忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜は満開…   きれい・・・ 雨降らないで~
もう少し眺めていたいから・・・

この季節、天気のいい日は冬物も片付けたいし
アレもしなきゃコレもしなきゃと思いつつ
冬物の洗濯とか、カーペットを片付けたり
息子の服を買いに行ったり… 
家庭の事だけで、週末は終了~   早っ!

娘のブログを見ていたら
《豆乳おからクッキーが楽天で5500円… 云々… 》
おからクッキーは、私も前々から気になっていたし
  ならば、作ってみましょう!
ひさしぶりにクッキーなんて焼いてみました。
今回はプレーンと抹茶とココアの三種類。

その様子を見ていた息子が
『それを食べなきゃ、もっといいジャン!』と一言。
はぁ~   確かにごもっとも!
最近の息子の突っ込みは的を得ている。




それにしても、バターが品薄と聞いていたけれど
いつも行くスーパーには商品がなく・・・
安売りのスーパーに行ったら、たくさん陳列されてました。
在庫をかかえこんでいるのかしら?
でも、こんな時は大助かり!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

あー食べたい・・・
三食の食事のうち、どれか一食をおからくっきー数枚に置き換えるから、ちゃんとダイエットにはなるんですよ!と弟にいっちゃってぇー

今度ごちそうになります。

でも今日の宿、朝、夜共にバイキングなんだよね・・・お昼がコンビニ弁当だっただけに・・・がっつりお腹すいてます!!!!
大統領 2008/04/14(Mon)18:39:59 編集
我が家の息子・・・
なんにでも、ケチをつけたいお年頃のようで…
一個30Kcalで、何個食べたらいいのかな?
ネットを検索してたら、こんにゃく粉で作るこんにゃくダイエットクッキーなるものもあってこれも興味深々~
もん  2008/04/15(Tue)08:40:43

美味しそう・・・

三種類あるんですか?いろんな味が楽しめて、美味しそう・・・
おからは大好きだけど、クッキーは作ったことないわぁ。お菓子は娘の領分なので、今度リクエストしてみよう。甘い物はなぜか惹かれるんですよね~
beadsLH 2008/04/14(Mon)23:53:29 編集
美味しくはないんですよ!
あら、娘さんはお菓子作りされるんですね。
やっぱり子供の頃から母親が手作りしている姿を見て育つと、おのずと興味がわくようで…
ちなみに…   おからの炒り煮は好きですけどパサパサしたりネチョネチョしたり、案外難しいですよねぇ~
もん  2008/04/15(Tue)08:36:24

好き

今日冷蔵庫にストックしてあったクッキー
結局一日でペロリ食べちゃったよー(*ノ∀`*)
モサッ!としてて、かなり好みwww
クッキーらしくないとことか。甘さ控えめだし
明日昼には帰るから出来れば朝・・・やいててほしいなあー (チラッ

他の豆乳おからクッキーのサイトみると
だいたい150kcal分を一食分に当てるようだから
このクッキーの場合5枚か・・・。
色んな味があったから飽きなくていいね
ココアがお気に入りだけどまんべんなく好き
大統領 URL 2008/04/18(Fri)01:32:56 編集
好き・・
一瞬、ドキッ とする題名で…
冷凍庫に前回の生地の残りがあるから焼いておきました。
ゴマ入りのレシピもあったけど、次回作ってみようかな~
簡単だから、今度一緒に生地を作り貯めしましょっ!
もん  2008/04/18(Fri)11:41:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]