなよ。』
って、大豆をもらっちゃったんで試しに作ったんです。
ん~ 始めから期待はしてなかったんですが
その期待どおりの味でした。
下ごしらえに大豆を茹でてつぶすんですが
その時の、つまみ食いの大豆がおいしかった~(笑)
もん  2009/06/24(Wed)08:49:15

スィーツじゃないのね!

お~マイブログかと思いました(笑)こちらは少し苦めの
キャンドルですね~いつもお疲れさま~の言葉が嬉しい
かな?
セロリ、子供の頃は嫌いでしたが、いまではあの味と香り
が好き!キンピラが好きかな・・・お漬物も美味しい~
手作り味噌、そう言えばありましたね。それにオクラを
漬けても美味しいと思います!
beadsLH 2009/06/24(Wed)08:34:42 編集
セロリできんぴら?
実は、まだ残っているんですよ~  でかい株!
今日、さっそくきんぴらにしてみます。
このキャンドル…  
停電になったとしても、絶対、火をともせませんよね。(笑)
beadsLHさんちは、これからも
どんどん甘いキャンドルが増えるんでしょうね~
もん  2009/06/24(Wed)08:58:35

キャンドル?

食品サンプルみたいですね~。
夏にピッタリ! 爽やかです!

今頃、セロリのキンピラ・・・
私も良く作ります、畑のは外側が青々と、硬いので。
shigeko 2009/06/25(Thu)18:27:48 編集
ホント、よく出来ています。
以前、娘が食品サンプルを作っているお店に行ったのですが
いたく感動したようです。
畑で作るものは、売られているものとちょっと違いますよね。
緑はより緑に~ 赤はより赤く~
太陽をサンサンと浴びていて野菜も元気です!
もん  2009/06/26(Fri)09:29:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]