忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大根10本、ドドッといただきました~
さぁて、何にしましょっ! 

漬物は煮物より苦手な私…
本や雑誌の切り抜きのファイルで探しまして… 

  おホホホ… 
最近はネットで検索してみたりしてはいるのですが、
膨大な中からなかなか絞り込めず
そのうちに、全然関係ない内容に目を奪われ
時間だけが過ぎていく…
結果、私はやっぱり染みだらけの愛読本が
一番手っ取り早いようで・・・
  トホホホホ・・・

会津若松の郷土料理らしい
《大根の甘酢漬け》を作ってみました。
残りは、又松前漬け用に干しまして…
明日はおでんでもしようかな… 

ついでに、もらった白菜で刻み漬けを作りました。
自分の年輪が今ひとつ増えたと感じてしまった。



 追記・・・

   手が離せない時って、なんで鼻がかゆくなるんでしょう?
   唐辛子をちぎった手で、つい鼻をかいてしまい
     もうヒリヒリ~~~  ビリビリ~~~
   鼻は痛いわ、鼻水は出るわ、涙は出るわ・・・
   おいしく漬けあがれば許せちゃいますけど・・・
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

大根キムチ用に二本いただけますかしら オホホ~~~~ー(・∀・)ー
大統領 2007/12/07(Fri)11:43:18 編集
はいはい
いよいよ、キムチ職人の出番ですね!
白菜キムチもよろしくぅ~
もん  2007/12/08(Sat)04:41:10

同じです(-_-;)

ネットで探しているうちに、別を見て、時間ばかり過ぎる
全く同じです・・・。
そして、結局はボロボロになった自分のノートから
同じような物ばかり、作ってます(>_<)
新しい物に挑戦はいいけど、食べ物に関しては
美味しくないと、誰も食べてくれませんからねぇ(笑)
綺麗な漬物が出来ましたね。
ウチはきょう、大根の味噌汁です~
えみふく 2007/12/07(Fri)17:36:41 編集
安心したりして・・・
私も、お気に入りの料理用のノートを作ってあります。
やっぱり、それが一番ですよね!
雑誌に載っていて、おいしかったレシピも切り抜いてファイルしておくんですが…   ファイルできずに溜まってます。
整理しなくっちゃ!
もん  2007/12/08(Sat)04:53:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]