忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、二週間ぶりにカーブスへ行き、家に着くと
チャリに乗った息子が、同時刻に帰ってきて かちあわせ!
ゲームでもないのに、何故かゴール(玄関)を競い合い・・・

ヨロヨロしている私を追い越して、先にトントントンと階段をかけあがりました。
郵便受けを開け、『お~ なんかきているゾッ!』 と喜んでいる息子に
『ちょっと、待ったぁ~ それは、コッチのよ~』 と制し…(笑)

shigekoさんからの手作りいちごジャムが
無事越後山脈を越え、我が家に届きました!
三浦さん、間違わずにちゃんと届きましたよ!   ありがと~

  シューッ  (カッターで包装を切る音)
  出てきたのは、リボンのついたかわいい赤い箱。
  パカッ!  (蓋を開ける音)
  ドドドドッ! (息子の駆け寄る音)
  ウ・ウ~  (蓋が開かずに唸る私)

しかし、ここで蓋を開けるのを息子に頼んでは、
大事な最初の一口を、息子に奪われてしまうので 
渾身の力をこめて開けました。(笑)
  フッ!   あ・開いたわ~

さっそく、パクッと一口いただきました。

さすが、shigekoさんです。
丁寧に時間をかけて、コトコトと煮込んだんでしょうねぇ~
私は丸々そのままのいちごを、ひたすら焦がさないようにしながら
煮詰まるのを待っているだけですから~

今朝は、ベーカリーをセットしまして…



実は、我が家の男子二人には焼き上がりが間に合わず・・・
昨日、買った食パンで~



私は、今焼きたてホアホアのパンにつけて
  いっただきまぁ~す!
    ありがとうございました。

今日は、いい事がありそうな予感!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

美味しい~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

我が家も先日、素敵な入れ物の紅ほっぺを頂き、昨日
もう食べました~私は買ってきたパンです^^;
とても丁寧に作られていて、凄いですよね。苺の形が
ありません。私だったら、ゴロゴロしています・・・
大事にちょっとずつ、付けてます。
beadsLH 2009/04/23(Thu)19:43:09 編集
やっぱり、新潟は遠いようで
横浜より一日遅れだったようです。
でも、ビンの蓋がはびっちりと密封されていて
おいしさには変わりありませ~ん。
熱湯にビンを入れて、真空状態にしたんでしょうね。
shigekoさんの細やかな愛情を感じるいちごジャムでした。
もん  2009/04/24(Fri)09:30:06

横浜より

一日遅れでしたね~
郵便屋さんです・・(^▽^;)
shigeko 2009/04/23(Thu)20:36:08 編集
ありゃりゃ・・・
民営の郵便屋さんだったんですね。
そういえば、猫のマークがなかったわ!
先を急いで、封を開けちゃったもんで
てっきり、三浦さんかと~(笑)
  ご馳走様でした。
もん  2009/04/24(Fri)09:35:21

ジャム

みなさんも、あのジャムの虜になりましたね~(笑)
愛情たっぷり、優しさもプラスされて、絶品です!
私もホームベーカリー任せのパンにつけて、
大事に食べてます
えみふく 2009/04/24(Fri)18:34:36 編集
shigekoさんのジャムは
愛情・優しさたっぷりです。
実は、私はラベンダーのハーブティーもいただきまして…
私は、この世で一番(?)ラベンダーの香りが好き!
その思いやりが、嬉しくって…  ウルウル…

もん  2009/04/25(Sat)08:47:06

美味しいですね

私もshigekoさんのジャムをいただきました。
買ったものとは、まるで違うお味です。
美味しくてパンをたくさん食べてしまうのが、
悩みです。(笑)
小町 2009/04/24(Fri)19:07:51 編集
そうなんですよね。
特に、私の場合要注意なんです。
ジャムだけでなく、マーガリンもたっぷりつけちゃいますから~
最近、体脂肪がかなり上昇中~~
若い頃は、好きなものを好きなだけ食べていても
体型を保たれていたのに…
今は、我慢・我慢です。(泣)
もん  2009/04/25(Sat)08:53:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]