忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、娘が友人の結婚式の披露宴によばれ、又々帰ってきました。
ひさびさ(?)全員集合の我が家~♪

こちらも又々釣りに行った主人が釣ってきた魚さんたち~

   

ここまで、揃ったら、今月誕生日の息子の誕生会をしましょっ!
どうせ今年の誕生日は、バイト先の棚卸し当日ですし・・・(泣)

釣ってきた鯛と鯵のほかにお刺身を買い足しまして手巻き寿司に~
誕生ケーキは、帰って来た娘がデコレーション作りを担当。
実は、今までスポンジケーキなど作ったことがなく
弟のためのケーキ作りというよりは、練習のための試作品~(?)

スポンジケーキは、膨らんだものの時間とともにしぼみ・・・
生クリームは、泡立てすぎて分離し・・・
(あわてて、又買いに車を走らせましたけど・・・)



チョコレートを溶かして、お祝いメッセージを書くも
チョコレートを搾り出す穴が大きすぎて、字の解読不能~
だって、あくまでもケーキ作りの練習ですからねぇ~(笑)

家族手作りの誕生会に、私は満足!
しか~し・・・  息子は・・・
『悪いが、誕生会はやり直してくれ!』 と・・・
まっ、気が向いたらそうすることにしましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

弟のため・・・

さっき、編集途中のブログにお邪魔しちゃいました。
話の続きがあるだろうなぁと思って、再度訪問~♪
お誕生会の様子、わかりました。誕生会はやり直してくれ~
に爆!娘さん、練習できてよかったですね~次は完璧!!
beadsLH 2010/09/08(Wed)09:25:26 編集
名目は、弟のためなんですけど
練習ってのが、見え見え~
『やり直してくれ!』っていう息子の気持ちがわからないでもなく…
私も、思わず《これは、後々残せない…》と
写真撮るのをためらったくらいですから~
もん  2010/09/09(Thu)15:29:54

エ~ッ!?

みんなで盛り上がったのに~やり直しですかぁ~
男の子って、そんなところありますよね (・_;)グスン
私も、何度かそんな目に合っています
都合も様子も聞かずに、驚かそうと思って…
成功した試しはありません (ーー;)
まっ、お嬢さんの練習練習!
その、お付き合いも楽しいそうですね
野菊 2010/09/08(Wed)16:07:49 編集
確かに、4人は盛り上がりました。
ただ、主役の息子一人は完全に固まって…(笑)
息子にとっては、場の雰囲気よりも食い気優先ですからね。
娘の練習は、まだ続きそうですが
今度は、我が家ではなく自分の家でやって欲しいものです。
新婚さんなら、ご主人も快く食べてくれるでしょうから~
もん  2010/09/09(Thu)15:36:18

無題

息子さんのお誕生日、おめでとうございます。
家族が、そろってお祝いできてよかったですね。
息子さん、不満が、あったようですが・・・(笑)

手作りケーキは、こつをつかむまでは、
なかなか難しいですね。
うちの長男は、私の手作りケーキで育ったので
食べたくなるようです。
我が家のチーズケーキとスポンジケーキのレシピを
お嫁さんに教えました。
お嫁さんは、よく作ってくれているようです。
素直なおよめさんでよかったわ~(笑)
小町 2010/09/08(Wed)20:02:24 編集
スポンジケーキは難しいですね。
実は、私もスポンジケーキはうまく焼けないんです。
どんなに生地を泡立てても、膨らまなくって…

お子さんが小さい時から作ってきた
小町さんのレシピがあるんですね。
それを、お嫁さんに引き継いでもらって
まさしく、そのケーキは《お袋の味》ですね!
もん  2010/09/09(Thu)15:44:28

無題

父上の釣った魚、姉上の手作りケーキでお祝い出来るなんて~☆
楽しそうな様子が見えるようです~♪



shigeko 2010/09/08(Wed)22:11:19 編集
賑やかな、一日になりました。
でも、ケーキにろうそくを立てて
そのろうそくの灯りに写る息子の顔には悲壮感が~
明らかに、なにか言いたげでしたけど
姉上様には、さからえませんから~(笑)
もん  2010/09/09(Thu)15:47:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]