忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はバレンタインデー
今年は、生チョコと生キャラで…
と思ったけど、やっぱり生チョコだけでいいわね!
まっ、夜エネルギーが残ってたら生キャラ作ろっと!

生チョコは作るのは簡単なんですけど、
切り分けてココアをまぶすのが厄介…
一個一個、ココアをまぶして
形のいいA品と形の悪いB品に分けまして~
息子はB品でいいわね!(笑)
お世話になった方々へ、それぞれラッピング!




娘も、バレンタインデー用のチョコを作りに帰ってきました。
ぶどうパンで作る、《チョコットトリュフ》
コロコロと丸め、ココアをまぶして・・・
なんだかたくさん袋詰めされてました。



ラム酒の入ったものと
運転手さん用に、ラム酒の入っていない二種類あるようです~

     《追記》
夜、頑張って生キャラ作りました~
それが・・・  いつも柔らかめで色が薄いので
もう一手間って思って火にかけてグルグルしていたら
生キャラでなくただのキャラに!
人にあげようと思うとなんだかうまくいかなくって・・・
料理もそうですけど、本番に弱い私であります。  ガクッ!


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

バレンタイン

いいですねぇ~お嬢さんと一緒に手作りチョコ!
賑やかな光景が浮かびます
ラッピングも楽しいですね~美味しそうです
こまやかな心使い、お母さん譲りですね(^_-)-☆
えみふく 2009/02/13(Fri)08:35:11 編集
一緒には一緒なんですが
お互い別なものを作っていたんで…
ま~  賑やかな事は確かです。
狭い台所…  場所の奪い合い!
だって、お菓子作りって材料ごとにボールとかお皿とか
やたら容器が必要で~
しまいには、『ちょっと、そっちでやってよ~』って!(笑)
もん  2009/02/14(Sat)08:12:36

無題

さすが、準備万端ですね~私はすでにいただいた
チョコを使って(内緒)で、チョコ入りクッキーか、
ドーナツにしようかな・・・
娘さんもお母さん同様、気配り上手ですね!!
beadsLH 2009/02/13(Fri)09:01:01 編集
準備万端ってわけじゃなんですよ。
チョコレートが足りなくて、娘に来るときに買ってきてもらいました。
そのとき使ったチョコレートは600g~  ヒエ~ッ!
バレンタインデーの気配り イコール 世渡りの義理チョコです~
あとは、自己満足チョコ!
もん  2009/02/14(Sat)08:28:19

無題

みなさん、プレゼントされる方が居らして良いですね~☆
私は、美味しいチョコを自分で買って食べます!
バレンタインが終ってから・・・今は、多分混んでいると思うので(^ー^* )♪
shigeko 2009/02/13(Fri)22:01:11 編集
私の場合はすべて義理と人情!
本命用に作る心は、ン十年前に消えました~
今は、便乗して楽しんでいるだけです~
娘は、わかりませんが…
shigekoさんは、明日からですね。
お店も、すいていてそれもいいですね!
もん  2009/02/14(Sat)08:24:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]