生活の切り抜き
生活の切り抜き
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
実は、今かなり悩んでます。
五月に入り夜中、股関節から膝、足首と強烈な痛みが走り…
どんな姿勢をとっても痛みがあり寝つけない程。
いつも、痛みがでるとかかる整形外科へ行ってきました。
先生は腰からきてるんじゃないかと言うんですが
あきらかにいつもの痛みと違う。
いくら医者とはいえ、どう口で説明しても
痛みは本人しかわからないわけで…
MRI は経験がないんですが
この時ばかりは原因をはっきりさせたくて
総合病院の紹介状を書いてもらうつもりでした。
結局、色々相談して薬を飲んで様子をみる事に!
でも、考えてみるとカーブスに行き始めてからのような…
それ以来、カーブスは無理のない程度でやってます。
そんなんで、痛みは和らいできたんですが…
せっかく新たな決意で始めた筋トレ!
やっと、生活のリズムが出来始め
終わればかなり満足感もあるし続けたい気持ちが強く…
あ~ ホント、 どうしたらいいんでしょう?
五月に入り夜中、股関節から膝、足首と強烈な痛みが走り…
どんな姿勢をとっても痛みがあり寝つけない程。
いつも、痛みがでるとかかる整形外科へ行ってきました。
先生は腰からきてるんじゃないかと言うんですが
あきらかにいつもの痛みと違う。
いくら医者とはいえ、どう口で説明しても
痛みは本人しかわからないわけで…
MRI は経験がないんですが
この時ばかりは原因をはっきりさせたくて
総合病院の紹介状を書いてもらうつもりでした。
結局、色々相談して薬を飲んで様子をみる事に!
でも、考えてみるとカーブスに行き始めてからのような…
それ以来、カーブスは無理のない程度でやってます。
そんなんで、痛みは和らいできたんですが…
せっかく新たな決意で始めた筋トレ!
やっと、生活のリズムが出来始め
終わればかなり満足感もあるし続けたい気持ちが強く…
あ~ ホント、 どうしたらいいんでしょう?
実は岡田君、すでにもういないんです。
ある朝、覗いて見ると岡田君ぐったりしている。
何故? 水のカルキ抜きもしたし温度だって管理したし
エアポンプだってつけて、餌だってちゃんとあげたのに…
もうガッカリです。
あまりにも短い命でした。
環境が違いすぎたんでしょうね~
岡田君、ごめんなさい。
o(-人-)o
せっかくの水槽… 空っぽじゃ淋しいので
又、めだかを育てる事にしました。
あ~ めだかだったら、白い砂利にすればよかったわ。
さらに… 週明け、実家に行ったら
水の入った容器に何やら泳いでいる。
山をさわぐのが大好きな姪っこが
山の奥の池でクロサンショウウオの赤ちゃんを捕ってきたという。
わ~ かわいい!
(この感覚、なかなか理解してもらえない…)
さっそく、姪っこに三匹もらいました。
こちらは、ベランダにおきまして餌の赤虫をあげてます。
クロサンショウウオは夏の暑さには弱いらしく、
うまく育ってくれるかどうか心配です。

園芸店に蓮とか水辺の草が売ってたら
ここに植えて楽しもうと思っています。
ある朝、覗いて見ると岡田君ぐったりしている。
何故? 水のカルキ抜きもしたし温度だって管理したし
エアポンプだってつけて、餌だってちゃんとあげたのに…
もうガッカリです。
あまりにも短い命でした。
環境が違いすぎたんでしょうね~
岡田君、ごめんなさい。
o(-人-)o
せっかくの水槽… 空っぽじゃ淋しいので
又、めだかを育てる事にしました。
あ~ めだかだったら、白い砂利にすればよかったわ。
さらに… 週明け、実家に行ったら
水の入った容器に何やら泳いでいる。
山をさわぐのが大好きな姪っこが
山の奥の池でクロサンショウウオの赤ちゃんを捕ってきたという。
わ~ かわいい!
(この感覚、なかなか理解してもらえない…)
さっそく、姪っこに三匹もらいました。
こちらは、ベランダにおきまして餌の赤虫をあげてます。
クロサンショウウオは夏の暑さには弱いらしく、
うまく育ってくれるかどうか心配です。
園芸店に蓮とか水辺の草が売ってたら
ここに植えて楽しもうと思っています。
まだまだ朝晩肌寒く、ヒーターに残った灯油を使いきろうと
この機会に必死で使ってます。
あ~ もったいない。
今は、灯油よりガソリン代が気になります。
昨日バイトの帰り、
《ミナ・ロバタ》という西洋朝顔の苗を購入~
花が赤→オレンジ→黄色と花色が変化する
朝顔とは似ても似つかない始めて目にする花!
今年はトレリスにコレをからませようと思い描き、
大きめなプランターに植えました。 ルンルン
ところが、ネットで見てみると…
開花は遅く夏はひたすらつるを伸ばし
当分は葉っぱだけが生い茂るらしい。
グラデーションが素敵なお花は
秋まで気長に待つ事にします。
同じくご無沙汰している針仕事!
えみふくさん、beadsさんがはまっているバネ口ポーチに影響され
以前に作ったお財布を無理矢理のアップ!(笑)
これは、マグネットでとめるタイプ。
この口金は何口っていうんでしょうか?
数年前、近くの手芸店が閉店してちょっと不便なんです。
なんて、言い訳してないで
年内には新作にとりかかりまぁ~す!
ずいぶん、気の長い話だ事… ホホホ

この機会に必死で使ってます。
あ~ もったいない。
今は、灯油よりガソリン代が気になります。
昨日バイトの帰り、
《ミナ・ロバタ》という西洋朝顔の苗を購入~
花が赤→オレンジ→黄色と花色が変化する
朝顔とは似ても似つかない始めて目にする花!
今年はトレリスにコレをからませようと思い描き、
大きめなプランターに植えました。 ルンルン
ところが、ネットで見てみると…
開花は遅く夏はひたすらつるを伸ばし
当分は葉っぱだけが生い茂るらしい。
グラデーションが素敵なお花は
秋まで気長に待つ事にします。
同じくご無沙汰している針仕事!
えみふくさん、beadsさんがはまっているバネ口ポーチに影響され
以前に作ったお財布を無理矢理のアップ!(笑)
これは、マグネットでとめるタイプ。
この口金は何口っていうんでしょうか?
数年前、近くの手芸店が閉店してちょっと不便なんです。
なんて、言い訳してないで
年内には新作にとりかかりまぁ~す!
ずいぶん、気の長い話だ事… ホホホ
連休中、下の娘にプレゼントをいただきました。
『母の日、何がいい? 一緒に買い物へ行こう~』 と言われ…
ちょうどバイト用のスニーカーもだいぶくたびれてきたので
スニーカーを買ってもらう事に!
色々試し履きしてみたんだけど
ヨネックスのウォーキングシューズを履いたら
足にフィットするし軽いし
ファスナーもついているから脱ぎ履きが楽チン!
ちょっと、予算オーバーだったけど…
ありがとでした!
o(-人-)o
そういえば、上の娘にも『コレ、早いけど母の日ねぇ~』
と言われ、早々もらってたんだっけ!
娘の仕事柄、アチコチに行って色んな物を度々もらっているから
どれが母の日の分だったか…?
トホホ… 失礼~
今朝、仕事先の埼玉から感謝メールが届きました。
ありがとでした!
母として、これから一年又頑張りま~す!
プレゼントの有効期限は一年也~

ん? 私には子供が三人いたはず・・・
隣にいる息子よ!
今日、何の日か知ってるの?
ただ一言言ってもらえるだけで、
アナタの母は嬉しいんですけどねぇ~
『母の日、何がいい? 一緒に買い物へ行こう~』 と言われ…
ちょうどバイト用のスニーカーもだいぶくたびれてきたので
スニーカーを買ってもらう事に!
色々試し履きしてみたんだけど
ヨネックスのウォーキングシューズを履いたら
足にフィットするし軽いし
ファスナーもついているから脱ぎ履きが楽チン!
ちょっと、予算オーバーだったけど…
ありがとでした!
o(-人-)o
そういえば、上の娘にも『コレ、早いけど母の日ねぇ~』
と言われ、早々もらってたんだっけ!
娘の仕事柄、アチコチに行って色んな物を度々もらっているから
どれが母の日の分だったか…?
トホホ… 失礼~
今朝、仕事先の埼玉から感謝メールが届きました。
ありがとでした!
母として、これから一年又頑張りま~す!
プレゼントの有効期限は一年也~
ん? 私には子供が三人いたはず・・・
隣にいる息子よ!
今日、何の日か知ってるの?
ただ一言言ってもらえるだけで、
アナタの母は嬉しいんですけどねぇ~
今日もバイト~
主人は朝早くから山へ!
ふぅ~ 気楽なもんだわね。
まぁ~ 掃除がはかどるから、それはそれでいいんだけど…
バイトから帰ってくると、台所が…
あわわ… 大変なことに!
洗い場には、山竹の子(根曲がり竹)とわらびがドサッ!
今年始めての山竹の子。
どうせないと思っていたのにこの量に、ビックリ!
おいしいんだけど、これ又かなり手間がかかるんですよねぇ~
これを処理しないと、夕飯の支度もできやしない。
┐(´Д`)Г
山菜採りとか釣りとか、趣味があるのはいいんですけどぉ~
海の幸も山の幸も、後始末は私の仕事・・・
私がポックリ死んだらどうすんのよ!
って、いつも余計な事を考えてしまいます。 (笑)

冷蔵庫にまだ先日のメバルがあったので
揚げて、竹の子と野菜と酢豚の素でからめました。
ちょっと味が濃すぎたけど・・・
時間もないし・・・ まっ、いいか~

隣で息子が、皮を剥き、生のまま ガブリ ポリポリ・・・
皮付きのまま、ホイルで包んで蒸し焼きにして
食べてました。
採りたての竹の子は、これが最高です!
主人は朝早くから山へ!
ふぅ~ 気楽なもんだわね。
まぁ~ 掃除がはかどるから、それはそれでいいんだけど…
バイトから帰ってくると、台所が…
あわわ… 大変なことに!
洗い場には、山竹の子(根曲がり竹)とわらびがドサッ!
今年始めての山竹の子。
どうせないと思っていたのにこの量に、ビックリ!
おいしいんだけど、これ又かなり手間がかかるんですよねぇ~
これを処理しないと、夕飯の支度もできやしない。
┐(´Д`)Г
山菜採りとか釣りとか、趣味があるのはいいんですけどぉ~
海の幸も山の幸も、後始末は私の仕事・・・
私がポックリ死んだらどうすんのよ!
って、いつも余計な事を考えてしまいます。 (笑)
冷蔵庫にまだ先日のメバルがあったので
揚げて、竹の子と野菜と酢豚の素でからめました。
ちょっと味が濃すぎたけど・・・
時間もないし・・・ まっ、いいか~
隣で息子が、皮を剥き、生のまま ガブリ ポリポリ・・・
皮付きのまま、ホイルで包んで蒸し焼きにして
食べてました。
採りたての竹の子は、これが最高です!
切り抜きカレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
最近の切り抜き
寄り道
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:
手作りのもの大好きです。
昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc
作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
そんな日々の切り抜きです。
手作りのもの大好きです。
昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc
作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
そんな日々の切り抜きです。
適当な分類
ブログ内検索
過去の切り抜き
鉢の数
