忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は、朝から生暖かい風が吹いてます。

さっき、燃えないゴミを捨てに行ったら
通り道のお宅の、二階の桜が目にとまりました。
このお宅は、二階のベランダに土を敷きこみ
ガーデニングを楽しんでいるようです。
この辺の桜は、すでに葉桜ですが、
 こちらは、満開~



なんだか、昨日のブログの《長いもの》の画像が最後だと
ここに住み着いているようで、ちょっと気分的に・・・

それで、お口直しを・・・(お目目直し?)

コチラは、昨日娘が持ち帰った 《ユキノシタ》 です。
なんでも、元気がなくなってきたそうで、緊急入院を!
あいている細いハンギングに植えました。
このユキノシタは斑入りで、ピンクがかわいい~
ランナーをいっぱい伸ばして、秋にはこんもりする予定~



コチラは、先日の山でとってきたたんぽぽ!
山は、車の排気ガスもないし、埃もかかってなく
あまりにもかわいいので・・・  思わず、グイッと!

ついでに楚々としたすみれも、グイッと・・・(ごめんなさい)

  

手で引っ張ったくらいじゃ、根はとりきれませんが
少しついた根を洗って、水にいけると
結構長く楽しめます。

タンポポは、お花が終わってもそのままにして
綿毛になるまで、楽しみます。
   
  《追記》
三日目にして、タンポポの葉っぱがしおれてきました~
    ガクッ!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

復活!

長いもの、見てるだけなら、大丈夫ですよ~
もんさんの手にかかれば、瀕死状態でも復活ですね!
たんぽぽ、可愛い~~綿毛まで、楽しめるとは・・・
見る猿、聞く猿、言う猿も楽しんでいるようですね。
beadsLH 2009/04/21(Tue)15:57:23 編集
去年は、マリーゴールドをあずかって
一時は、復活したものの
虫に食べられて、ご臨終でした。
そんな、やぶ医者です。(笑)
お猿さんは、一年中出しっぱなしです。
最近、陶芸もトンとご無沙汰…
もん  2009/04/22(Wed)09:06:05

無題

たんぽぽやすみれ、野の花もきれいですね。
ユキノシタの復活が、楽しみですね。
ハンギングは、やったことないですが、おしゃれですね。
小町 2009/04/22(Wed)20:08:22 編集
ハンギングは、見た目いいですけど
我が家の場合、春先だけなんです。
ハンギングのビオラもプランターに植え替えました。
…というのも、我が家の玄関は西向きで…
お爺ちゃんたちの玄関が東向きなんです。
バイトから帰ってくる頃には、西日でカラカラに乾いてしまって…
二世帯住宅もこんなところに気をつかってま~す!〈笑)
もん  2009/04/23(Thu)09:54:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]