忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーの広告商品で一個158円のパイナップル…   お買い上げ~
その日帰ってきた主人のスーパーの袋にも、同じくパイナップルが!

同じ値段のパイナップルが2個。
右が私で、左が主人が買ってきたもの。
うふふ・・・ やっぱり私の方が明らかに大きい!
てんこ盛りのワゴンの中から、いかにお得なものを選ぶか・・・
ここに、男と女の買い物の技の差が~(笑)



ちょうど食べごろだったので、一個はすぐに食べたんですけど・・・
もう一個は、主人が 『冷凍にしたら?』 って言うんで
割り箸をさして冷凍庫へ~

その後、主人が一本食べてみたんですけどおいしくなかったようで
ず~と、冷凍庫に入ってました。



この時期、冷凍庫は満タンで邪魔になってきたので
割り箸をはずして、砂糖で煮まして
バナナケーキのレシピで、パイナップルケーキに~



パインつながりで、コチラを~
大好きな 《シュガーパイン》 の観葉植物を見つけ購入~
人は、『どんどん増えるよね。』 って言うんですけど
毎年、冬に枯らしてしまって・・・



・・・で、今さっき ネットで育て方を見てたんですけど・・・
私、大きな勘違いをしてました。
この観葉植物は、《シュガーパイン》 じゃなくって 《シュガーバイン》 だったのですね。
違いがわかりにくいのですが、  《PA》 じゃなくて 《VA》

かれこれン十年、私ず~と勘違いしてました。
この年になっても、間違えて思い込んでいることがまだまだありそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

我が家も同じ・・・

ご主人もお買いものしてくるんですね。パインの大きさの
違いに爆笑~夫もよく買い物してきます。誰も食べそう
にない余計なものを買ってきたり、野菜は裏も見ずに、いた
んだものを買ってきたりと、嬉しいのやら、悲しいのやら~~
パインとバインの違いね~こうやって打っていても、よく見え
ません~~^^;
beadsLH 2010/09/20(Mon)08:18:30 編集
男の買い物って・・・
手前にあるものを買ってる感じ…
先日も主人が買ってきた椎茸は、次の日にすぐに真っ黒に~
勿論、賞味期限だって選びませんし…
次の日の広告の商品のために、前日準備するわけですけど
その商品を、高い値段で買ってきたり~
まっ、せっかく買ってきたんですから
言いたい言葉をゴクリと飲み込んでますけどね。(笑)
もん  2010/09/21(Tue)17:33:21

主婦は~v( ̄ー ̄)v

同じ値段なら、多いきい方ですよね~!
我が家は、1人では、買い物はしませんが・・・付いて来ます! カートにどんどん入れます(ーー;)
結局、私が欲しい物では無いので・・・何れ捨てる事になります~、買い物に付いて来られるようになったら、エンゲルケース↑です! (≧д≦)
シュガーバイン、私も枯らしました~(>▽<;;
処でアボカド、新しい葉は出て来るのですが、下の方の葉が枯れて行き、伸びるだけです!
もんさんのは?
shigeko 2010/09/21(Tue)21:38:01 編集
休日の買い物は
主人が、ついてきたがります。
同じく、食べたいものをカートに入れるので… 迷惑!

我が家のアボガドも、下の葉から落ちてます。
本来は、どういう形で成長するのかわかりませんが
スクッと伸びて上だけに葉があるほうがいい感じ~
アボガド2号が1号の成長に追いつき
植えてはみたものの、これからいったいどうなるんだか…
もん  2010/09/22(Wed)08:16:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]