忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、主人は休みで釣りへ!
メバル75匹・ソイ1匹・ホッケ1匹也~
数は多いが、ほとんど小さいメバルで…
昨日のうちに友人にお裾分けしまして~
残りは主人が会社に持っていくというのでホッ!

昨日は、我が家分だけさばき・・・ 今朝になり
『あの奥さん達は魚さばけそうにないなぁ~』 なんて言う。
『えっ?今日は資源ゴミの日だから、
まとめて縛ったりするから時間ないよ~』 と言うと
『俺が縛るからさばいてやってくれよ~』
めずらしい事を言うもんだと感心してしまい
渋々、トゲトゲの魚と朝から格闘!

主人が出勤したあと、コミを捨てようとしたら
分けて縛るようにしておいたのに
段ボールと厚紙は一緒になってるし
新聞紙と広告は一緒になってるし・・
又縛り直しまして 、いつも以上に、バイトにダッシュ!
    ε=┏( ・_・)┛ 

やっぱり、普段から教育しておかないとダメなもんだわねぇ~ 
家事を普段から手伝ってくれるご主人は
こんなことないんでしょうけどねぇ~


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

朝からお疲れ~~

めばる75匹って、小さくても凄い@@そのお魚さばくもんさんは、魚屋さんに就職できるわ!めばるは煮付けにするの?最近たべてないわぁ・・・
どこのご主人も似たようなもの。我が家も本人は一生懸命なんだけど、私の期待通りにはなかなかなれないの。○十年教育したんだけど^^
ところで、前から伺おうと思っていたのですが、私のブログにはどうやって訪問されたのかしら?手作りとかそういう検索かしら?参考までに教えてください~
beadsLH 2008/04/17(Thu)23:46:16 編集
魚屋は無理無理!
いつだったか平目を釣ってきて…
めったに釣れないから、もう喜んじゃって~
それを『刺身に!』って言うんですよ!
あんな薄っぺらい魚、皮を剥いだら身がなくなっちゃってもう大変!
そんな腕前ですよ~

私のつたないブログも早いもので一年になろうとしています。
娘のブログに便乗して作ってもらったんですが、パソコンなんて訳わからなく(今でも…)ただ自分の記録として書き留めておけばいいやって気持ちで始めました。
生活をさらけ出すというのは恥ずかしい部分もあり、知り合いにもあんまり教えていません。
それがある日、娘が温泉ソムリエで知り合ったというユコさんが始めてコメントを書いてくれどんなに嬉しかったことか…(嬉泣)
顔も素性も知らない人と交し合う(?)なんてありえない~ て思ってた頭のかたい私は…   ん?   いいかもぉ~  って!
それ以来、時間があれば他のブログを垣間見てまして…
勇気をふりしぼって飛び込んだ所がshigekoさん…
そこから、えみふくさん…
お二方ともさりげない優しさの持ち主の方で、私のコメントの入力の失敗もなんなく受け入れてくれ、おかげで私のブログも自己満足できる形になってきました。
でも本音は、shigekoさんもえみふくさんも手作りの腕はプロ並みで
《わおっ、すごすぎる所に飛び込んでしまった》
って思っちゃったんですけど…
でも、有難くたっぷりと色んな刺激をいただいてます。
あらら~  本題から反れてしまいました。
   
beadsさんは…   
そうですよね、不思議ですよね!
見切れないほどあるブログの中から選んだんですから~
始めは《お気楽主婦》で検索して、《手作り主婦》とか《バイト主婦》とか《料理》とかなんだかんだと自分の好きなことを入力して絞り込んでいって…
さらにその中から、文面で人柄のよさそうな自分に合いそうな方を選ばせていただきました。

今日は、バイトが休みなのでダラダラと書いてしまいました。
   って事で、これからも宜しくです。



もん  2008/04/18(Fri)12:53:21

教育が必要?笑

仕事に出る前は、戦争ですよね(~_~;)
いろいろと大変でしたが、ちゃんとこなして
お疲れ様でした!

ゴミの分別って、大事ですからねぇ~
ウチは、主人がゴミ出ししてくれますが
なかなか曜日を覚えれないみたいです(ーー;)
いつも、きょうは何のゴミ?と聞かれます・・
でも、出してくれるのは助かるので
毎回、きょうは○○の日!と、言っていますよ(笑)
えみふく 2008/04/18(Fri)11:49:14 編集
もう、手遅れみたいです。
主人は今年54歳になります。
三つ子の魂、百までも…
もう、51年もすぎているぅ~
せめて、新婚三年目までに教育しておかないとかな…?
ほんとに、朝はいつも戦争です。
五月になったら、朝は一時間遅くなるし今より余裕が持てそうです。
それまでは、駆け足の毎日…
もん  2008/04/18(Fri)13:08:37

無限な繋がり

今日はお休みなんですね!わたしも休みで、エアロに行ってきました。
ネットって無限な繋がり。最初はどこからだったかしら・・・どんどん枝分かれして、広がっていきますね。もんさんのリンクしてあるブログも時々拝見しています。またその方のリンクしてあるブログへ・・・延々続いちゃいますね。素敵な出会いができて嬉しくなります!!
まだまだ初心者の私ですが、これからもよろしくです♪
beadsLH 2008/04/18(Fri)13:55:48 編集
繋がりを再認識して
なんだか充実した休日でした。
こんなにゆったりとPCと向かい合う事ができましたから…
予定していた観葉植物の植え替えとかできませんでしたけど、GWまでにすればいいや!
わぁ~  もうこんな時間!
これから洗濯物を取り込んで夕飯の支度しなくっちゃ!
全く、主婦って忙しいわぁ~
もん  2008/04/18(Fri)16:56:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]