忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼け付くような酷暑が終わり
今年二度目の梅雨入り? って感じの毎日でしたが
10月に入り、すがすがしい秋晴れにホッと一息ついてます。
明日から、又雨模様みたいですけど・・・



10月は、私と主人の誕生日・・・   そして、結婚記念日・・・
年に二回の衣替え~ 
そして、今年は、たばこの大幅値上げ!
 
衣替えは、ボチボチやっていますけど
そろっと、本格的にやらないとだわね。

去年、禁煙宣言した主人・・・
あれから、相変わらずモクモクと~
マイルドセブンは、300円から410円になりまして・・・
『買いだめしたら?』 といっても、買う気配はなく・・・
値上げ分は、銀行の利息なんて比べ物にならないほどの大幅!
いくら、主人のおこずかいからたばこ代を捻出してるとはいえ
出どこは同じ家計ですから~
ってことで、私が買いだめしまして・・・



画像が暗いですね~
今は使われなくなった娘の部屋に隠してあります。(笑)

9月までは、3箱で900円だったマイルドセブン。
10月からは、1230円。
3箱で1000円の超バーゲンで、主人に売っています。
徴収したお金は、グラスに~

夫婦でありながら、儲けすぎ?
でも、《金銭は他人》 っていいますから~
それに、今朝は1箱200円に値切られてしまいました。
元手を取るには、難しいようで・・・


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

久しぶりにこちらはいいお天気でした~~カレンダーのよう
に、運動会もやってますね~
たばこ値上げ、我が家には関係は無いのですが、買いだめ
している家もありそうです。
禁煙宣言は夢と化したのでしょうか・・・
beadsLH 2010/10/02(Sat)22:33:33 編集
運動会のシーズンですね。
子供が小学生の時は、お弁当を作ったり
スタートの合図に、親の私までドキドキしましたが
それもなくなりました。

今回のたばこ大幅値上げ・・・
ニュースを見ていると、結構面白かったです。
10月からは、たばこやさんにかんこ鳥が~
もん  2010/10/04(Mon)10:22:00

無題

この機会にと、禁煙外来が混んでいるらしいですね。
私も10月誕生です~ 1日にお祝いが届きまして~(゜゜;) ありがとうの電話はしましたが・・・少し早い・・・
訂正した方が良いと、夫に言われましたが、小心者で・・・
序でに夫からも早めのお祝い貰いました~福沢さん〇枚!
何処に行こうか~♪
shigeko 2010/10/02(Sat)23:12:34 編集
禁煙外来は、保険が適応されるようですね。
こちらの病院も、混んでいるようです。
えっ?  ご主人から福沢さんが何枚も?
羨ましいです~~~
我が家は、私と主人は3日違いの誕生日なのでいつも合同です。
まっ、月が違ったとしても
主人から、福沢さんをいただくことはないでしょうけど…
もん  2010/10/04(Mon)10:25:53

無題

もう10月になりましたね
今月は、ひとつ歳をとる人が多いようですね(笑)
我が家の息子たちも今月です
煙草、値上がりしましたね~
我が家では夫は数年前に、長男は3カ月前に辞めました
今は次男だけです
値上がりして大変だったら辞めるだろうと
買い貯めはしていません
もんさん、優しい~!
一箱200円が、今度は無料になるかも知れませんね(笑)
野菊 2010/10/05(Tue)17:49:35 編集
早いですね~ もう、10月です。
ご主人と長男さんは、禁煙されたのですね。
タバコはお酒よりも依存症が強いようで
なかなかやめられないようで… 偉い!
3箱1000円で売るはずが、1箱ずつしか買わなくって…
それも、足代(階段の上り下り)込みで310円しか払わなくって~
元手は24000円なんですけど
完売した時に、いくら回収できるやら~
もん  2010/10/06(Wed)08:43:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]