忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり忘れてしまった吊るし飾り~
なんて、事はありません。
どんなに暑くても、頭の片隅にはありましたし
片付けてしまったわけではないので
作り始めたキットが、目に入ってました。

ブログを紐とくと・・・
針仕事の最後は、オリンピックの頃でした。

数日前・・・  いつものように、夜中目が覚め
  手持ちぶたさに  よ~し、始めますか~~~

針山に刺した針は、この夏の蒸し暑さですっかり錆付いてました。(泣)
前回の 《うさぎ》 の勢いで、朝顔はすでに出来てたんですけどね。
埃のかかった馬の顔と体とか・・・

言い訳は、これくらいにして
半年ぶりに完成~~~

  

輪は二重で、内側に5本・外側には7本!
やっと、外側全部なんとか埋まりました。



朝顔・・・    生育旺盛なところから
         子供たちの成長を願う。

つばめ・・・   穀物の生育に大切な時期に害虫を食べ
          作物が育つところから、ツバメが家に巣を作ると
          縁起が良いとされる。

弓矢・・・    弓矢には邪気をはらう力があると考えられ
         災いを祓い元気に育ちますように
         という、願いがこめられる。

馬・・・     力の象徴とされ、古来より神の使いとして
         尊ばれ、吉祥とされている。
         『万事、うま(馬)くいく』 『九の運を呼ぶ』 ともされ
         子供の願いがかなうという願いがこめられる。
   
         
干支・・・  残りはいつつ~
勿論、すでにキットは揃っています。
次の予定は 《ひつじ》 ・・・
いったい、いつ完成するんでしょうかねぇ~?(笑)



今日の日曜日・・・
主人は、またもや釣りのリベンジに~
息子は、車学に~
誰にも、テレビのリモコンを奪われることなく
《24時間テレビ》 をつけながら、なんやかやと過ごしてます。
一人だと、感動して思いっきり泣くことも出来ますしね。(笑)

   私からも皆さまに・・・   ありがとう!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ありがとう~

私からも、ありがとう~です (*^^)v

さてさて、ヒロインとはねぇ~
とても考え付きませんです

暑い中、細かい作業お疲れ様です
でも、ひとりだと集中して頑張れますよね
かなり完成に近づいてますから
ひつじも、あっと言う間かも知れません
ガンバレ~!
野菊 2010/08/29(Sun)18:27:40 編集
再度、ありがとう~
機械音痴なアナログ人間の私が
ブログを始めて、早3年…?
大袈裟かもしれませんけど、
単純な繰り返しの毎日に、潤いをもたらせてくれました。
皆様の貴重な時間を私に付き合っていただき本当に
感謝!   ありがとう~デス。
今回は、年に数回のまじめな《もん》であります。(笑)
もん  2010/08/31(Tue)08:32:06

ありがとう~Ⅱ

忙しい中、こつこつとあきらめないで
つるし飾りを制作してえらいですね。
もう少しで完成ですね。
もんさんから、あきらめないで継続して物事に
取り組むことを学ばせていただきました。
ありがとう~
小町 2010/08/29(Sun)18:51:48 編集
再度、ありがとう~Ⅱ
タイトルの  《Ⅱ》 って、結構気に入ってます。
決して、考えるのをめんどぐさがってる訳ではないのですよね!(笑)

《継続は力なり》って、立派な姿勢ではないのです。
前々から、吊るし飾りを作りたくって
定期的に届くキットならば、作らなくてはいけなくなるだろうと
思って始めたんです。
案の定、せっかく買ったのだからと
《もったいない精神》で、何とか完成させなくては…
もん  2010/08/31(Tue)08:37:44

ありがとう~Ⅲ

暑い中、やる気がでたんですね。随分と立派に成長して
います!これで、完成ですね。時間かけた分、愛情も
ひとしおかと思います・・・
私からも皆さんへ、ありがとう~~
beadsLH 2010/08/29(Sun)20:11:49 編集
再度、ありがとう~Ⅲ
 Ⅲ ですね!(笑)
確認してみたら、吊るし飾りを始めたのは
2008年・8月でした。
2年間でやっと7つの干支~
単純計算で、2012年の春には完成予定~
それまで、懲りずにお付き合いくださいね。
もん  2010/08/31(Tue)08:41:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]