忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月は、木曜日が月末ってことで休みがとれず
昨日、その分の休みを入れていました。

すっかり、運転に目覚めてしまった息子・・・
週末、主人を道ずれ(笑)に、大学まで運転の練習をしまして
休日は、友達を乗せて近くのお店まで練習~

昨日は、授業が飛び飛びで空き時間がたっぷりあるとかで
始めて一人で運転して、大学へ~
待ってる私は、顔は冷静でも内心 ヒヤヒヤ・ドキドキ!

昼休みに、わざわざ一回帰ってきまして・・・
帰り道が不安だという息子に、
普段車で通学している友達が、助手席に乗ってきてくれたようです。
持つべきものは、やっぱり友達ですね!

そんな車のない私の昨日の休日、出かけることもなく
今年の夏、フル回転した扇風機の掃除を~
羽をはずして浴槽にぶっこみ、輪っかと共に洗いました。

手前が、主人が単身赴任の時に使っていたナショナルの扇風機で
リビングで、クーラーの補助として使っていたもの~
真ん中は、なんとかれこれ二十ン年前
私の結婚祝いにいただいた同じくナショナルの扇風機です!
今では考えられない結婚祝いの品物ですが
その頃、《マイコン ファン》 は画期的だったようで・・・
未だ現役で、寝室で使ってます。

右側の扇風機は、確か2000円でお釣りがくるほどの代物~
今年はあまりの暑さに、台所で私の足元専用に使ってました。
今は、扇風機も信じられないくらい安くなりましたけど、
この夏は、充分力を発揮してくれました。

これをしまい、次はヒーターの出番です。



なんだか疲れた昨日・・・
夕飯は、日中仕込んだ甘口の挽肉のカレー
   ・・・で、いつものように食べたら   バタッ!

夜中二時に目が覚めまして・・・
中途半端なこの時間・・・  どうしましょ?
って思ったら、同じく早く寝た主人までもが起きてきて・・・  ありゃまぁ~
『コーヒー』  なんて言うものだから
じゃあ、私は針仕事でもしますか・・・
ふふ・・  針を持っていると、何故かあまり話しかけてこないんですよね。(笑)

主人は、アメリカンフットボールを見てまして
試合が終わったら、『もう一回寝よ~』 と居なくなりました。  ヤッタ~!
一人静かな秋の夜長・・・  
主人がいなくなった途端、針をおき(笑)
パソコンをポチッ!  写真をパチッ!

窓辺の、アボガド1号(左)・2号(右)です。
いまだ、蝉のぬけがらがとまってます~

   

さてと・・・   夜が明けるまで、吊るし飾りを作りましょう~
主人が起きてくるまでに、この鯛を仕上げなくっちゃね。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

夜なべ・・・

今はスヤスヤお休み中かしら・・・楽しい夜なかのお仕事?
ですね・・・
息子ちゃん、すっかり運転に魅了されていますね。上達も
すぐでしょう~
我が家も一昨日、扇風機を掃除して、しまいました。今年は
大活躍だったわ~
アボガドくん、2号まで、元気?に育っていますね。鯛、仕上がったかな?
beadsLH 2010/09/29(Wed)08:22:28 編集
あれから、起きてますよ~
これから、バイトですから~
それも、超忙しい一日になりそうです。
担当しているタバコの販売…
来月から値上がりってことで、大変なことになってます。
今月は早くから、予約を受け付けていたのに、
予約はさほど入らず、駆け込み購入量がハンパじゃなくって…

あれから、パソコンを閉じて又チクチクと…
鯛のひれに時間がかかり、本体はできましたけど
あと、うろこをつけて鯛一匹完成です。

もん  2010/09/29(Wed)09:27:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]