忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

屋根がうっすらと白くなりました。

昨日はバイト休み~       (^^)v
しかぁ~し、息子も高校の合格発表のため休み…
         ミ(Ο_ _)Ο

なんだか最近、左の膝と右の股関節が痛くって…
立ち上がるのに 『イテテテ…』 と、あのCM状態。
  (グルコサミンって効くんでしょうか?)
サポーターなんてつけているものの気休めでしかなく
かと言って、整形外科に行くほどのものでもないし…

そんな状態だから、カーブスも行く気が失せ…
冷たい風が強く吹いていたし、出かけたくなかったんですが
お米がなくなったんで(笑)仕方なくスーパーに行って
食料を調達して あとはのんびり過ごしました~

お昼は二人で、たこ焼きを…
でも、これ ↓ は、たこ焼きではないんですよ。



実は、ホットケーキです。
前々から、一回コレで焼いてみたかったんです。
たこ焼き器をしまう前に、お試しに作ってみました。

生地を入れるとプクーンと膨れ、くるくる回して焼きまして・・・
見た目はかわいく、バッチグゥ~!



バターをのっけまして、いただいたメープルシロップをかけてパクッ!
う~ん  ホットケーキ特有のふんわり感がなく・・・
  いまいちでした。   ガクッ!

でも、これでなんだか色々楽しめそう~

昨日は、寒いのでモツの煮込みが食べたくなり
お米と一緒に《モツ》を買ってきました。

  グツグツと・・・  
あっ、圧力鍋にすればよかったんでした。
つい時間があると、普通のお鍋で気長に・・・



主人が 『これ、食べたい!』 と買ってきたのが
   コレ ↓   あちゃ~~~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

夫婦ってねぇ~(~_~メ)

もしかして、もんさんちは顔まで似て来ませんかぁ~?(笑)

こちらも、雪景色になりました
これからお天気は良くなりそうなので、
間もなく消えるでしょうけど・・・嫌ですね~寒いです

私はまだ一年になっていませんが、
コラーゲンを飲んでいます
そうしたら、膝の違和感も無くなり、
爪が欠けたりしていたのが無くなりました
髪の毛の抜けも少なくなったような・・・
そんないい事ばかり、感じていますよ(*^^)v
えみふく 2009/03/12(Thu)10:42:32 編集
顔は似てこないようで・・・〈笑)
ただ、主人も仕事の帰りに買い物してくることが多く
食品がダブることはよくあります。

コラーゲンを飲んでいるんですね。
周りの同じ年代の人たちも何かしら摂っているようです。
機械と同じで、年とともに関節の油切れ~のようだわ!
ギシギシと悲鳴をあげています。
もん  2009/03/13(Fri)09:00:27

ホットケーキ

こちらからはどうしても、たこ焼きです!
匂わないから~(^ー^* )

美味しそうなモツ煮~☆
自分では作ったことは無いです(ーー;)

先日の事
出かけから・・・雪国に行くので、タイヤを変えたのは良いのですが、音が~どんどん大きくなって、高速降りて、イエロー・・・に、
ボルトが一つ締め忘れて~(;~〓~)
あっ、笹ゆべしも有りましたよ。
shigeko 2009/03/12(Thu)21:05:48 編集
娘さん一家の旅行は・・・
車の災難が続いたようですね~
でも、怪我もなく無事帰ってこれただけで、本当によかったです。
今年は、まだ少雪だからいいんですけど
あの峠を抜けるあたりで吹雪に遭遇すると
数メートル先も見えなくて本当に運転が怖いんですよ!
もん  2009/03/13(Fri)08:56:37

気が合う!

たこ焼き器で作ったこれの中にカスタードとか、チョコとか入ったのを食べたことあります。まわりは確かにフワッとしていましたが・・・美味しかったです。
夫婦はやはり似ているのかしら?食べたいものが一緒なんですねぇ~娘もモツ煮好きです。ずいぶん作ってないわ~
beadsLH 2009/03/12(Thu)22:13:45 編集
なぁるほど~
あの中にクリームを入れるとおいしくなりそうです。
もしかしたら、チョコチャンクドーナッツの生地をこれで焼いたら
油で揚げるよりもヘルシーなものができそうです。
今度、やってみよ~っと!
もん  2009/03/13(Fri)08:59:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]