忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトの時間短縮で四時間になったということで
お昼休憩は、一時間から15 分へ!
楽しかったお喋りの時間がなくなったのが一番残念です。
これも、カーブスとPCの時間に回すために
考えぬいた挙げ句の結果ですが…
でも、15分休憩の時に一時間分喋べりまくります。

バイトのお昼時間は、お喋りの他に
みんなが夕飯の残り物がある時は、持ち寄ったりして
それも又楽しみのひとつです。
なんせ、人生の先輩がいっぱいいるような職場ですから…(笑)
もちろん、若い子もいっぱいいますけどね。

今日、持っていくのはコチラ!
スーパーのサラダ三種の盛り合わせの入っていたトレイに
(私は買いませんが、主人がよく買ってくるんです。)
昨日の夕飯の残りのひじきの炒め煮と
お婆ちゃんのたくあんを炒めたものと (甘辛く炒めるとおいしいんですよ~)
長芋の味噌漬けです。
これを持って、今日も行ってきまぁす!




長芋の味噌漬けは、始めて作ってみたんですが
スーパーが毎月発行している雑誌に載っていたレシピです。
前日漬け込んだもので、シャキシャキとしておいしかったです~

   ちなみに、分量は・・・
       長芋   1/2 本(500g)
       味噌   大5
       味醂   大1
       酒    大1

皮をむいた長芋を縦半分に切り
調味料を混ぜた中に漬け込み一晩置いただけです。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

いただきっ!!

なんか、どこかの縁側で、お茶とともに食べたい
感じですね~長芋の味噌漬け、いただきっ!!
夏には、よくオクラの味噌漬けします~
beadsLH 2009/02/07(Sat)17:44:00 編集
こういうお惣菜が
おばちゃんたちには、いいようで…
たまにだぶったりしますが、それぞれの家庭で味が違い
話もはずみますし~
今の若い子も、こんなおかずが案外好きだったりして。
『お婆ちゃんがよく作ってくれます』
なんて言われると... ガクッ!
もん  2009/02/08(Sun)09:30:31

私も頂き!

長いも、たくさん頂く時があるので、これいいですね!
頂きます<m(__)m>

持ち寄りで食べながらの昼食、楽しそうですね~
15分があっと言う間ですね(笑)
えみふく 2009/02/07(Sat)18:00:39 編集
簡単なので是非作ってみてください。
このお持ち寄りのおかげで、色んな料理のレパートリーが増えました。
転勤であちこち行ってたので、地元の郷土料理はここで覚えた感じです。
15分は、アッという間です。
食べたり喋ったり、仕事より忙しくって…(笑)
もん  2009/02/08(Sun)09:39:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]